美容業界の応援メディア
コラム・特集 2016-10-03

日本人の肌に合うシンプル&ビューティとは?【ライフスタイルコスメ・シン ピュルテ #1】

きめ細かく繊細な日本人の肌に合うオーガニックコスメを。「ピュアであること」と「機能性」にこだわって作られた日本発信のブランドが、Sinn Pureté(シン ピュルテ)です。
オーガニックの厳しい基準をクリアしてフランスのオーガニック認証を取得した「ピュアさ」を保ちながら、使うたびにしっかりとした手ごたえを感じる「機能性」をも両立。

そんなユニークなブランドだからこそ、年代やライフスタイルの差に関わらず、女性たちをキレイにするあらゆるアイテムに満ちています。スキンケア、メイクアップ、さらにオーラルケアまで幅広く充実したラインナップ。美に携わる人ならぜひ知っておきたい、注目ブランドです。


「ピュアであること」と「機能性」をベースに作られたオーガニックブランド、Sinn Pureté(シン ピュルテ)には、3つのこだわりがあります。それは、スキンケア効果を高めるための「デリバリーリピッド成分」、植物の力を最大限に発揮するための「原料へのこだわり」、誰の目にも明らかとなる「オーガニック認証の取得」です。日本人のために開発されたオーガニックコスメの真髄を紐解いてみましょう。

肌が必要としている成分を届けたいという想い

シン ピュルテのひとつめのこだわりが「デリバリーリピッド成分」です。これは、皮脂の組成と近いために肌なじみが良い、アルガンオイル、ヒマワリ種子油、スクワラン、ホホバ種子油、ミツロウの5種を組み合わせた保湿成分。配合された「デリバリーリピッド成分」は、それぞれの商品に豊富に含まれる美容成分を、角質層まで確実に送り届ける「配達役」となります。

古くからモロッコで使われているアルガンオイルは抗酸化力が高く、肌の代謝を促進したり肌荒れ改善、毛穴ケア効果も。ヒマワリ種子油は肌を柔らかくし、バリア機能をコントロール。スクワランは酸化しにくく、天然の皮脂膜と同じように肌を守ります。ホホバ種子油は肌なじみがよく保湿効果を高め、ミツロウは肌をしっとりと柔らかく保ちます。

機能性という点で、確実に肌へデリバリーできる処方を編み出しているシン ピュルテ。この「デリバリーリピッド成分」で、配合された他の美容成分の効果が存分に発揮され、メイクの崩れにくさやスキンケア効果を高める力をいかんなく発揮します。

うわさの高保湿化粧水をご紹介

自然が本来持っているパワーを引き出す

シン ピュルテのふたつめのこだわりは「原料」です。私たち日本人が昔から慣れ親しんでいる、お米からつくれたコメ粉やヒマワリ、アルガン、ホホバのオイルなど、天然保湿成分を贅沢にベストバランスで取り入れています。

自然界に生きる植物たちは、その過酷な環境に応じて必要な力をはぐくみ、さまざまな作用を備えています。その自然の力や作用をいかにピュアな状態のまま、パワーが十分に発揮されるようにバランスよく配合できるか。シン ピュルテは、植物が本来持っているパワーを最大限に肌へ発揮できるように考えて設計。そして、肌が心地よいと感じるテクスチャー、なじみのよさ、リラックスできるほのかな香りなど、オーガニックがかなえられる“機能的でやさしい”コスメを展開しています。

また「恵まれた環境での丁寧なものづくり」を念頭に、シン ピュルテのアイテムはオーガニック先進国であるフランスや日本のラボラトリーで製造。安心、安全面でも頼りになるブランドなのです。

うわさの高保湿化粧水をご紹介

製品への自信がつなげるオーガニックコスメ認証

シン ピュルテの3つのこだわりが「オーガニック認証の取得」です。ほとんどの製品で、オーガニック化粧品の厳しい認定基準を定めているフランスの機関「エコサート認証」「コスメビオ」を取得。

オーガニックコスメと言われても、一般の人は何をどう判断すればいいかわからないもの。ましてや日本にはまだちゃんとしたオーガニックについての規定はありません。そこで頼りになるのが、世界で使用されているオーガニックコスメの認証です。

うわさの高保湿化粧水をご紹介
うわさの高保湿化粧水をご紹介

「エコサート」は、ヨーロッパで規定されているオーガニックの基準をきちんと満たしているかを厳しく検査して、認定を行なっている第三者機関です。国際有機認定機関としては世界最大規模で、世界中で高い信頼と評判を博しています。その中の認証には2つあり、より厳しいものが「コスメビオ認証」。完成品の水を含む95%以上が自然原料であること、植物原料の95%以上がオーガニックであること、化学香料は使用不可などが最低基準となっています。シン ピュルテは多くの商品でこれらの認証を取得。エコロジカルでピュアなオーガニック商品であることを裏付ける証拠となっています。

問い合わせ:http://www.sinnpurete.jp

まさに名品!うわさの高保湿化粧水をご紹介【ライフスタイルコスメ・シンピュルテ #2】>>

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事