東京のおすすめ介護求人52案件


東京のおすすめ介護求人を一挙にご紹介! リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。実際に接している営業スタッフだからこその見えたこと、感じたことを就職活動の参考にしてはいかがでしょうか。介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員など、多数の介護の求人案件をご用意しております!


東京の介護求人一覧はこちら

■東京都ってどんなところ?

東京都は、新宿区に都庁のある、人口1362万人程度の日本の首都です。
23区ある東京特別区、26市1郡(3町1村)からなる多摩地域、伊豆諸島・小笠原諸島などの島しょ部に分かれ、全体の7割弱に当たる935万人程度が23区に集中しています。
海外からの観光客も多く、東京スカイツリーや東京タワー、浅草寺の雷門や上野恩寵公園は日本を代表する観光スポットです。その他、皇居や明治神宮、東京都庁舎展望室は日本国内からも観光客が多数訪れます。

■東京都の平均年収は?

東京都の平均年収は623万円程度です。全国のなかで最も平均年収が高く、また全国第2位の神奈川県の平均年収が544万2600円なので、圧倒的に平均年収が高いことがわかります。
また、東京都内のなかでも港区の平均年収が一番高く、1023万2188円と、2位の千代田区に170万近くの差をつけています。
驚くべきことに港区に住む24パーセントもの人々が年収1000万円以上のふとであります。このことから、港区は富裕層のなかでも欲に給与水準が高い人が集まっているといえるでしょう。

■東京都の介護 施設数や特徴は?

東京都の老人福祉・介護事業所は全体で4618軒あり、従業者は14万1010人です。そのうち男性は3万3898人、女性は10万7112人で、女性が男性の3倍以上も多くなっています。
勤務先別に見ると、訪問介護事業所が1630軒で一番多く、東京都の老人福祉・介護事業所全体の35%ほどです。
また従業者の人数が多いのも訪問介護事業所で、総数が5万2744人、そのうち男性7699人、女性4万5045人になります。
東京都全体の老人福祉・介護事業の従業者と比較すると、総数が37%ほど、男性が22%ほど、女性が42%ほどです。とくに女性従業者の占める割合が高く、4割以上が訪問介護事業所で勤務していることがわかるでしょう。東京都の老人福祉・介護事業は、女性従業者が男性の3倍以上も多く、4割以上の女性が訪問介護事業所で勤務している点が特徴的です。

介護福祉士の募集案件

あいしん介護サービス
勤務地
東京都 江戸川区 上篠崎3丁目2番地2号 金子ハイツ101号室
都営新宿 線篠崎駅より徒歩15分
※バスの場合・・・「虹の家」バス停より徒歩2分
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

有限会社愛親ケア様が運営する「あいしん介護サービス」は、都営新宿線 篠崎駅から徒歩で通える距離にある訪問介護事業所です!
訪問介護とは言っても、高齢者宅の訪問だけではありません。利用者の多くは障害(児)の方なので、子どもたちと関わることが好きな方にはマッチしやすい職場かと思います!
訪問介護が未経験の方でもしっかりベテランスタッフが教えてくれますし、職場はとても明るい雰囲気なので、不安があった時でも質問しやすい環境です♪
こちらは週2~OKで、平日のみの勤務も可能なので、土日は休みたいという方でも働けますよ!
江戸川区で訪問介護や子どもに携わるお仕事をお探しの方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

特別養護老人ホーム 和泉サナホーム
勤務地
東京都 杉並区 和泉4-16-10
京王井の頭線 永福町駅より徒歩7分
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

社会福祉法人仁愛会 和泉サナホーム様は、京王井の頭線 永福町より徒歩7分のところにある特別養護老人ホームです。 法人の基本理念である、「ご利用者様を大切にし、安心して健やかにその人らしい日常生活が送れるよう支援する」ことは、 一見当たり前のように思えますが、その当たり前のことを目指すことにより、ご利用者様は安心し満足するのではないかと思います。
健全で活力ある経営を行い、福祉サービスの向上や地域福祉の推進を行っています。
福利厚生も充実しているので、安心して働くことができますよ!今後2018年6月に新規施設・新泉サナホーム開設予定です♪

発達支援教室スマイル久が原
勤務地
東京都 大田区 久が原3-37-1 NYビル
東急池上線 久が原駅より徒歩1分

*.゜。:+*.゜以下でも同時募集中です *.゜。:+*.゜
スマイル東雪谷

▼▽平成29年4月開業▼▽オープニングスタッフ▼▽募集中です▼▽
発達支援教室スマイル久が原プラス

▼▽平成29年1月開業▼▽オープニングスタッフ▼▽募集中です▼▽
移動支援事業所スマイルアクティブ
募集職種
理学療法士/ 言語聴覚士/ 作業療法士/ 介護福祉士/ 無資格/ サービス提供責任者
営業スタッフのコメント

「株式会社スマイルキッズ」様は、大田区内に「スマイル東雪谷キッズルーム」と「発達支援教室スマイル久が原」「発達支援教室スマイル久が原プラス」の3箇所の障がい児通所支援(放課後等デイサービス・児童発達支援)の事業所を展開されています。
生活動作の指導や運動機能、ソーシャルスキルの向上を促すプログラムを提供する事業所で、どのお子さまでも楽しく活動に参加できるように成長を支援しています。
また、土曜日、祝日、長期休暇時には外出などの楽しいイベントを行なっていらっしゃいます(※その様子の画像は求人広告でご確認いただけます)。
スタッフ同士の交流を目的とした飲み会やイベントなど、コミュニケーションを深める機会があるせいか、スタッフの皆さんは仲良く、元気で楽しそうに働いていらっしゃいます。
子どもたちの成長を見届けていきたい方や、子どもたちと一緒に体を動かしたい方、是非一度お話を聞いてみてください!

