ケサランパサラン 東武百貨店船橋店 /KP-112 (ピアス株式会社)

  • アイリスト
  • アイブロウリスト

職場の詳細

店舗名・勤務地

ケサランパサラン 東武百貨店船橋店 /KP-112

千葉県 船橋市 本町7-1-1  4階 4番地

船橋駅 徒歩0分

職場からのメッセージ

専門学校で美容師免許を取得しました。メイクにも携わり、なおかつ美容師免許を活かせる就職先を探している時に、ケサランパサランがまつげエクステンションを取り扱っていると知りました。ケサランパサラン自体は、もともと母が化粧品を使っていたので知っていましたが、まつげエクステンションのことは知りませんでした。まつげエクステンションの世界に深い興味をもつようになったのもその時からです。

ケサランパサランをはじめ、ピアスグループは様々なブランドを統括しており、どのブランドも魅力的でした。さらに福利厚生、条件面が他社より抜きん出ており、ケサランパサランの選考を受けることに、両親も賛成してくれました。私は美容師免許を活かす就職先はケサランパサランしかないと思い、選考を受けました。

ケサランパサランでのアイラッシュデザイナーとしての最大の喜びは、目元を分析して、お一人おひとりのニーズに対して最高の提案ができ、お客様から直接感謝の言葉をいただけることです。施術後、お客様が鏡をみた瞬間に「求めていたのは、まさにこれなんです!」と、お顔の表情が輝き「今までと全然違う仕上がりで大満足!!」さらに帰り際にも「ケサランパサランが一番良い!」とおっしゃってくれました。私は鳥肌が立つくらい嬉しくて、泣きそうになりました。この仕事は本当にお客様から直接感謝の気持ちをいただける仕事なんだと実感しました。

職場の雰囲気

ピアスグループでは、「お客様に寄り添って美のサポートをする」「おもてなしの心を大切にしてほしい」という意味を込めて、接客スタッフすべてを「アテンダントスタッフ」と呼んでいます。

【スタッフインタビューより】…こんな職場です!
ケサランパサランでは社会保険完備や交通費全額支給など、待遇・福利厚生が整っているので安心して働けます。退職後に復帰できるハッピーリターン制度を利用して復職しているスタッフもいますし、産休・育休制度や1年に1回取得できる5連続休暇もあります。私は5連続休暇を取得して実家のある北海道に帰ったり、旅行に行ったりします。もちろん残業代もしっかりと出ますし、休憩もきちんと取れます。オンとオフのメリハリがある中で、じっくり仕事に取り組める環境です。

どんな人が活躍しているか

…みなさんのご活躍を期待しています!
これからアテンダントスタッフとして入社されるみなさんに期待しているのは、何事にも恐れずに取り組む姿勢です。私どもは、中途で入社されたスタッフのみなさんをお招きして、定期的にウェルカムランチを開催しているのですが、その場でも「失敗してもいい。そこから自分が足りないことを学んで次につなげればいい」ということをいつも話しています。失敗を恐れて臆病になり、自分に鎧をかぶせてしまう生き方は、とても哀しい。自分の気持ちに正直に生きてほしいですし、ピアスグループはそれができる場でありたいと私はいつも思っています。

この店舗が募集している求人一覧

店舗アルバム

「ケサランパサラン」は、1987年に誕生以来、多くの女性達から愛され続けているメイクアップブランドです。
店舗イメージ
お客様の目の形やご要望に応じるために、カウンセリングをしっかりさせていただきます。
お客様のことを第一に考えて培ってきた技術です。自信をもって接客してください!
ケサランパサランでは、店頭でメイクアップ製品やスキンケア製品をご紹介しているスタッフが施術を担当しています。
ケサランパサランオリジナルのベースメイク、メイクアップ化粧品を取り扱っており、化粧品のみをお買い求めにこられるお客様も多くいらっしゃいます。
予約の入っていない時間に、化粧品のオススメの仕方などを、お互い勉強しあいます。
スタッフ同士の情報の共有はかかせません。店舗には3名~9名のスタッフが元気よく勤務しています。
施術ルームは個別で仕切られていますので、落ち着いた環境で施術ができます。
施術風景

企業への口コミ

内定者・在籍経験のあるスタッフに伺いました

この職場の良い所は?

待遇面

1
スキルアップのための教育や研修に力を入れている …… 60%
1
勤務時間内に練習時間が確保できる …… 60%
2
休暇制度が充実しており取得しやすい(有給休暇・産休・育休 等) …… 47%
3
福利厚生が充実している …… 40%
3
集客力がある(リピートや新規が多い) …… 40%

社風面

1
仕事を通じて専門的な技術が身につく …… 53%
2
スタッフ内で目標が共有されている …… 47%
2
新人へのフォローアップ体制が充実している …… 47%
3
フラットな関係が築ける(意見やアイディアが言いやすい) …… 40%

この職場の特徴は?

雰囲気は?

給与について

独り立ち・デビューまでは?

教育方針は?

勤務時間は?

前職から比べた給与の変化

この職場に合う人はどんな人ですか?

