年収が意外と高い!?整体師の給与相場を徹底調査!!

整体師豆知識

整体師になろう!

整体師豆知識

現在日本の景気は上向きになりつつあるといいますが、それもいつまで続くかは分かりません。将来不景気に見舞われたときのためにも手に職をつけられるような職場で今のうちから働いてみましょう。整体師は自分の身体さえあればいつまでも続けることが出来る仕事として非常に人気が高まっているので、これを気にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

整体師の給与相場

整体師として働くのはいいとしてもやはり給与相場はどのくらいなのかは知っておきたいですよね。整体師の給与はおよそ20万円前後といわれていますが、勤務地の業務体制で変動しやすいので中には相場の倍以上の給与を得て働いている方もいるそうです。

意外と高い?整体師の年収

整体師の給与はおよそ200万円と少々低めといわれていますが、あくまでそれは基本給に限った話で、歩合制を採用している職場の場合は倍以上の年収を獲得できる人気整体師もいるそうですし、自身で整体院を経営している人は年収1000万円も夢ではないそうです。

整体師の年収アップ法

整体師の年収をアップさせるにはとにかく場数を踏むことが大切だそうです。そうすれば自然と技術も身に付き、固定客を多く獲得できるようになるそうです。更に経営センスさえあれば独立して年収を更にアップさせることも不可能ではないので、将来は独立を目指すという方は整体の技術はもとより経営についても学んでおくと良いでしょう。

整体師の魅力とは

整体師の仕事は大変ですが、やはり手に職をつけることが出来るのは魅力的です。多くの経験を積んだ整体師は再就職もしやすいですし、経営者として成功するための下地にもなってくれるかもしれません。アルバイトやパートとして働くだけではなく自分の可能性をより広げるためにも色々なことを学んで整体師の仕事に活かしてみてください。

整体師として活躍するには

現代社会で働く人たちの疲れを癒し、健康な体作りに貢献することが出来る整体師は多くの方が必要としている非常にやりがいのある仕事です。そんな整体師として活躍するためには多くの知識や経験が求められるので、給与のためだけではなく多くの人の助けになるために何が出来るかということも就職の際は考えてみてはいかがでしょうか。

子持ちの整体師として働くには

子育てと整体師のしごとの両立を目指すためには自分から積極的に努力することが大切です。ただ周りの環境が良くなるのを望むのではなく、自分から働きやすい環境の職場を探したり、働きやすい環境を作るようにしていくことが何よりも重要になってくるので、自分で出来ることは可能な限り行うようにしましょう。

子育ての両立を目指すために

子育てと整体師のしごとの両立を目指すためには自分から積極的に努力することが大切です。ただ周りの環境が良くなるのを望むのではなく、自分から働きやすい環境の職場を探したり、働きやすい環境を作るようにしていくことが何よりも重要になってくるので、自分で出来ることは可能な限り行うようにしましょう。

職場の支援の度合いを見る

子育てをしながら仕事をするには職場からの支援も必要になってくるでしょう。例えば託児所を併設しているところはお子さんが小さいうちから働きやすくなりますし、子育てと仕事の両立に対して理解を示してくれている職場ではお子さんの都合に合わせてシフトを調整してくれるところもあるので、就職活動の際はそういった職場を探すようにじっくり時間をかけるようにすると良いでしょう。

時間の取り方について考える

子育てには何より時間が重要です。例えばお子さんが風邪を引いてしまったときは自分が付いていてあげなければならないでしょうが、そんな時でも仕事を休むことが出来ない職場はあまり子育てと仕事の両立には向いていないかもしれません。こういったことを念頭に入れて職場は探してきたいですね。

自分一人の努力で足りないなら

子育てと仕事の両立は自分一人の努力だけではどうにもならないこともあります。そんな時自分の周りにサポートしてくれる人がいると非常に心強い存在になってくれるはずなので、就職先を探す前に夫だったり両親だったり相談出来る人にはちゃんと話を通しておきましょう。

子持ちの方が整体師として働くために

子持ちの方が整体師として働くのは決して簡単なことではありません。確かに成功している方も中にはいますがそうした方々もそれ相応の努力の結果実現できたことなので、決して楽な道は無いと思って少しずつ地盤を固めた上で挑戦することが長く整体師として働くためには必要です。

整体師になるためにすべきこと

整体師の仕事は昔から多くの方が希望しているそうで、現在も多くの方が専門学校などで指導を受けているそうです。そのため新たに整体師として働くのは非常に困難で、整体師になるためには面接対策などもしっかり行わなければならないそうです。そのために苦労することはあるでしょうが少しでも良い結果を生むために頑張りましょう。

志望動機で将来が変わる?

