13_40_white_top-min

面接で爽やかな印象に!ネイルサロンでできるホワイトニング #1

最近では、美容業界で活躍している人やキャビンアテンダント、営業や接客業の人などが、自分のイメージ作りに利用していると話題の“歯のホワイトニング”。

キレイな歯は、採用を決める際の重要な役割を持っていると言われています。

面接の際に、どれだけ良い印象を与えるかが大きなポイントになってきます。笑顔や表情によって口元からのぞく白い歯は相手に清潔感を与えます。

また、歯が白くなることにより、自分に自信がつき、自然に笑顔が増え第一印象も良いものに変わってきます。

そんな“歯のホワイトニング” を、なんとネイルサロン「ART THE LINE」で受けられるのだとか。ネイルアーティストやホワイトニングインストラクターとしても国内外で幅広く活動するオーナーの堀越のりさんにお話を伺ってみました。

面接で爽やかな印象に!ネイルサロンでできるホワイトニング

ネイルとホワイトニングが同時にできるのも魅力。

ネイルとホワイトニングを組み合わせたのは?

「審美歯科の仕事をしている主人との結婚を機に、今までいた芸能界とは全く違う分野の歯科に接することになりました。歯科の事務のお仕事のお手伝いをさせていただいた時に『ホワイトニングをやってみたいけれど、馴染みも少なくどんな物か解らない』などの声をいただくことも多くありました。それを聞くたびに、まだまだキレイになれるチャンスはあるのに、もったいない気がしていました。

それならもっとお客様が気軽に足を運ぶことができ、メイクやネイルサロンのように美容感覚で行えるホワイトニングの形がないか、審美歯科医院『ワイズデンタルキュア』と話し合い、歯科医院の中にホワイトニング&ネイルの専用ブースを併設することになったのです。そして『歯科医の主人のもとなら、お客様により安全で、もっと信頼でき、更にキレイになれるホワイトニングを提供できるのではないか?』と言う考えが生まれ、ホワイトニングについて勉強をしてみようと思ったのがそもそものきっかけです」

面接で爽やかな印象に!ネイルサロンでできるホワイトニング

SNSでも話題のこちらのホワイトニング!照射時間やジェルの塗付回数といった問い合わせが多く、コアなユーザーさんからの信頼も厚いようです。

「ART THE LINE」のホワイトニングとは?

「ホワイトニングは現状、お客様にとって脱毛サロンと同じくらい、どこのお店に行ったらいいか察しがつかないものになっています。エステやホワイトニングサロンのホワイトニングを実際に利用された方からは、効果は全くないに等しく『せっかく忙しい時間の中で、お金をかけて、ホワイトニングしたのに効果が実感できなかった』というなげきの声もいろいろ聞いていました」とのこと。

そんな堀越さんが、信頼をおいているホワイトニングメーカーが、日本で一番人気がある「ビヨンドホワイトニング社」のものだそうです。ご主人のサポートを受けながら勉強や研究を重ねて、ビヨンドホワイトニングのインストラクターの資格も取得しました。仕事が忙しくてなかなかサロンに行く時間がない中でも、せっかくお越しいただいたお客様には歯に対しての知識を少しでも高めていただき、まやかしではなく心から満足のいくサービス受けて欲しいという思いから、現在の「ART THE LINE」のホワイトニングが誕生したそうです。まさに、ご夫婦での共同開発と言えます。

面接で爽やかな印象に!ネイルサロンでできるホワイトニング

堀越さんのビヨンドホワイトニング公認インストラクター認定書

友だちとの待ち合わせで利用する人も

面接で爽やかな印象に!ネイルサロンでできるホワイトニング

ランチの後はペア席で女子同士で一緒にホワイトニング。楽しさもキレイも嬉しさも倍増ですね!

最近ではウエディングに向けてカップルでホワイトニングを受ける人をはじめ、女子同士が休日に待ち合わせて来る人も多いとのこと。ランチの後に「これからどうする?」「ホワイトニングを受けてみたいけれど、一人で行くのは緊張するから二人で予約して行ってみようか!」と言った友だち同士で、まるでスパを予約する感覚でホワイトニングを実践する人も多いそう。

面接で爽やかな印象に!ネイルサロンでできるホワイトニング

ネイルをしながらホワイトニング。キレイになりながら時間短縮で一石二鳥!

ホワイトニングを受けた後は、最初の状態と比べて「どのくらいトーンが上がった?」などとお互いの歯を確認し、キレイについての楽しい会話が飛び交います。ネイルをしながらのホワイトニング。まさに新しい時代の到来ですね。#2では、歯の色素の変化について、実際の症例写真を加えながらレポートします。

取材・文/いけだゆきこ
写真/ART THE LINE

Shop Data

ART THE LINE (アート ザ ライン)

東京都豊島区目白3-4-11 目白NCKビル3階 03-3565-5770

ネイルと歯科ホワイトニングを同時にできるネイルサロン。審美歯科(ワイズデンタルキュア)とのコラボレーションを実現することで、ネイルもホワイトニングも良質なものを提供してくれます。ネイルが出来ない方もホワイトニングのみのご利用ができます。

HP:http://www.ys-dentalcure.jp/lp/
Twitter:NORI HORIKOSHI@art_the_line

矯正中でも大丈夫!ネイルサロンでできるホワイトニング #2>>

この記事が気に入ったら
いいね!してね

13_40_white_top-min

この記事をシェアする