美容業界の応援メディア
アイキャッチ
コラム・特集 2016-07-21

海外で大流行! ダイエット中のおやつはコレで決まり!魅惑の『ブリスボール』

日本で流行する美容法やアイテムって、実はその前に海外で話題になっていることが多いと気づいている方もいると思います。例えば、「海外の有名セレブもやってる!」って聞くとすごく興味が湧いて自分でもやってみたくなりますよね!? 今回はそんな海外での旬なトレンド美容をお届けしするので、ぜひ、トライしてみてくださいね!

ブリスボールって?

ブリスボール
出典:instagram

ブリスボール(Bliss Ball)は、直径3cmくらいのトリュフのようなシルエットが可愛い、オーストラリア発祥のおかしで人気沸騰中です。オーストラリアでは、とてもポピュラーなおかしで“ヘルシーな国民的おやつ”として親しまれているようです。その人気は、いよいよ日本にも到達する予定で、2016年9月には東京に専門店が誕生するとのこと。これから日本でも流行する予感いっぱいです。どうしても甘い物が食べたくて止められない女性、またダイエット中の方でおかしを制限している方々の心を満たすメンテナンスフード。我慢したくないストレスを溜めたくない方に、満足していただける最新スイーツです。

何からできているの?

ナッツ

ブリスボールが人気の秘密は、そのヘルシーさ。

No Sugar 砂糖不使用
No Gluten グルテンフリー
No Additives 添加物無し

を、コンセプトとしており、体にいい物のみを使用していてヘルシー。そのことが巷で言われている“罪悪感ゼロのおやつ”と言われている理由なんです。原材料は、ナッツやドライフルーツ、スーパーフードなど100%自然素材が使用されています。ですので、無添加・無着色で安心しておいしく食べられ、体のことを考えられた栄養満点のおやつと期待されています。また、グルテンフリーなので小麦の代わりにオーツ麦を使用しています。グルテンフリーと聞くとパサパサしているイメージですが、ドライフルーツでモチモチの食感。砂糖を一切使用しておらず、素材そのものの甘みが最大限に生かされているとのこと。砂糖を使っていないのに甘い!と驚くようです。カカオパウダーなどいろいろなフレーバーを混ぜることができ、バリエーションも豊富です。

ブリスボールの魅力、人気の秘密とは?

ブリスボール
出典:instagram

何と言ってもコロンと可愛い見た目! ドライフルーツやフレーバーパウダーが作る鮮やかな色がきれいで、とてもフォトジェニックなんです。そのおしゃれな見た目がインスタグラムやSNSで話題になり、一気に全世界に拡散されました。この見た目や色合いは写真を撮らずにはいられないとか。ハッシュタグ#BLISSBALLSでチェックしてみてください。おしゃれな写真がたくさん出てきますよ。

ブリスボールの魅力、人気の秘密とは?

日本だとまだまだ手に入りにくいブリスボール。ご自身で手作りすることも可能なんですよ。日本で手に入りやすい材料で作れるブリスボールのレシピをご紹介します。ぜひ写真を撮ってインスタグラムにアップしてみてください。

定番ブリスボール

ブリスボール
出典:instagram

材料)
・お好きなドライフルーツ…1カップ
・お好きなナッツ…1カップ
・カカオパウダー…適量

(作り方)
①ドライフルーツは、種がある場合は取り除き、ぬるま湯に浸けて戻します。

②戻したドライフルーツとナッツをプードプロセッサーにかけます。

③ドロドロになった場合はカカオパウダーなどの粉類を、パサパサになった場合はドライフルーツを浸した水分を足すなどして、成型しやすい粘度にしましょう。

④生地が手に付く場合は手に少量のオイルをつけて、生地を丸めます。

⑤お好みでカカオパウダーや、あればココナッツなどを表面にまぶして完成です。

参照:http://beauty-matome.net/diet/blissball160603.html

チアシードのブリスボール

ブリスボール
出典:クックパッド

(材料)
・押し麦…250cc
・ピーナッツバター…125cc
・はちみつ…20g
・乾燥ココナッツ…20g
・ホワイトチアシード…20g
・バニラエッセンス…10g

(作り方)
①大きなボールにすべての材料を入れて混ぜる。

②スプーンですくって、小さな食べやすいサイズのボールにする。

③冷蔵庫に入れて固める。

④ダークチョコレートを溶かして、ボールの上にふりかけて完成です。

参照:http://cookpad.com/recipe/3909991

まとめ

市販のおかしを食べると美にも健康にも悪影響を及ぼし罪悪感を感じる方、ヘルシーなブリスボールをぜひおすすめします。自然素材のみを使用しているので、心も体も安心できます。甘いものを断つストレスよりは、体にいいものを摂取したほうが健康的なので一度試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

アイキャッチ

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事