品川区ヘルパーステーション中延
勤務地
東京都 品川区 中延6-8-8
各線 中延駅より徒歩7分 東急大井町線 荏原町駅より徒歩7分
《訪問エリア》東京都品川区・港区

☆○o。..:* 下記でも同時募集中です★ぜひご応募ください *:..。o○☆
□■訪問介護■□
恵愛ヘルパーステーション

□■グループホーム■□
グループホーム温々
品川区立大井認知症高齢者グループホーム (グループホーム大井)

□■居宅介護支援■□
(株)ケアサークル恵愛居宅介護支援事業所

□■登録ヘルパー■□
恵愛ヘルパーステーション
品川区ヘルパーステーション中延
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー/ 無資格
営業スタッフのコメント

株式会社ケアサークル恵愛様は品川区で、訪問介護・居宅介護支援事業所・グループホームを運営していらっしゃいます。
「自宅で暮らしぬく!を支える」をモットーにしたこちらでは、ご利用者やそのご家族、それぞれの「大切さ」にしっかり向かい、サービスを提供しています。
もちろん、職員のことも大切に考える企業様です。仕事とプライベートのバランス、本人の能力と負荷のバランスを職員同士で常に気にかけ、声を掛け合う様子は印象的でした。
職場の雰囲気は良く、定着率が高く、イキイキと働ける職場で介護サービスを提供してみませんか?

介護付有料老人ホーム 登芙喜心成苑
勤務地
東京都 八王子市 戸吹町1495番地
・中央線・京王線ともに八王子駅より 西東京バス:戸吹行き『戸吹』下車徒歩10分
・JR秋川駅より 西東京バス:京王八王子行き『戸吹』下車徒歩10分

★無料★駐車場有り★
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー/ 無資格/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

「介護付有料老人ホーム登芙喜心成苑」様は、八王子の老人ホームです!
法人理事長の小林美成様は「職員が穏やかな気持ちで仕事に取り組むことで、より良い介護サービスに繋がる」という考えから、”働きやすい職場環境”に重点を置いていらっしゃいます!
私がお伺いした時も、スタッフ様は笑顔で元気に挨拶をしてくださり、和気藹々とした職場環境が想像できました!
そんな「登芙喜心成苑」様では現在、介護職員を募集中!
交通費は全額支給で、マイカー通勤もOKです! JR八王子駅からバスでも通えますよ♪
無資格でも問題ありませんので、一度お話を聞いてみませんか?

でいじいすまいる
勤務地
東京都 足立区 島根2-2-1 島根グリーンフォレスト1F
東武スカイツリーライン 梅島駅より16分
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー/ 無資格
営業スタッフのコメント

「株式会社アフターサービス」様は、東京都足立区島根の放課後等デイサービス「でいじいすまいる」を運営されています!
代表の田仲洋之様は明るくとても話しやすい方! スタッフ様もアットホームな雰囲気でしたので、私がお話を伺った際も緊張することはありませんでした!
優しいスタッフ様ばかりなので、無資格の方でも丁寧に指導してもらえます! また、最寄り駅の東武スカイツリーライン梅島駅からは、健康的に歩ける距離!
子どもが好きで、あたたかい仲間と一緒に働きたいという方には一見の価値ありです!

なごみ訪問介護サービス
勤務地
東京都 調布市 布田2-9-6 CFビル2階
京王線布田駅 下車徒歩5分

【対応エリア】
・調布市市全域
・狛江市の一部
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

「一般社団法人シニアサポートなごみ」様は、調布市全域と狛江市の一部に対応している訪問介護事業所「なごみ訪問介護サービス」を運営していらっしゃいます!
代表の片山哲様は、介護の新聞をご自身で発行・配布したり、職員や利用者様、そのご家族のみなさんでクリスマス会を開いたりなど、地域や他事業所様とのつながりも大事にしていらっしゃいます!
その様子のお写真は、求人広告に載せているので確認してみてくださいね♪
勤務は週1日~・1日2時間~でも問題ありませんので、空いた時間を有効活用して介護の仕事をしたいと考えている方、いろんな方々と交流して和気あいあいと働きたい方は必見です!

株式会社ノイエすみれケアセンター
勤務地
東京都 江戸川区 中葛西 8ー23ー5 第2宇田川ビル 204
[東京メトロ]東西線/葛西駅より10分
わが家の食堂の2階
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

「株式会社ノイエ すみれケアセンター」様は、江戸川区葛西に拠点を置く地域密着型の訪問介護事業所様です!
訪問介護事業以外にも、居宅介護支援事業・介護整理(福祉住環境整理)・遺品整理事業・特殊清掃事業など、様々な事業を展開していらっしゃいます!
私がお伺いさせていただいた訪問介護事業所様では、スタッフさんたちの立ち居振舞いから、暖かで馴染みやすそうな雰囲気を感じました!
この暖かい雰囲気だから、未経験の方でも安心! 仕事でも単独訪問に不安がなくなるまで、ベテランのスタッフが同行訪問でサポートをしてくれます!
訪問介護に興味はあるけど、これまでなかなか一歩が踏み出せなかったという人、まずは「ノイエ すみれケアセンター」様で経験を積んでみてはいかがでしょうか?

