美容業界の応援メディア
ライフスタイル 2019-05-23

メルボルンで夜叉坊選手を“カット応援”【MR.BROTHERS CUT CLUB大阪店・出上 成翔】

様々なフィールドで活躍している美容従事者の皆さん。休日は何をしていますか? ゆっくりと身体を休める人、インスピレーションを求めて旅をする人、知識を増やすため何かを学ぶ人、趣味を楽しむ人などなど、人によって過ごし方は様々ですよね。そんな皆さんの休日にクローズアップするのがこの企画!

今回は、古き良きアメリカンバーバー文化を愛し、フェード(ベリーショートの刈り上げからグラデーションで濃くしていく髪形)を取り入れた多様なスタイルを提案するMR.BROTHERS CUT CLUB。大阪店スタイリスト・出上 成翔(イデウエ セイショウ)さんに、総合格闘技・夜叉坊選手の“カット応援”に訪れた、オーストラリアへの旅について伺いました。

MR.BROTHERS CUT CLUB大阪店 スタイリスト出上 成翔さん

batch_2-min

1992年生まれ グラムール美容専門学校卒業。大阪の美容室でフェードの腕を磨き、2017年にMR.BROTHERS CUT CLUB入社。大阪店勤務。2017年KING OF BARBER BATTLE関西地区優勝。自身のファッションやタトゥーに現れている卓越したセンスと、大阪のコミュニティに深い関わりを持つことで、関西の旗艦店である同店にて顧客より支持を獲得。土地に根づいた一人のバーバーとして、日々技術に磨きをかけている。

■旅の行程

<時期・行先>
2019年2月、オーストラリアへ

<費用>
約15万円

■旅の目的

「2019年2月10日、オーストラリア・メルボルンで総合格闘技の大会『UFC234』が開催されました。大阪店オープン以来の大事なお客様である石原夜叉坊選手が参戦することになったので、“カット応援”するためにメルボルンに同行しました。夜叉坊選手は、もともと原宿店の宮本が担当していましたが、大阪店に来店してくれたことがきっかけで、個人的にもつながるようになりました」

■旅で楽しかったこと、印象に残っていること

試合前に夜叉坊選手のカットをして全力応援したこと

「試合前日の計量後に、ホテルの部屋で夜叉坊選手のカットをしました。いつも世界一かっこいい髪形にするぞという気持ちでカットしているので、大事な試合前でしたが、このときもいつもと同じ気持ちでスタイルを仕上げることに専念しました」

batch_3-min

試合前日、ホテルで夜叉坊選手をカットする成翔さん

パーティーで多様な人種と出会ったことが刺激に

「試合は残念な結果に終わりましたが、試合後に行われたパーティーでは、白人・黒人・アジア人といろんな人種の方と交流することができました。それぞれのカルチャーや考え方を聞くことができて、とてもいい刺激を受けました」

「翌日は、車を走らせて田舎のほうまで足をのばしました。そこで食べたピザがおいしくて、もう一度行きたいのですが、気ままなドライブで地名が思い出せないのが残念です(笑)」

「旅をしている間、とにかく毎日が楽しかったです。酔っぱらって朝目覚めたら、前の晩に遊んでいた場所から歩いて2時間のところで寝ていました…。そんなハプニングもふくめ、すべてが楽しい思い出です」

batch_4-min

メルボルンの街並み

batch_5-min

同行したメンバーと一緒に

■旅で学んだこと、今後仕事に活かせそうなこと

「自分のマインドやモチベーションもカットに表れると思っているので、精神的な面でも勉強になったと思います」

batch_6-min

仕上がりをチェック

■次に行ってみたい場所

「とりあえず死ぬまでにいろんなものを見たいし、いろんな体験をしたいです。カルチャー的なところやったり感性やったり、刺激のあるものがいいですね」

オーストラリア・メルボルンの地において、フェードというヘアカットの技術で夜叉坊選手を全力応援した成翔さん。美容師さんの技術は、外見を整えるだけではなく、その人の心まで強くすることができるんですね!

取材・文/永瀬紀子

Salon Data

batch_magnolia_aoyama-min

MR.BROTHERS CUT CLUB大阪店

住所:大阪府大阪市西区南堀江1-18-11 1F
TEL:06-6538-3233
http://mr-brothers-cutclub.com/

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事