面接や書類選考などで必ず伝える事になるのが志望動機です。整体師になるためにすべき事の極一部といってもいいですがこれ一つで将来が変わることも十分にありえるので、今までの経験を活かして多くの人の目に止まりそうな完璧な志望動機を考えていきましょう。

志望動機でアピールすべきこと

志望動機でアピールすべき事は色々ありますが、やはり整体師として働きたいと思ったきっかけは確実に聞かれるはずです。更に志望先を選んだ理由も恐らく聞かれるはずなので、最低限この二つは抑えておくべきポイントとして誰もが納得できる理由を考えましょう。

学んだことは積極的に書くべき?

専門学校などに通っている方は学校にまつわる話を多く書くことが出来るでしょうが、勉強の話一辺倒にならないようにしましょう。変に勉強事ばかり書くとそれ以外の事に対して考えが無いような印象を受けることがあるそうなので、前もって文章チェックを怠らないようにして自分の考えを伝えることが出来るような文章を考えてください。

今までの経験を活かした文章を

志望動機を考える際強い印象を残しやすくなるポイントは今までの経験を活かした文章を書けるかどうかといいます。今までの人生の中で得た経験や出来事を加えることで文章に説得力が加わるそうです。特に整体師になりたいと思ったきっかけを具体的に伝えることが出来ればそのことは非常に深く印象付けることが出来るでしょう。

完璧な志望動機を考える

整体師になるためには完璧な志望動機を考えるのが大切です。志望動機は人それぞれ異なるでしょうが、それをしっかり伝えることが出来るかどうかはどれだけ時間を掛けて少しでも自分の思いを強く伝えることが出来るような内容を考えることが出来たかどうかに掛かっているので、可能な限り完璧な志望動機を考え出してください。

整体師にこれからなるには

健康に関する仕事は現在非常に高い人気を集めており、整体師の仕事も手に職をつけることが出来るという評価から多くの方が整体師を目指しているといいます。そんな整体師としてこれから働きたいという方は、いくつか必要なことを学んで実際の仕事に役立てるようにしましょう。

整体師のために必要な資格

整体師になるには特に決まった資格などを取る必要はありませんが、働く上で必要な知識を学ぶことが出来るので、資格は必ず取っておくようにしましょう。整体師関係の資格は色々あるので、試験内容などから自分に合った資格が無いかどうかチェックしてみてください。きっと自分のスキルアップに繋がる資格があるはずですよ。

資格を取る優先度

整体師の資格を取る上で重要なことは色々ありますが、仕事として整体師の知識を身に付けたいのであれば難易度が高いものを選びましょう。試験が簡単なものは就職先でそれほど活かせる機会が無いので、自分の将来のためにもなるべく難しい資格を受けて整体師の知識をより多く持つようにしましょう。

専門的な知識を得るには

整体師の資格取得には整体師に関する様々な専門的な知識が必要になります。それらの知識を得る方法は色々ありますが、やはり専門のスクールなどを利用したほうがわかりやすく知識を吸収することが出来るので、基本的にはスクールを利用するようにしたほうが良いでしょう。中々スクールに通う時間がないという方には通信教育も在るので是非ご利用ください。

整体師のスキルアップに

整体師の資格は就職の上では実は無くても問題はありません。マッサージのように国家資格も無いので、整体師になろうと思えば今でもなることは出来るでしょうが、整体師の資格を取得するための勉強はそれだけスキルアップに繋げることが出来るので自分の能力をより高めたい方は是非一度チェックしてみてください。

資格を取って整体師になろう

これから整体師になるという方は自分に必要な能力がどれだけのものかわからず苦戦しているかと思いますが、整体師の資格は自分がどの程度のスキルをもっているかを示す材料にもなるので、整体師になりたい方はぜひとも資格を取ってから整体師を目指してはいかがでしょうか。

