13_41_white_top-min

矯正中でも大丈夫!ネイルサロンでできるホワイトニング #2

最近では、美容業界で活躍している人やキャビンアテンダント、営業や接客業の人などが、自分のイメージ作りに利用していると話題の“歯のホワイトニング”。

キレイな歯は、採用を決める際の重要な役割を持っていると言われています。

面接の際に、どれだけ良い印象を与えるかが大きなポイントになってきます。笑顔や表情によって口元からのぞく白い歯は相手に清潔感を与えます。

また、歯が白くなることにより、自分に自信がつき、自然に笑顔が増え第一印象も良いものに変わってきます。

そんな“歯のホワイトニング” を、なんとネイルサロン「ART THE LINE」で受けられるのだとか。ネイルアーティストやホワイトニングインストラクターとしても国内外で幅広く活動するオーナーの堀越のりさんにお話を伺ってみました。

矯正中でもホワイトニングはできるの?

「審美歯科の仕事をしている主人の歯科医院では、歯の矯正をされているお客様が多くいらっしゃいます。ホワイトニングはしたいけれど、矯正装置がついているから、と最初からホワイトニングはできないものだと思われている方も多く見受けられます。歯科医院によってはホワイトニングの用意がなかったり、矯正中でワイヤーをしている方はホワイトニングは難しいと一方的に断られてしまったという声も聞きました」

このサロンでは、提供の仕方を自分で塗布するセルフシステムに変えることで、誰でも通常通りのホワイトニングを行うことができるそうです。これは「ART THE LINE」を監修している「ワイズデンタルキュア」と共に開発した次世代型のホワイトニングシステム! 使い方が簡単で、本格的な効果を出せるまでかなりの症例検討を重ねたそうです。

面接で爽やかな印象に!ネイルサロンでできるホワイトニング

歯の表面にやさしく包み込むようにたっぷりジェルをのせ、照射が始まります。

また、矯正中はワイヤーと歯の間に汚れがたまりやすくなっているので、着色のつきやすい口内環境になると言われています。ところが、「ART THE LINE」のホワイトニングは、ワイヤーそのものの汚れも落としてくれるので、着色の取れた本来のキレイな針金に戻るようです。矯正中だからと諦めていたホワイトニングが受けられるのは当事者にとっては嬉しい限りですよね!

面接で爽やかな印象に!ネイルサロンでできるホワイトニング

歯だけではなく、ワイヤーそのものもキレイになった様子。

色が白くなるだけではなく、こんな効果も!?

面接で爽やかな印象に!ネイルサロンでできるホワイトニング

歯と歯の間など汚れがたまりやすい部分も、目に見えない菌や汚れを落とす効果が期待できます。

ホワイトニングと聞くと、色の変化だけに重点を置いてしまいがちですが、こちらのホワイトニングは歯と歯の間にたまりやすい汚れや、ヌルヌルとしたぬめりなど、目に見えない汚れも同時に落とす作用が働くため、クリーニングに似た除菌効果が期待できるそうです。

人によって色のトーンが明るくなる個人差はありますが、ただ白くなるだけではなく、歯周病予防効果が期待でき、虫歯予防にもつながり口内トラブル改善ができるなんて魅力的ですね!

最近では、多くのモデルたちがホワイトニング中の様子をSNSにアップしたり、テレビ番組や雑誌、WEBマガジン、ラジオ番組などでも取り上げられることが多くなったとのこと。口コミ人気がしっかり広がりつつあるようです。

面接で爽やかな印象に!ネイルサロンでできるホワイトニング

ホワイトニングブースでのFMびさん(徳島)ラジオ「ZENKAI GO!」の収録の様子。

昨年はラフォーレ原宿でイベントも開催!

面接で爽やかな印象に!ネイルサロンでできるホワイトニング

流行の一歩先を行くM.Y.O.B-NYCとのコラボレーションは、次世代ホワイトングの
形として注目されました!

昨年はラフォーレ原宿内4階にあるショップ「M.Y.O.B-NYC」とコラボレーションし、ホワイトニングイベントを行ったそうです。洋服を選びながら、口元もキレイになれる!どこでも簡単に自分で塗布でき、本格的な効果も期待できることから、当日は、以前からのファンや初めてホワイトニングを知る学生まで、たくさんの人が集まって大盛況だったとか。

今後は、全国の美容サロンやエステサロン、トレーニングジムなど、人の“美”を提供する空間にホワイトニングが導入されることを目標に、積極的に活動していきたいと語る堀越さんでした。

取材・文/いけだゆきこ
写真/ART THE LINE

Information

M.Y.O.B-NYC(エムワイオービー エヌワイシー)

2009年NY BROOKLYNにてComiとTanimiにより立ち上げられたファッションブランド。NY、LA、TaiwanでPOPUP SHOPを行い、現在世界に取り扱い店舗を持つ。日本に拠点を移し、日本初となるM.Y.O.B-NYC OWN SHOPをラフォーレ原宿にOPEN。NYのStreetで培った、その鼻につくようなデコラティブ感かつエッジの効いたデザインで注目をあびている。

HP:http://www.myob-nyc.com
インスタグラム:@myobofficial

Shop Data

ART THE LINE (アート ザ ライン)

東京都豊島区目白3-4-11 目白NCKビル3階 03-3565-5770

ネイルと歯科ホワイトニングを同時にできるネイルサロン。
審美歯科(ワイズデンタルキュア)とのコラボレーションを実現することで、
ネイルもホワイトニングも良質なものを提供してくれます。
ネイルが出来ない方もホワイトニングのみのご利用ができます。

HP:http://www.ys-dentalcure.jp/lp/
Twitter:NORI HORIKOSHI@art_the_line

面接で爽やかな印象に!ネイルサロンでできるホワイトニング #1>>

この記事が気に入ったら
いいね!してね

13_41_white_top-min

この記事をシェアする