千葉のおすすめ介護求人9案件


千葉のおすすめ介護求人を一挙にご紹介! リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。実際に接している営業スタッフだからこその見えたこと、感じたことを就職活動の参考にしてはいかがでしょうか。介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員など、多数の介護の求人案件をご用意しております!


千葉の介護求人一覧はこちら

 

介護福祉士の募集案件

春の苑
勤務地
千葉県 流山市 東深井520-1
東武野田線 運河駅より徒歩8分

*+:。以下でも同時募集中です★ご応募お待ちしております。:+*
特別養護老人ホーム 季の花
社会福祉法人あかぎ万葉 月の船
募集職種
介護福祉士/ケアマネジャー/ホームヘルパー/無資格/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

社会福祉法人「あかぎ万葉」様は児童福祉にも力を入れており、保育園併設型の特別養護老人ホームも運営していらっしゃいます。それもそのはず、そこには代表の中登さんの「高齢者と児童とのふれあいの場を設け、高齢者の役割・児童の役割を見出し、高齢者・児童一人ひとりが個性や自主性を伸ばす」という方針があるからです。
私がお邪魔した、千葉県流山市にある特別養護老人ホーム「春の苑」は保育園は併設されていませんでしたが、同じく高齢者の個性や自主性を伸ばす環境が整っていました。そして、その「春の苑」では、現在介護スタッフ・ケアマネジャー・夜間専従職員を募集しています。
最寄り駅から徒歩で13分! その上、マイカー通勤もOKだから「13分も歩くなんてヤダ!」という人でも通いやすい職場です。
利用者が過ごしやすい環境、スタッフが働きやすい環境の職場で働いてみませんか?

グループホームさざんか
勤務地
千千葉県松戸市 幸田2-140
(JR常磐線 北小金駅より新京成バスにて「幸田貝塚バス停」下車 徒歩5分)

〜*同時募集中*〜
介護付有料老人ホーム はなみずき
デイハウス ユーカリ新松戸
グループホーム ひまわり新高根
グループホーム さくら草
募集職種
介護福祉士/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

「生活介護サービス株式会社」様は、千葉県にグループホーム・有料老人ホーム・小規模多機能施設などの事業所を構える企業様です!
”介護の中に生活の視点を入れること” ”これまでと変わらない生活を送ること”が、こちらの企業様の経営理念であり、社名の由来だそうです。

代表の小林宗一様は穏やかな方でとっても話しやすく、その穏やかな雰囲気が企業全体を包みこんでいるように感じました。
また、母体が医療法人であることから、学べる環境が整っています。しっかりとした研修を受けることができ、しかも! 研修を受けると手当てが付くからびっくりです!
更に、年間120日程の休日があり、お昼ご飯が300円で食べられる!という、労働環境が整った働きやすい職場です!
「学べる環境も、働きやすい環境も両方ともほしい!」という方は必見です!

デイサービスののした
勤務地
千葉県 流山市 野々下6-657-13 2階
各線 柏駅より東武バス(免許センター行) 『柏第二小学校前』下車 徒歩3分
各線 南柏駅よりグリーンバス(おおたかの森行き)『野々下4号公園』下車 徒歩1分
東武野田線 豊四季駅よりグリーンバス(南柏駅行き)『野々下4号公園』下車 徒歩0分
募集職種
介護福祉士/ 無資格/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

有限会社秋元ケアーステーションの「デイサービスののした」は、スタッフも利用者も和気あいあいとしたデイサービス施設です。
施設内では「機能回復訓練」や「運動療法指導」など、利用者の日常生活機能を維持・向上させるサービスを重点的に提供しています。
体力的にも時間的にも厳しい入浴介助サービスはありませんし、食事介助サービスもありません。
これから介護業界にチャレンジしようと思っている方、小規模で温かなデイサービスで働きたい方、機能訓練に興味のある方、ぜひ見学に行ってみてください!