デイサービス スマイル倶楽部
勤務地
東京都 多摩市 鶴牧6-8-10 リッジモントゥ鶴牧0001号室
小田急多摩線 唐木田駅より徒歩5分♪

*:;;;:*スマイル倶楽部は以下も募集中です*:;;;:*
デイサービス責任者
機能訓練指導員
募集職種
介護福祉士/ 社会福祉士/ 精神保健福祉士/ 社会福祉主事/ 生活相談員
営業スタッフのコメント

東京都多摩市にある「スマイル・リンク株式会社」様が運営するデイサービス「スマイル倶楽部」様のポイントは、なんといっても働きやすさ!
①元気なご利用者様が多く重介護者はいないので、介護の現場で働くことに不安がある初心者でも踏み出しやすい!
②残業はほとんどなく、年間休日数が120日以上なので、プライベートの時間をしっかり確保できる!
③風通しが良く、意見の出しやすい雰囲気!

また、業績が右肩上がりなので、代表の野崎竜人さんは店舗展開を考えていらっしゃいます! だから、責任者やマネージャーなど、キャリアアップのチャンスもありますよ!
仕事とプライベートのメリハリをつけ、実力もどんどんつけていきたいと考えている方にはうってつけの事業所様です!

カタクラケアパートナー 武蔵境デイサービス 紡(つむぎ)
勤務地
東京都 武蔵野市 境南町3-13-7
各線 武蔵境駅より徒歩6分♪ 駅チカ♪
募集職種
介護福祉士/社会福祉士/理学療法士/精神保健福祉士/言語聴覚士/作業療法士/ホームヘルパー/介護予防運動指導員/機能訓練指導員/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

東証一部上場の「片倉工業株式会社」様が運営する「カタクラケアパートナー武蔵境デイサービス 紡(つむぎ)」様は、東京都武蔵野市にある小規模デイサービスです。
建物は新しく、リビングからお風呂場まで木を基調としたデザインで、非常にオシャレできれいなデイサービスです。
利用者数は1日10名以下の少人数ですから、細やかで利用者様に寄り添ったサービス提供ができ、更により良いサービスを提供するための教育制度も充実しています。仕事の分担にはスタッフ間の関係も配慮され、良い介護を提供するためには妥協を許しません。また、勤務地はJR武蔵境駅から徒歩6分と近く、通勤に便利な職場です。
駅チカ、綺麗な設備、利用者様に寄り添ったサービス提供、こんな職場で働きたい方は必見です。

障害者支援施設 八王子生活実習所
勤務地
東京都 八王子市 台町1-24-7
京王高尾線 山田駅より徒歩8分
  JR八王子駅・JR西八王子駅・京王八王子駅から徒歩17分
募集職種
介護福祉士/社会福祉士/無資格
営業スタッフのコメント

社会福祉法人武蔵野会様は、静岡県御殿場市と伊豆大島を含む東京の各地に25の拠点事業所(併設事業所は除く)を持つ法人です。
その中でも、今回ご紹介する「八王子生活実習所」様は、利用者にとって居心地の良い安心できる場所となるように支援を行っている”知的障害者通所施設(生活介護)”です。
また、居宅介護事業も行っており、他事業所と協力して24時間の支援に挑戦しています。
スタッフは人事考課制度により意欲を持ってスキルアップを目指せるので、介護福祉士やケアマネジャー、社会福祉士などの資格取得を目指している方、これから始まる新たな福祉を間近で感じたい方は一度見学に行ってみてはいかがですか? 明るく強いパワーを感じることができる職場ですよ。

デイサービス 心和(ここわ)
勤務地
東京都 町田市 中町1-12-8
JR・小田急線 町田駅よりバス 「金森2丁目バス停」より徒歩2分
~☆マイカー通勤OK☆~

訪問介護でも募集中!
詳しくは有限会社 光介護サービスをチェック!
募集職種
介護福祉士/社会福祉士/ホームヘルパー/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

「有限会社光介護サービス」様は、町田市にデイサービス「心和(ここわ)」と訪問介護事業所を構えていらっしゃる企業様です。
代表の藤田説子様はフレンドリーな方で、事業所内も彼女に応じるかのようにアットホームな雰囲気が漂い、スタッフ様たちは話しやすい家族のような空気感がありました!
また、職員の働きやすさを重視しており、有給休暇はしっかり取得できますし、急な休みに対しても職員同士で助け合う環境が整っているとのこと。
アットホームな環境で支え合いながら働きたいとお考えの方は、一度お話を聞いてみてはいかがでしょうか?

小平市立あおぞら福祉センター
勤務地
東京都 小平市 鈴木町1-472-1
西武新宿線 花小金井駅よりバスで10分
JR中央線  国分寺駅よりバス15分
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/無資格
営業スタッフのコメント

「社会福祉法人小平市社会福祉協議会」様は、小平市の皆さまと共に「誰もが住みやすいまちづくり」を目指して、障がい者のサポートをする事業を展開していらっしゃいます。
お伺いした際には、「小平市立あおぞら福祉センター」様「たいよう福祉センター」様、両施設のご担当者のお話をお伺いできたのですが、お二人とも非常に穏やかな方で、おおらかな雰囲気が溢れていました。
また、とても話しやすい方でしたので、スタッフの皆様と一緒に和気藹々と働いていらっしゃる様子が容易に想像できました。

両施設とも、無資格・未経験OKでなので、誰もが福祉に一歩踏み出しやすい環境です!
また、日中のみの勤務なので、家庭がある方やプライベートの時間を多く確保したいとお考えの方も必見の事業所様です!