20代後半/女性/現職(回答時) 勤務確認済み

  • 勤続1~3年未満
  • 正社員
  • アイブロウリスト

個人の裁量で仕事はできず、上から全て決められることが多いので、しっかり決められた環境で働きたい方。基本的に残業はなく、時間内できっちり終われるので、ワークライフバランスが整っているところが言い方には合うと思います。

2026年02月03日回答 ID 729-77056A

20代前半/女性/現職(回答時) 勤務確認済み

  • 勤続1~3年未満
  • 正社員
  • アイリスト

決まった仕事をテキパキとできる人が合っていると思います。細かなところまでしっかりとマニュアルがあるため、自分で新しく考えて実行するというよりは決められたマニュアルに沿って行動できる人がこの職場に向いていると思います。

2025年11月03日回答 ID 729-67787A

20代前半/女性/内定(回答時) 勤務確認済み

  • アイリスト

お客様の利益と自身の技術を追求し続けることのできる人がこの会社に合っていると思います。また、研修制度がしっかりしているため、未経験の方でも仕事に真摯に向き合える方であれば経験の有無は問題ないと思います。

2024年10月11日回答 ID 729-25181A

この職場で働くことの面白み・やりがいはどんなところですか?

20代後半/女性/現職(回答時) 勤務確認済み

  • 勤続1~3年未満
  • 正社員
  • アイブロウリスト

幅広い年齢層の方がいらっしゃるところ、数ヶ月に一回はなにかしたらの施策があるので、その個数目標達成に向けて、店舗全体で盛り上がれるところ、百貨店内の店舗の為、身だしなみや言葉遣いなどの一般上引き一般常識が身につけられるところ。

2026年02月03日回答 ID 729-77056B

20代前半/女性/現職(回答時) 勤務確認済み

  • 勤続1~3年未満
  • 正社員
  • アイリスト

この職場の土地柄もあり、観光客の方や、帰省された方、中には海外の方もきてくださります。年齢や性別をこえてたくさんの方のお話を聞けるところがすごくおもしろいです。眉をキレイにすることで、毎日のメイクが楽しくなったなどの声をいただくとやりがいを感じます。

2025年11月03日回答 ID 729-67787B

20代前半/女性/内定(回答時) 勤務確認済み

  • アイブロウリスト

流行りに囚われない眉毛のスタイリングは性別も問わないだけでなく、どの年代の方にも支持されると思いました。また、研修制度がしっかりとしていて、入社後からデビューまでしっかりサポートしていただけるところに魅力を感じました。

2024年12月04日回答 ID 729-30351B

この職場だからこそ挑戦できること・挑戦したいと思えることは何ですか?

20代後半/女性/現職(回答時) 勤務確認済み

  • 勤続1~3年未満
  • 正社員
  • アイブロウリスト

何ヶ月かに数回ある施策の個数目標を達成するために、単価意識をすることができること、業界高水準の売り上げ目標に向けて、スタッフ同士でレッスンをしたり、教育しあえるので、スタッフ教育にも挑戦できるところ。

2026年02月03日回答 ID 729-77056C

20代前半/女性/現職(回答時) 勤務確認済み

  • 勤続1~3年未満
  • 正社員
  • アイリスト

自分のキャリアアップのためいまは入社一年目で管理職について、より視野を広げて日々接客や、スタッフの育成をしております。お客様をキレイにするだけでなく、店舗が一つのチームとなり売り上げ数字に対してストイックになれるよう声掛けや雰囲気作りをしております。

2025年11月03日回答 ID 729-67787C

20代前半/女性/内定(回答時) 勤務確認済み

  • アイリスト

研修制度がきっちりしており、ビジネスマナーも学べる点がとてもよく、アイブロウの知識も独自のカリキュラムがあるので極められる点が良いと思いました。高級サロンという所もあり、丁寧に対応出来ると思うのでアイブロウに関して極めていきたいと思います。

2024年10月15日回答 ID 729-25497C

この職場にこれから期待することは何ですか?

20代後半/女性/現職(回答時) 勤務確認済み

  • 勤続1~3年未満
  • 正社員
  • アイブロウリスト

個人ノルマがないので、なかなか昇級が出来ないのですが、ノルマ達成した場合の歩合や昇級などの給料アップなどがあれば嬉しい。
また、スタッフ人数が少ないので、店舗拡大のために人数が増え、店舗が盛り上がると嬉しい。

2026年02月03日回答 ID 729-77056D

20代前半/女性/現職(回答時) 勤務確認済み

  • 勤続1~3年未満
  • 正社員
  • アイリスト

職場の人数があまり多くないため、一人一人の技術や接客に対する、フィードバックが遅れることがたまにあります。半年に一回の技術接客のテストはありますが、それ以外の時間は個人のレッスンになるので、より人数が増えてたくさんのことを吸収できるようになりたい。

2025年11月03日回答 ID 729-67787D

20代後半/女性/現職(回答時) 勤務確認済み

  • 勤続1~3年未満
  • 正社員
  • アイリスト

店舗の人数が少ないので、急に他のスタッフが欠勤になると穴埋めに入らないといけなかったりするので、採用は大変だと思うけどもう少し人を増やしてほしい。
あとは、ひとり暮らしの人に住宅手当があると嬉しいです。

2024年04月26日回答 ID 729-13791D

ブランド情報

ブランド名
ケサランパサラン