総額「184万円」相当の184キャンペーン当選者発表!!!

トップ

【スペシャルコンテンツ】184(癒し)キャンペーン当選者特別インタビュー

【184キャンペーン】とは……
リジョブ登録者18万4千人突破を記念して、癒しを与える業界に関わる皆様へ感謝の意を表して、リジョブで採用が決まった方に抽選で184万円相当をプレゼントするリジョブユーザー様還元キャンペーン第1弾。

当選者 M.I様

画像1

(取材担当からみたM.Iさんの印象)

外見は美容業界に携わる方だけあって、とても美への意識が高いお綺麗な方だなという印象でした。お話してみると、ハキハキと自分の意見を言える芯の強さを感じました。

総勢1000人を越えるエントリーの中から選ばれた、そんなラッキー184ガールさんにお話を伺いました。

普段は電話に出ない私ですが・・・

画像2

私、携帯のチェックって小まめにするほうではないんです。今回も最初に連絡があった時が「03…」での着信履歴で、分からない番号への折り返しはせず、そのままにしてるんです。緊急などの連絡などであれば、また連絡があるだろうと思っていますし。

その翌日、また同じ番号からの着信履歴があり、これは何か私に用事があるんだなって思い、折り返しをしたらリジョブさんだったので、「えっ~! 何だろう」って。求人応募をしていたわけでもないし、考えていたんですけど、ふと、184キャンペーンのことを思い出しました。電話口で私が応募した内容を伝えられましたが、それでも「そんなはずはない……」と疑っている状態でした。実際、今の時点でも、まだ信じきれてないんですけど(笑)

~インタビュー翌日にいただいたコメント~

先ほど銀行に行ってきまして、確認をさせていただきました!感想としましては、『わ、本当だったんだ!笑』という感じです!!とても嬉しい気持ちと、この頂いた賞金を無駄使いしないよう将来の夢に向けて使わせていただきたいと思います。本当にありがとうございました!

ラッキー184ガールさんにとっての「癒し」について?

画像3

●あなたが癒されることは?

ペットで白いうさぎを飼ってまして、その子と話をしている時は、仕事のことも何も忘れて癒されます。「仕事に行って来るねぇ~」とか。うさぎが私の気持ちを理解してくれはしないですけど、一方的に話をしています(笑)

●あなたが普段、癒していることは?

癒されることとはちょっと違うかもしれませんが、仕事をしながら上達具合が分かる現状と、細かい仕事が好きだという私自身の気持ちがマッチしてるんです。自分の中で仕事と趣味が共存しているような感じですね。その状況がとても楽しいので、自分にとって癒しになっているかもしれません。

その他の当選者様

その他の当選者様からもコメントを頂きました!①当選したときの気持ち ②癒されること
今後のユーザー様還元キャンペーンにご期待ください!!

竹村様 セラピスト

①びっくりしたのと嬉しかったです!
②ゆっくりお風呂に入っている時。


尾関様 エステティシャン

①すごく嬉しかったです。何回も確認してしまいました♪
②マッサージされている時。


鈴木様 セラピスト

①ホントに!? 懸賞って本当に当たることあるんだ~!ってびっくりでした。
②9ヶ月になる子供といる時。子供の行動や笑顔に癒されます♪


田邉様 鍼灸師

①軽い気持ちで応募したので、まさか当選するとは思っていなく連絡が来た時は驚きを隠せませんでした。
②施術をしている時。スポーツ観戦をしている時。


和田様 セラピスト

①100万円…じゃなかったけど、スパ3万円分もかなりイイ!! ハッピー☆
②温泉、プール、海…など、水に身をゆだねている時が、私にとっての最高の癒しです。


笹本様 美容師

①美容に携わる仕事なので知識にもつながる体験ができると思い嬉しかった。
②家族全員でご飯を食べている時。全員が笑顔の時。


宮原様 ネイリスト

①ほんとに当たると思ってなかったです! びっくりしました!
②ペットと遊んでいる時。


志村様 整体師

①こういう懸賞に当たるとは思いもよらずびっくり!
②彼女に施術して「楽になったよ」と言われる時。


杉野様 エステティシャン

①【当選しました詐欺】かと思いました(苦笑)
②キャンドルを付けて、お気に入りのバスソルトにゆっくりと浸かること。


高田様 セラピスト

①とても嬉しかったです。
②ベッドに入った瞬間。

インタビューのバックナンバーはこちら

若井裕史さん

仲間になってほしいのは、ビジョンをもって働いてくれる人です。

各業界で活躍されているオーナーがいかにして現在のポジションを手に入れたのかリジョブ注目のサロンオーナーをゲストにお迎えしてオーナーまでの道のりを語っていただきました。

2015/11/12

高橋直樹さん

サロンをつくるには自分だけでは足りない。みんなの力が必要なんです

親が理容室をしていた影響で高校時代に理容師免許を取得、卒業後は理容室で働きながら美容師免許を取得して、美容室での経験も経て独立をしました。最初の理容室の就職面接で『夢と志』というテーマの作文を書くよう言われ、それまで何となく考えていたことを、自分なりにしっかり文字にする機会を得ました。

2015/07/22

お客様との会話を通して、日々、自分の知識が広がるのを感じています。

子供を送り出してから出勤するまでの1時間、コーヒーを飲みながら新聞を読んで、ゆっくり過ごして気力を充電します。新聞を読んでいると、お客様との会話につながる情報も集まるんです。

2015/07/15

山本真理奈さん

癒しの時間を提供するために、まず自分自身の心と体を磨いています

「美養茶」という、お腹の調子が良くなるデトックスのお茶を毎日飲んでいます。体の中の水分をきれいにしてくれるんです。一日中、お水の代わりにこれを飲んでいます。

2015/07/08

実力派貧困セラピストを救え!  最終章「じゃあねー♪」

未だに、涼花の正体が貧困セラピストだということは酒居にはバレていない。そしてバレる様子もない。偽インタビューは滞りなく進んでいた。涼花が質問をする、酒居が答える。このルーティーンとも言える流れが、涼花の油断を誘っていた。

2015/06/27

セラピストを救え

実力派貧困セラピストを救え!  第三章「タイムリミットは30分」

「涼花がライターではない」ということを、酒居が気付いた時点で逃げないといけない。涼花は脇のカバンをしっかり掴み、さりげなく酒居の電話の声に耳を傾けた。

2015/06/26

職種別の記事まとめ

人気のキーワード