障がい者就労移行支援事業所 スマイルハート八千代
勤務地
千葉県 八千代市 八千代台北1-8-2 TKビルⅡ1階
京成本線 八千代台駅より徒歩4分
募集職種
社会福祉士/ 精神保健福祉士/ 介護福祉士/ ホームヘルパー/ 無資格/ 社会福祉主事/ 生活相談員/ サービス提供責任者
営業スタッフのコメント

株式会社七夢グループのスマイルハート八千代事業所・津田沼事業所は駅から徒歩3分の就労移行支援事業所です。
こちらではPC系(Illustrator/Photoshop/Excel/Word)や健康・美容系(ネイル・フェイシャル・ヨガ)など、あらゆる角度から障害者の就労をサポートしており、講座の実績から表彰を受けるほど!
担当者様は気さくな感じなのに、美容に神経が行き届いていらっしゃる方なんです! お会いした時もすごくかわいいネイルをしていらっしゃり、とてもキラキラした女性という印象でした!
美容分野やPC・デザイン分野に興味がある方は、すごく楽しみながら働ける職場かと思います!

機能訓練指導員の募集案件

デイホームアンダンテ北方町
勤務地
千葉県 市川市 北方町4丁目2341-8
武蔵野線 船橋法典駅より徒歩18分(車で6分)
~★マイカー通勤OK★~
募集職種
機能訓練指導員
営業スタッフのコメント

デイホームアンダンテ北方町様の特徴は、なんと言っても建物が綺麗でオシャレ♪インテリアもエクステリアも高級感があるのに落ち着いた気分にさせてくれる雰囲気です。
共有の大きな部屋には、まっ白ピアノが置いてあり、生演奏を聴きながら優雅な気分で過ごすことができます。ご利用者様もスタッフものびのびとできる空間から、代表者様の優しい人柄が想像できます。
また、時給:1,500円以上という高時給としっかりした待遇で、スタッフにも優しい施設です。
スタッフもご利用者様もみんな笑顔で過ごされているのがすごく印象的でした。

ホームヘルパーの募集案件

ディアコート信合
勤務地
千葉県 松戸市 高塚新田156-2
JR武蔵野線 市川大野駅より徒歩12分
募集職種
ホームヘルパー/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

東川信也様が運営する「ディアコート信合」様は松戸市にある有料老人ホームで、最寄り駅の市川大野駅(JR武蔵野線)からは徒歩13分の位置にあります!
昨年の移転に伴い、現在スタッフ増員のため新規職員募集中! 週1のピンポイントで働くことも可能ですし、週5でガッツリ働きたいという方も大歓迎!
初めは掃除や洗濯など、出来る範囲からやっていただくので、初任者研修を修了していれば未経験でも問題ありません!  あなたに合った働き方ができる職場を探しているなら、一度見てみてはいかがでしょうか?

地域活動支援センター ステップ
勤務地
【地域活動支援センター ステップ ◇介助ヘルパー◇】
千葉県 市川市 入船4-19
東京メトロ東西線 行徳駅より徒歩15分

★☆ ★☆以下の事業所でも募集中です ★☆ ★☆

●ふれんど舎
◇サービス管理責任者◇ ◇介助支援員◇
●スマイル
◇サービス管理責任者◇ ◇介助支援員(マネージャー候補要員)◇
●ステップ
◇介助支援員(マネージャー候補要員)◇
募集職種
ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

「特定非営利活動法人ふれんど」様は、千葉県市川市に生活介護事業所「スマイル」「ふれんど舎」地域活動支援センター「ステップ」などを構え、障がい者の自立・社会復帰のための支援を行っていらっしゃいます!
働きやすい環境が整っているのがこちらの特徴!
デイサービスなので夜勤はありませんし、面談の際に「どのように働きたいか」など、勤務体系をご相談いただけます!
気になるスキルアップに関しても心配する必要はありません! 資格取得や研修への出席に対して手当が出るので、自身の実力を向上させたいと考えている方にはなんとも嬉しい環境です!