老人保健施設ビーバス成光苑
勤務地
東京都 江戸川区 北小岩2-7-6
京成本線 京成小岩駅より徒歩0分!!
JR中央・総武線 小岩駅より徒歩16分
北総鉄道北総線 新柴又駅より徒歩14分

~★自転車通勤OK★~

*:.,.:* 同時簿募集中 *:.,.:*
  リハビリスタッフ
   支援相談員
*:.,.:**:.,.:**:.,.:**:.,.:*
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

「医療法人社団泰正会」様は、江戸川区小岩に「老人保健施設 ビーバス成光苑」を構える法人様です!

こちらの施設の特徴は、ズバリ働きやすさです!
スタッフ全員が仕事と子育てを両立できているのは、スタッフ全員が「働きやすい環境をつくること」を大前提としているから!
有給休暇や夏季休暇などの休暇は充実! 食事補助(夕食・朝食無料) がある! 賞与もしっかり年2回! だから、プライベートを充実させることも充分可能なのです!
また、職場は京成本線 京成小岩駅から徒歩1分という好立地なので、楽な通勤をしたいという方も必見です!

大田ナーシングホーム翔裕園
勤務地
東京都 大田区 東六郷1-12-11
●JR京浜東北線「蒲田」東口下車徒歩20分
●京浜急行「京急蒲田」「雑色」より徒歩12分
バイク通勤【可】
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/介護職員・ケアスタッフ/無資格
営業スタッフのコメント

「大田ナーシングホーム翔裕園」様は、大田区に事業所を構える介護老人保健施設です!
こちらの特徴は、なんといっても成長できる環境が整っているところです!
入職後の新人研修から管理者や指導者研修まで、明確なキャリアパス制度が構築されているので、職員が成長し続けることができる環境が整っているのです!
母体の「社会福祉法人 長寿村」様には介護老人保健施設以外にも、従来型特養、新型特養、グループホーム、養護老人ホーム、都市型軽費老人ホームなど、さまざまな施設形態がありますので、いろんな施設で勉強することが可能なのです!
また、職員同士の絆も強く、暑気払い、忘年会、屋形船、ボーリング大会など親睦会行事を多く実施していらっしゃいます!
そこには、代表の梅津荘一様による「利用者も、ご家族も、地域の皆さんも、職員もみんなが心も身体も元気になる施設」という基本理念があるから--
仲間たちと協力しながら、自身のスキルを上げたい方にはおすすめの施設です♪

ヒューマンヘルパー城南
勤務地
東京都 品川区 西五反田5-29-1
東急目黒線 不動前駅より徒歩5分

《対応エリア》
品川区の一部 (西五反田・東五反田・上大崎・荏原・小山・小山台等)
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

「有限会社ウエストスリー」様が運営する「ヒューマンヘルパー城南」様は、東急目黒線 不動前駅から徒歩5分のところに位置する訪問介護事業所です。
小さいながらも賑やかな駅前商店街を抜けた閑静な住宅街にある事業所様で、途中には公園もあり、「ここを毎日通うのは楽しそうだ」と感じました。
代表の須山英夫さんの方針から、広く事業を展開することなく、訪問介護サービスに集中した結果、サービスを深く掘り下げて研究・改善を重ねることで、ご利用者様やご家族、近隣住民からの信頼を築くことができました。
その信頼から、現在約250名のご利用者様がいらっしゃいます。こちらでは、様々なご利用者様のご自宅に訪問することによりいろんな経験を積めるので、ホームヘルパーとして大きく成長するチャンスがあるのです。

六点介護
勤務地
東京都 墨田区 吾妻橋3-9-12 オー・アイ吾妻橋102
都営浅草線 本所吾妻橋駅より徒歩5分駅近だよ!
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

「株式会社六点介護」様は東京スカイツリーのおひざ元、墨田区吾妻橋にて、墨田区・台東区の高齢者にサービスを提供する訪問介護事業所様です!
代表の伊藤大輔様は、「求職者様には、訪問することにより利用者様に喜んでもらえるこのやりがいを一緒に感じてほしい」と、仰います。
そして、こちらの事業所名である「六点介護」には深い意味があるようです。
「訪問介護でやりがいを感じたい!」「六点介護の意味が知りたい!」という方は、一度お話を聞いてみませんか?

訪問介護事業所 なないろ
勤務地
東京都 府中市 八幡町2-10-37
京王線 府中駅より徒歩10分
京王競馬線 府中競馬正門前駅より徒歩3分
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

お邪魔した「株式会社介護本舗」様では、代表の山岡広法さんとのお話から「本気で誠実に介護・ケアと向き合う」という強い意志を感じました。
「訪問介護事業所なないろ」で働くスタッフは平均年齢が40代と若く、正社員では女性より男性が多いという珍しい事業所ということもあり、スタッフに活気がありました。
また、「自分たちの手で少しでも待遇を変えたい」という思いから立ち上げられた事業所であるため、「給与は他社より高く、休日は他社より多く、残業は他社より少なく」を目指した経営をしていらっしゃいます。
そのため、当然仕事の密度は濃く、日々技術研鑽に努めているので、利用者様には良質なケアをお届けできているのです。 東京都府中市で訪問介護の技術を極めたい方は、話を聞きに行ってみてはいかがですか?