整体師になりたい方は

何かとこれからの生活が不安になるようなニュースが多い現代で長い間働き続けるには、やはり手に職をつけるのが一番です。整体師は専門的な知識を多く用いることから長い間働きやすい仕事として人気を集めていますが、整体師になりたい方はいくつか資格を取っておくと就職の時に有利に働いてくれますよ。

整体師向けの資格と過去問

整体師になるにはマッサージ師などのように国家資格などを取得する必要はありませんが、より高度なスキルをもつ人材を育成するために色々な団体が資格を作っています。そうした資格を取得する際は過去問を中心に勉強すると効率よく整体に関する知識を学ぶことが出来、合格もしやすくなるはずです。

過去問をチェックすると

過去問のチェックは資格取得のためには欠かすことが出来ません。整体師に求められるスキルは多く、中々自分の力だけでは勉強も難しく、出題範囲をある程度想定しておかないとかなりの量を勉強しても試験に役立つ範囲が少なかったりもするので、必ず試験を受ける際は過去問をチェックしておきましょう。

過去問の手に入れ方

整体師の資格の過去問は比較的容易に手に入れることが出来ます。スクールなどに通っている場合はスクールが提供してくれますし、最近では大きな本屋やネット通販でも過去問を手に入れることが出来るので、今すぐにでも試験勉強をスタートさせることが出来ますよ。

資格の種類に注意

整体師の資格を取得したい時はどの団体の資格を取るか良く考えるようにしてください。過去問を購入する際など別の団体の過去問を購入してもあまり意味がありませんし、資格の内容によっては就職活動の際あまり高く評価してくれないこともあるので、そのあたりの需要も視野に入れて試験を受けるようにしましょう。

整体のスキルアップにも

整体師の資格は就職活動に役立ちますが、もちろん働いている最中に取ることでスキルアップにも繋げることが出来ます。働きながら新しいことを覚えるのは中々大変ですが、仮に試験に不合格だったとしても仕事の糧になることは間違いないので、整体師として働いている方も積極的に資格取得にチャレンジしてみてください。

整体師に必要なものとは

整体師の仕事はここ最近特に注目を集めてきているといいます。手に職をつけて長い間働くことが出来ますし、多くの人の健康に係わるやりがいのある仕事としても人気を集めているそうですが、整体師になるためにはそれ相応の技術と知識が必要になってくるので、それらをどうやって勉強すべきか良く考えなければなりません。

整体師の勉強は学校で

整体師の勉強を行う方法は色々ありますが、やはり学校で専門的な教育を受けたほうが良いといいます。整体師の専門学校は今では全国に存在し、整体師として働くために必要な様々な知識を学ぶことが出来るので、これから整体師として活躍したいという方は最寄の学校をチェックしてみてください。

整体師の専門学校の種類

整体師の専門学校には多くの種類があり、それぞれ授業内容などに大きな違いがあります。例えば資格取得を目的とした座学中心の授業を行なうところもあれば、プロとして働くために必要な実践的な技術を徹底的に学ぶことが出来るところもあるので、目的に応じて学校を選ぶことで目標達成に近づけるはずです。

学校に通うメリットとは

整体師の勉強は通信教育や本屋で売っているテキストでも出来ますが、専門学校では講師の指導による実習を受けることが出来るというメリットがあります。プロとして働く以上お客の身体をほぐさなければ始まらないので、実際の治療の練習が出来る専門学校の実習は実践的な技術を磨く上で大いに役立ってくれます。

学費の捻出に要注意

専門学校での指導はプロの整体師として働くために必要な知識や技術を吸収するためには必要不可欠なものですが、専門学校は学費が掛かるので、収入に余裕が無いと中々通うことができないという欠点があります。最近は働きながらでも授業を受けることが出来るコースも増えてきているため、日中時間が取れない方はそうした学校を探してみましょう。

整体師として働くために

整体師として働くためには免許などは必要ありませんが、それでも必要最低限の知識や技術が無い方は就職も苦戦しがちです。その点専門学校に通えばそれらを実際に働く前に身に付けることが出来るので、就職活動の際強い味方になってくれることでしょう。

整体師の仕事は男性向け?