デイサービス樹楽 小倉台
勤務地
千葉県 千葉市若葉区 小倉台4-15-11
千葉モノレール 小倉台駅より徒歩3分
募集職種
ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

クロスアイ・ライフ様はご年配の方に豊かな生活を送っていただくため、デイサービスを中心にシニア層の方々を支援していらっしゃいます。
また、地域との繋がりを大切に、ご利用者様やご家族がコミュニケーションをとることができる「場」を作っていくことが使命であると考えていらっしゃいます。
今回私がお邪魔させていただいたこちらは「住みなれた地域の中で、安心して暮らしたい」という方々のために、民家を改装したデイサービス。 本当に自宅に帰って来たのかと思い違いをするほど、ゆっくりくつろげる魅力ある施設です。
スタッフさんとご利用者様の距離も近く、スタッフさんが利用者様にしっかりと寄り添う介護がすごく印象的でした。実際、小学生~高校生のお子さんをお持ちの方、お孫さんがいる方など、ご自分やご家族との時間を大切にしながら仕事と両立させて働かれているスタッフさんも多く大変働きやすい環境です。
施設長さんもすごく話しやすい方ですので、みんな仲良くアットホームな空間で働きたい方にはオススメですよ。

ケアマネジャーの募集案件

在宅コーディネート稲毛
勤務地
千葉県 千葉市稲毛区 長沼原町731-17
●JR総武線 稲毛駅より車で20分
 ※JR総武線「稲毛駅」からバスで17分
●千葉新都市モノレール スポーツセンター駅より車で9分

★☆ マイカー通勤OK★☆
募集職種
ケアマネジャー
営業スタッフのコメント

居宅介護支援事業所「在宅コーディネート稲毛」のご紹介です!
経営母体である「株式会社在宅支援総合ケアーサービス」様は、千葉市で訪問看護・訪問介護・訪問入浴・デイサービスなどを展開しており、その規模はなんと千葉市内最大級!
各サービスを利用する上での最初の窓口となる居宅介護支援事業所の「在宅コーディネート稲毛」。介護関連のご相談や居宅サービス計画(ケアプラン)の作成などにおいて、懇切丁寧なサービスが評判です。

自分の目標や思いを持ち、それに向かって成長していきたいというケアマネジャーさんにはぴったりの職場ですよ!



<リジョブ介護 人気カテゴリ>
職種ガイド 職種ガイド介護施設ガイド 介護施設ガイド介護問題 介護問題介護ニュース 介護NEWS介護インタビュー 介護のひとオススメ求人 オススメ求人

介護のバックナンバーはこちら

家族同士で支え合い、施設に助けられた14年。

島田洋七さん 島田洋七さん タレント:島田洋七さん 1950年2月10日生。72年に漫才師としてデビュー。75年、洋八とのコンビでB&Bを結成。80年代の漫才ブームの先駆者となる。「もみじまんじゅう」のギャグが […]

2017/07/14

人生の最後を幸せにする仕事、それが介護なんです。

上条百里奈さん 介護福祉士、モデル:上条百里奈さん 2003年に中学の職業体験で介護を体験、感銘を受ける。高校在学中にホームヘルパー2級の資格を取得。白梅学園短期大学福祉援助科に進学し、介護福祉士資格を取得。卒業後、老人 […]

2017/07/14

神奈川のおすすめ介護求人14案件

神奈川のおすすめ介護求人をご紹介!介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員、理学療法士など多数!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。介護の求人を探すなら「リジョブ介護」。

2017/05/31

東京都のおすすめ介護求人

東京のおすすめ介護求人52案件

東京のおすすめ介護求人をご紹介!介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員、理学療法士など多数!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。介護の求人を探すなら「リジョブ介護」。

2017/05/26

埼玉のおすすめ介護求人14案件

埼玉のおすすめ介護求人をご紹介!介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員、理学療法士など多数!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。介護の求人を探すなら「リジョブ介護」。

2017/05/17

大阪のおすすめ介護求人1案件

大阪のおすすめ介護求人を一挙にご紹介!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。実際に接している営業スタッフだからこその見えたこと、感じたことを就職 […]

2017/05/08

職種別の記事まとめ