有限会社ケアネットワーク
勤務地
東京都 北区 赤羽2-4-10 金剛第二ビル3F
各線 赤羽駅より徒歩5分♪
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

「北区に住む誰もが、生きがいを持ち、生活を楽しむ事が出来る。そんな福祉・介護の環境づくりへのメッセージを介護の現場から発信し、地域福祉におけるネットワークの起点となれればと思っています」
そう語る関口和幸さんが代表を務める有限会社ケアネットワーク様は赤羽駅から徒歩5分の商店街にあります。通勤に便利な駅チカですし、商店街は仕事帰りのお買い物にもピッタリです。
また、個人商店のようなイメージが強い訪問介護の仕事なのに、事業所ではスタッフさんの笑い声が絶えない、明るい職場です。チームプレイも個性も大切にしてくれる、温かい雰囲気の中で働きたい人は必見です。

株式会社さくらケア
勤務地
東京都 世田谷区 世田谷2-28-22 トーリンハイツ桜1F
東急世田谷線 上町駅より徒歩5分
*+~*+~* 下記内容でも募集中です *+~*+~*
★介護員 ☆管理業務経験者優遇☆
★介護員
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/介護職員・ケアスタッフ/社会福祉主事/無資格
営業スタッフのコメント

高齢者が可能な限り自宅で過ごすため、「その人らしい生き方」をするための支援をすることを第一に考える荒井信雄さんが代表を務める、さくらケア上町通所介護事業所様。そこは地域に根ざした、すごくアットホームな事業所様です。
施設に入るとすぐ、スタッフ様やご利用者様の笑い声が聞こえ、笑顔が溢れる職場というのが第一印象です。利用者様の「デイサービスの日が待ち遠しい」という生の声も印象的でした。
「スタッフを大事にする!」と元気よく話してくださった荒井さんの仰る通り、ここではスタッフ様それぞれの生活に合った働き方が可能です。更に、研修やセミナーもしっかりしているので、どんな方でもやる気さえあれば楽しく技術を身につけられる環境です。 ブランクのある方、未経験の方、無資格の方、さくらケア様なら安心して働けますよ。

サンスマイルヘルパーセンター
勤務地
〒194-0013
東京都 町田市 原町田
(各線 町田駅より徒歩3分)
サービス提供責任者も同時募集中!!
募集職種
介護福祉士
/
ホームヘルパー
/
介護事務
/
機能訓練指導員
/
介護予防運動指導員
/
生活相談員
/
無資格
/
介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

美容に特化したデイサービスという特色をお持ちの施設です。フィットネス重視サービス内容のため、利用者様もスタッフさんもずっと笑顔でいられる場所だと思います。案内をしてくださった介護スタッフの方は笑顔が素敵でとても親切な応対をしてくださいました。

デイサービスすずめが丘 要町
勤務地
東京都 豊島区 要町1-28-17
(各線 要町駅より徒歩5分)
〜下記でも募集してます!急募!〜
デイサービスすずめが丘 小竹町
募集職種
介護福祉士
社会福祉士
/
ケアマネジャー
/
ホームヘルパー
/
生活相談員
/
無資格
/
介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

民家のデイサービス。懐かしい空気で、とても落ち着ける施設でした。
10名の利用者様に対し4名のスタッフで対応をされているため、利用者様一人一人に丁寧なケアをすることができる施設です。最近では施設内でハロウィンパーティーを開催されたようですよ♪

ホームヘルパーの募集案件 >>東京の介護求人一覧はこちら

はなまる介護
勤務地
東京都 板橋区 中板橋29-8 クリテックビル3F
東武東上線 中板橋駅徒歩1分!
募集職種
ホームヘルパー/ ケアマネジャー/ 福祉用具専門相談員
営業スタッフのコメント

870株式会社様が運営する「はなまる介護」は、東武東上線 中板橋駅から徒歩1分の場所にある事業所で、居宅介護支援・訪問介護・福祉用具貸与・販売を行っていらっしゃいます!
こちらでは、
・20代から70代までのスタッフ在籍
・研修会、交流会の実施
・すべての職種にOJTを採用
・資格取得費用の助成制度
などの特徴があります!
「何事にも一生懸命取り組める方」「相手のことを考えられる方」「明るく楽しくご利用者様に接することができる方」であれば未経験でも大歓迎! 十分に力を発揮できるはずです!
訪問介護職員・サービス提供責任者・ケアマネジャー・福祉用具専門相談員、これらのワードにピンと来た方は、一度お話を聞いてみてはいかがでしょうか?

ハッピーサービス
勤務地
東京都 杉並区 和泉4-47-25 メゾンディ松山205
各線 方南町駅より徒歩4分

《訪問エリア》
●杉並区内(方南町・永福町・西永福・新高円寺・新高円寺 各駅周辺)
●中野区(南部)
募集職種
ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

ハッピーサービス様は、杉並、中野の在宅介護ステーションです!
こちらの事業所は、身体介護・生活援助・予防事業・総合事業と幅広い形態で募集をかけていらっしゃいますので、あなたに合った介護に挑戦できます!
資格はあるけど訪問介護の経験がない方、Wワークをご希望の方、家庭を大事にしながら働きたいと考えている方、大歓迎です!
短時間正社員(月120時間程度)もしくはフルタイムで勤務可能な方は無資格でもOKです。
ベテランスタッフがあなたの経験に応じて丁寧にサポートしますし、働き方もご相談いただけますよ♪
常勤・非常勤ともに募集をしていらっしゃいますので、短い時間でピンポイントでお仕事をしたいという方も、ガッツリお仕事に関わりたいという方も、一度求人広告を覗いてみてはいかがでしょうか?