マッサージ関係の仕事は男女問わず多くの方が働いていますが、その中でも整体師は比較的男性が多いといわれています。実際現在経営されている整体院にも男性の整体師は非常に多くいらっしゃるので、これから手に職をつけて働きたいという男性は整体師を目指してみると働きやすいかもしれません。

男性整体師の強みとは

男性の整体師の強みはやはり体力がある方が多い事にあるのではないでしょうか。整体師の仕事は意外なほど体力が必要で、毎日患者を治療しているうちにどんどん体力を消耗するそうです。そのため体力のある男性のほうが長時間作業を続けることが出来るそうなので、体力に自身がある方はかなり活躍できるかもしれませんよ。

求人情報をチェックすると

整体師の求人情報は非常に多く確認することが出来ます。どの職場でも男性の整体師はいると思うので職場で肩身の狭い思いをするようなことはほとんど無いでしょう。待遇面については求人ごとに異なるので、こまめに情報収集して自分に合った求人を探してみましょう。

男性整体師が選ばれる理由とは

整体師の求人はたくさんありますが、男女の整体師のうちどちらかというと男性のほうが重宝されることが多いといいます。体力的な面の信頼もありますが、やはり男性が多いと男性の従業員のほうが接しやすいと感じることも多いようで、経理関係は女性で整体師は男性を選ぶケースは良くあるそうです。もちろん女性の割合が多い職場もあるので、自分が働きやすいと感じる職場が無いか探してみましょう。

気持ちよく働ける求人を探すには

男性の整体師が求人を探す際は気持ちよく働くことが出来る職場を探すことも大切です。評判の悪い整体院では整体師が女性の患者にセクハラ行為に及ぶところもあるらしく、そんな嫌な雰囲気の職場で働くことの無いように評判の良い職場が無いかどうかじっくり探してみましょう。

将来のためにも整体師に

整体師として長く働いている方の中には、独立して年収1千万円を超えるようになった方もいるらしく、そうした可能性が作れる整体師は非常に人気のある職業です。現在整体師を目指しているという方は大変なこともあるでしょうが、目標に向けて是非頑張ってみてください。

もっと自分を高めたい!

手に職を持つことが出来た人は自分の体一つでいつまでも仕事が出来ます。ですが誰かに雇われているうちは待遇面でも限界が来てしまうので、望む待遇を得られずに働き続けなければならない人もいるでしょう。そんな中でも自分をもっと高めたいという思いを持っているのであれば、いっそのこと独立を目指してみてはいかがでしょうか。

整体師なら独立を目指そう!

整体師として働いている方の中には独立を視野に入れて働いている人が大勢いるといいます。独立して成功した方も当然おり、中には年収1千万円以上を稼ぐことが出来る一国一城の主として生活している方もいるそうなので、自分をより高めたい方にとって独立はこれ以上ない選択肢といえるのではないでしょうか。

独立のメリット

独立のメリットは色々ありますが、やはり自分の望むように仕事が出来るというのは大きいのではないでしょうか。何といっても自分が責任者なのですから店舗レイアウトも従業員選びも全て自分の手で行うことが出来、非常に働きやすい環境で仕事を続けることが出来るでしょう。

独立のデメリット

独立には多くのメリットがありますが、そのどれもが独立に成功した時に得られるもので、独立する上でのデメリットは独立そのものに失敗するというリスクを常に背負わなければならないという点にあります。当然独立に失敗した場合は多くの負債を抱える事になるので、もしもの時の備えはしておいたほうが良いでしょう。

独立するためには

これから独立するためには整体師のスキルはもちろんですが、経営に関する知識も得なければなりません。最近だと経営に関するセミナーを実施しているスクールも増えてきているので、独立について考えてみたいという方はまず経営者向けのセミナーに参加してみて自分に適正がありそうか判断してみるのも良いでしょう。

整体師のスキルを100%活かす

整体師として働いていると中々自分が持っているスキルを活かしきることが出来ないと感じることもあるのではないでしょうか。そういった状態のまま仕事を続けていては自分のスキルもどんどん錆付いてしまうので、自分のスキルを100%活かしきるためにも独立について一度良く考えてみてはいかがでしょうか。失敗するリスクはありますが、それ以上に得るものがたくさんあるはずです。

大卒から整体師を目指す

最近は終身雇用の崩壊や就職率の低下など就職にまつわる様々な不安要素が増えてきており、手に職をつけたいという方が増えてきているといいます。中には大卒から整体師を目指して専門学校などに通う方が増えているそうなので、今後も今のような動きが続けば今後ますます大卒の整体師が増えてくるのではないでしょうか。

整体師に学力は不要?