コル・テンポ 薬師の家
勤務地
東京都 中野区 新井1-41-2
・JR中央線 中野駅より徒歩15分
・西武新宿線 新井薬師前駅より徒歩10分
募集職種
ホームヘルパー/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

西武新宿線新井薬師駅からもJR中野駅からも歩いて通える、通勤に便利な「コル・テンポ 薬師の家」様は、静かな住宅街にあるグループホームです。
施設には30代の若いスタッフが多く、コミュニケーション大切にしているのでアットホームな雰囲気です。その一方、良い職場にするため、笑顔で働ける職場にするため、スタッフ同士真剣に話し合います。
そのおかげで、上司と部下の関係でも気軽に意見交換できる雰囲気ができているとのこと。
新人教育にはじっくり2か月かけ、困った時には助け合いながら技術向上できる体系ができているため、未経験の方も安心して働けます。

カナウの森
勤務地
東京都 世田谷区 奥沢8-31-6 山崎ビル2階
東急大井町線 九品仏駅下車1分
東急バス(園2 田園調布駅~世田谷区民会館) 九品仏駅前下車2分
東急バス(園1 田園調布駅~千歳船橋) 雙葉学園前下車4分
募集職種
ホームヘルパー/ガイドヘルパー/無資格
営業スタッフのコメント

「カナウの森」様は、東急大井町線九品仏駅から徒歩1分のところにある、障がい者支援に特化した訪問介護事業所様です。
お邪魔して、まず「すごく雰囲気の良い事業所様だなぁ」と感じました。そう感じた第一の理由は、事業所内がきれいでオシャレな内装に包まれた、日当たりの良い空間だったからです。
普段、訪問に出ているスタッフさんが、事業所に戻った時に落ち着けるように、このような空間にしていらっしゃるのだと感じました。
そして、スタッフの皆様がとても丁寧・親切! 皆様、笑顔で接してくださいました。
働きやすい環境が整っており、「家族支援」という方針に共感したスタッフ様が集まった事業所様だからこそ、非常に良い雰囲気が保たれているのでしょう。

特定非営利法人まごころ
勤務地
東京都 渋谷区 幡ヶ谷2-20-12 シャトレー幡ヶ谷2-102
京王新線 幡ヶ谷駅より徒歩5分♪

《訪問エリア》
渋谷区・中野区
募集職種
ホームヘルパー/サービス提供責任者
営業スタッフのコメント

「特定非営利活動法人まごころ」様は、京王線幡ヶ谷駅から徒歩5分の訪問介護事業所です。
事業所の中では、スタッフ同士が笑顔でお仕事の話をされていて、スタッフ間の絆が強く、生き生きと日々のケアに励んでいらっしゃる様子が伝わってきました。
「お客様に信頼され、愛され、誰からも期待される」ことを社員一人一人が基本理念として認識していらっしゃるからこそ、事業所全体があたたかな空気に包まれ、スタッフの皆さんが笑顔で働けるのだと感じました。
今でも充分笑顔で働ける事業所様なのですが、平成29年4月には新たな処遇改善が始まり、ますます働きやすい環境が整えられていくようです。
あたたかな雰囲気の中、笑顔で働きたい方は今すぐ求人広告をチェックですよ!

ユニット型特別養護老人ホーム オーネスト成増
勤務地
東京都 板橋区 成増4丁目29番7号
東武東上線 成増駅より国際興業バス「成増四丁目」下車、徒歩3分
募集職種
社会福祉士/介護福祉士/ホームヘルパー/無資格/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

社会福祉法人 紫水会(代表:三輪 誠様)は、愛知県名古屋市を中心に小牧市、東京都と、地域に密着した福祉・介護サービスを提供しています。
紫水会・オーネストグループは、高齢者福祉施設、障がい者施設、保育園と幅広く社会福祉貢献をしている社会福祉法人であり、法人規模も年々拡大しています。「明るく楽しく元気よく」をモットーに、「ありがとう」が溢れる介護現場を目指して、福祉・介護業界の担い手になるよう地域の皆さまに愛される介護施設・保育園の運営、安心して暮らせる環境づくりに取り組んでいます。
今回募集をしているオーネスト成増様は、東京都板橋区成増にあるユニット型特別養護老人ホームです。今年度からオーネスト成増は生まれ変わります。職員の意識改革も含め、一新できるよう努力しています!

特別養護老人ホーム 芳香苑(ほうこうえん)
勤務地
東京都 江東区 東雲二丁目2番29号
東急東横線 自由が丘駅より バス10分
りんかい線 東雲駅 徒歩3分
募集職種
ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

特別養護老人ホーム芳香苑様は、ご利用者は江東区在住の方が中心の全室個室ユニット型施設で、ユニットケアを目指す、地域の方に親しまれている介護施設です。
昭和56年に開設して以来、福祉に携わる職員の心得のひとつとして、「やさしく温かい心」「思いやりの心」「ご利用者と共感できる柔らかな心」「向上しようとする前向きな心」「正直で素直な心」という5つの心を大切にしましょうと入職時に必ずお話しされているそうです。
理事長の加藤美代子様は、「職員と利用者様との間に流れる互いの愛の交流があり、親が自分の命に代えても大事に思うこどもへの無償の愛のように、家族の皆様に通い合う強い絆のような「愛」と「慈愛」と「慈悲」に満ち溢れた施設である」ことを心より強く望んでいます。

アイゴケアサービス
勤務地
東京都 江東区 豊洲4-2-7 サンベルク豊洲202号
東京メトロ有楽町線 豊洲駅より徒歩3分
募集職種
社会福祉士/介護福祉士/ホームヘルパー/無資格/サービス提供責任者/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

有限会社アイゴ様(代表取締役:犬飼道子様)が運営するアイゴケアサービス様は、東京メトロ有楽町線 豊洲駅より徒歩3分のという好立地な場所にある訪問介護の事業所です。
笑顔・信頼・希望の三つの言葉をモットーに、いつも明るい笑顔で「人と人」「心と心のふれあい」を大切にし、愛のある介護を目指しています。
3か月に1回、社内研修を開催して、介護の知識や技術の交渉に努めているとのことで、知識をもっと頭に入れたい!スキルアップしたい!という方にぴったりです♪

機能訓練指導員の募集案件 > 東京の介護求人一覧はこちら

ケイオーリハビリデイサービス
勤務地
東京都 世田谷区 南烏山5-34-18
京王線 千歳烏山駅より徒歩3分
募集職種
機能訓練指導員
営業スタッフのコメント

「株式会社ケイオー医療サービス」様は、世田谷区にて小規模の「ケイオーリハビリデイサービス」を運営していらっしゃる企業様です!
京王線 千歳烏山駅の南口から徒歩2分だから通勤が楽々! 土日が休みなので、プライベートも充実させやすい事業所様です!
小規模の半日デイサービスだから、排泄介助・食事介助・入浴介助はありません!
1階が接骨院で、地下と2階がデイサービス! しかも、接骨院での治療は福利厚生で対応してくれるから自己負担なし!

そんな「ケイオーリハビリデイサービス」様では現在、機能訓練指導員を募集中!
個別の機能訓練やマッサージを中心とした業務ですので、これまで介護業界での経験があまりなかった方でも、一歩踏み出しやすいと思います!

訪問医療マッサージ KEiROW 駒込駅前ステーション
勤務地
東京都 北区 西ヶ原1-27-3 古河ガーデンマンション108号
JR山手線 駒込駅より徒歩7分
募集職種
機能訓練指導員
営業スタッフのコメント

「訪問医療マッサージ KEiROW 駒込駅前ステーション」様は、JR・メトロの駒込駅から徒歩7分のところで、訪問医療マッサージ・訪問リハビリマッサージを運営する企業様です!
事業所の半径約4km圏内の家に訪問し、高齢者の方をメインにマッサージを施術していらっしゃいます♪
KEiROW(ケイロウ)様は、訪問医療マッサージの大型チェーンですから、教育制度がしっかり整っています! だから、未経験の方やブランクがある方でも安心して訪問マッサージに挑戦できます!
こちらで募集されている機能訓練指導員は、「あん摩マッサージ指圧師」の資格があればどなたでも挑戦できます!
「訪問医療マッサージって何だろう?」「あん摩マッサージ指圧師の資格を持っているから、それを生かせる仕事がしたい!」と考えている方は、一度お話を聞いてみませんか?

こころ板橋鍼灸治療院
勤務地
東京都 板橋区 板橋1-33-9 はりよしビル201
都営三田線 新板橋駅より徒歩4分
☆★同時募集中★☆
こころ訪問看護リハビリステーション板橋
募集職種
機能訓練指導員
営業スタッフのコメント

こころ板橋鍼灸治療院様は、都営三田線 新板橋駅より徒歩4分・JR埼京線 板橋駅より徒歩5分・東武東上線 下板橋駅より徒歩6分 という複数路線があって全て駅チカという好立地です!
患者様の体調の変化を敏感に察知し、それぞれに合わせた施術をさせていただき、患者様にリラックスしていただくために担当制を取り入れています。
担当制にすることにより、患者様と施術者様の交流も深まり、身体だけでなく心を癒す治療をすることを目指しています。
代表の宮下 忠三様は、某有名企業でITエンジニアをされていたり、飲食店を運営し独立された後、もっと人から必要とされる仕事がしたい!と思い地元である板橋で訪問マッサージを始めたそうです。
とても親しみやすく多趣味な方なので、ぜひ1度お話をされてみてはいかがでしょうか

ケアマネジャーの募集案件

東京の介護求人一覧はこちら

シンクハーツ・ケア(有限会社シンクハーツ)

シンクハーツ・ケア
勤務地
〒143-0016
東京都大田区大森北3-24-25 清水ビル102号
(JR各線 大森駅より徒歩8分)(京急本線 大森海岸駅より徒歩7分)
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

シンクハーツ・ケア様は東京都大田区の訪問介護と障害福祉サービスの会社様です。
「人」対「人」=「心」対「心」という考えのもと、ゆっくり時間をかけてコミュニケーションをすることで利用者様と心を通わせた介護をすることを目標としております。実際に伺わせていただいた際にオーナー様である塚田昭子様に多くのお話を聞かせていただきました。介護の大変さや楽しさ、やりがいなど多くのお話を聞かせていただきとても強く感じたのは、どの事業所様よりも利用者様思いの事業所様で、介護を仕事と捉えて接しているというよりは、利用者様に対してまるで家族のように接していて、もし私が介護される立場ならこちらの事業所様で働かれるスタッフ様に介護されたいと思いました。多くの愛情に溢れた事業所様です。

ベストケアセンター江東 ◇ヘルパー◇(株式会社ベストケア)

ベストケアセンター江東
勤務地
〒136-0076
東京都江東区南砂3-13-10
(東京メトロ東西線 南砂町より徒歩3分)
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