整体師になるためには様々な準備が必要ですが、基本的に整体師には患者を治療するためには整体にまつわる知識と技術が必要になるので、大学の経験はそれほど役に立つことは無いことも多いそうです。ですがそれ以外の場面では大学の経験も生きてくるはずなので、自分が手に入れた知識を無駄にはしないでください。

整体師になるための準備

整体師になるためにはそれなりの準備が必要です。特に専門学校などで学ぶことが出来る整体師に関する技術はそのまま勤務先でも最低限必要な技術になってくるので、必ず合格できるように頑張ってください。試験は大卒の方なら多少勉強すれば確実に合格できるでしょう。

スキルアップに学力は関係するか

これから先整体師として働き続けるには色々なスキルアップも考えなければなりません。特に最近は整体師以外の知識を求めることも増えてきているそうなので、本格的なスキルアップを望むのであれば徹底的に勉強を繰り返すのが一番です。大卒という方ならそうした学習も効率よく進めるコツがあるのではないかと思いますが、そうした過去学んだことを積極的に活かしてみましょう。

大卒の強みを活かすには

大卒の強みは色々ありますが、やはり習ったことは様々な形に役立てやすいといいます。例えば経済学などを習っていればより売上をアップさせることが出来るかもしれませんし、時には資格取得のための勉強の仕方も大学時の授業の受けかたを参考にするのが良いかもしれません。

大卒整体師の割合

大卒で整体師を行っている人はまだまだ少ないといわれており、実際中々目にすることも無いかもしれませんが、ここ最近の就職事情の変化に伴い、将来的にはもっと多くの人が大卒の整体師として活躍するようになるかもしれません。そうなると自然とライバルも増えてくるので、整体師として働きたいという方はなるべく早く行動しましょう。

整体師の求人注目キーワード

スキルアップのバックナンバーはこちら

鍼灸師豆知識

年収はどれくらい?給与相場から見る鍼灸師という仕事の魅力!!

手に職をつけるという意味ではマッサージなどに関係する仕事は非常に優秀です。自分の体さえあればいつでも始めることが出来るので、再就職もしやすく、技術を身に付けることが出来れば独立の道も見え始めます。

2015/09/18

柔道整復師豆知識

柔道整復師の給与相場を知ると、もっと働きたくなる!

人間の身体は使えば使うほど傷つき、疲れが溜まっていきますが、そうした疲れを癒すことが出来る柔道整復師を求める声が現在高まって来ているといいます。そのため柔道整復師として働きたいという方は増えてきているそうですが、実際に就職活動を行う前の下調べとしてまずは給与額などについて調べてみましょう。

2015/09/18

マッサージ師豆知識

手に職を付けて年収アップ! マッサージ師の給与相場を調査!

マッサージ師として働く 健康な身体を作り、疲れを癒すことが出来るマッサージを受ける方は非常に多く、マッサージ師 […]

2015/09/15

整体師豆知識

年収が意外と高い!?整体師の給与相場を徹底調査!!

現在日本の景気は上向きになりつつあるといいますが、それもいつまで続くかは分かりません。将来不景気に見舞われたときのためにも手に職をつけられるような職場で今のうちから働いてみましょう。

2015/09/08

アロマ資格

アロマセラピーという仕事、やりがいと給与相場!

日本で葉は少し前から知られるようになったアロマセラピーも今では様々な方が利用するようになりました。日々の疲れを香りで癒してくれる独特なセラピーは現代人の心を非常に強く掴んでいるようですが、

2015/09/02

リフレ資格

やっぱり気になる年収、リフレの仕事の給与相場を発表!

皆さんはリフレクソロジーとは何かご存知ですか?リフレクソロジーは足の裏や甲などのツボを押す事によって適度な刺激を与えて身体の不調を改善させたりする療法で別名反射療法とも呼ばれています。

2015/08/26

職種別の記事まとめ

人気のキーワード