ベストケア様が事業を運営される中で最も重要だと考えられていることは「人財力」だそうです。
職員1人1人が元気に働くことができるように、自由に使用可能な研修ルームを社内に設置されるなど、ヘルパーさんが気軽にコミュニケーションをとれるような環境が整っています。そうして発生したコミュニケーションから職員同士の人間力を高め、最終的には利用者様への誠実で高い質のサービスにつながる。
私が伺わせていただいた際に、感じたのはスタッフ様の空気感も大変良く、楽しそうに働かれているなと感じたのが第一印象です。そこで、社長様の西郷富治様に色々とお話をさせていただきましたが、とても心優しい方で、どんな方でもフラットな目線に立って接する方だと感じました。そんな社長様だからこそ、スタッフ様ものびのびと働け、事業所自体の空気感も暖かく、スタッフ同士のコミュニケーションが活発なのだと納得しました。

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
勤務地
東京都 板橋区 双葉町8-18 コーポ双葉1階
(東武東上本線 中板橋駅より徒歩6分)
(都営三田線 板橋本町駅より徒歩7分)
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/無資格
営業スタッフのコメント

ケアリッツ様の企業理念は、介護職を究極のサービス業だとされている点が特徴的だと感じました。
一人一人の介護職員がプロフェッショナルとしての高い意識と自覚を持ってサービスを提供し、それに対して正当な対価をお客様から頂戴する。 その実現のために、正社員比率を高め、資格取得支援など社員の教育機会を充実させる経営を実施されています。もちろん事業所を多く展開されているため、教育機会の充実の他にも福利厚生はしっかりと整えていらっしゃいます。 社会保険全般の他に、通勤費の補助や出産祝い金、その他にも宿泊施設やレストランの割引まで揃っています。また、 求人ページにはスタッフさん同士の楽しそうなお写真を載せていらっしゃり、雰囲気が良く働きやすい様子が伝わってきますよね!

株式会社ゴルディロックス

株式会社ゴルディロックス
勤務地
【ゴルディロックス リハビリセンター ☆新店舗☆】
東京都 板橋区 小茂根2-4-13 サンケイコーポ201
OPENまでは下記店舗いずれかでの勤務になります。
仲町事業所        
東京都板橋区仲町38-3 コープエンリッチ1F
(東武東上線 中板橋駅より徒歩2分)
(国際興行バス「仲町」停留所より徒歩2分)
氷川町事業所
東京都板橋区氷川町38-6 フローラル大山1F
(東武東上線 大山駅より徒歩6分)
高島平事業所
東京都板橋区高島平3-10-1-135・136
(都営三田線 新高島平駅より徒歩2分)
訪問看護事業所
東京都板橋区大山金井町47-6 グリーン大山西館102号室  
*訪問エリア 板橋区または港区エリア
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/ケアマネジャー
営業スタッフのコメント

住宅や、多くのお店に囲まれている賑やかな場所に事業所様がございまして、楽しみながら、ご訪問をさせて頂きました!
社名の『ゴルディロックス』は、広大な宇宙に生命が誕生し存在できるちょうど良いわずかな領域である、天文学用語の『ゴルディロックス ゾーン:Goldilocks Zone』が由来となっているようです。常に変化し、微妙なバランス維持が必要な人間の身体機能の改善をするため、ご利用者様一人一人に対して、科学的な専門知識と適切な管理を提供したい、という想いが込められているようですよ。

社会福祉法人サン

社会福祉法人サン
勤務地

東京都 新宿区 高田馬場1-20-16
(各線 高田馬場駅より徒歩7分)
(副都心線 西早稲田駅より徒歩6分)
募集職種
介護福祉士
/
ホームヘルパー
/
社会福祉士
営業スタッフのコメント

施設内は清潔さが保たれており、きれいで温かみのある雰囲気でした。
管理者の方が利用者様の事と現場スタッフのことをとても考えられていたことが印象的でした。素敵な管理者様に支えられながら、利用者様と向き合い、ケアの質を高めていける職場です。介護士として誇りを持ち働き続けたい方にお勧めです。

社会福祉法人マザアス

社会福祉法人マザアス
勤務地
◇マザアス東久留米
〒203-0004
東京都東久留米市氷川台2-5-7
(西武池袋線 東久留米駅より徒歩8分)

◇マザアス日野
〒191-0024
東京都日野市万願寺1-16-1
(多摩都市モノレール線 万願寺駅より徒歩8分)

◇マザアス新宿
〒160-0022
東京都新宿区新宿7-3-31
(大江戸線・副都心線 東新宿駅より徒歩6分)
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/無資格
営業スタッフのコメント

マザアス様が目指しているもの、それは「生活の質を高めるケアの実践」で、基本理念は「ご利用者様のために」「職員のために」「地域社会のために」です。
実際に伺ってみると、スタッフ一人一人まで基本理念が浸透していることがよくわかりました。例えば、スタッフ様が問題を抱えた際やどうすればいいのかという問題に直面しても、一人一人の理念の浸透が出来ているので問題解決も大変スムーズに出来ているということに大変驚きました。それだけスタッフ様の意識も高いので、スタッフ様同志がお互いを刺激し合い、高め合えており、利用者様の満足度も高いのだと思います。

あしたば介護サービス(株式会社あしたば介護サービス)

あしたば介護サービス
勤務地
〒132-0014
東京都江戸川区東瑞江1丁目34-5
(都営新宿線 瑞江駅から徒歩5分)
募集職種
ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

あしたば介護サービス様の理念は「地域で関わる全ての人に訪れる’明日へ生きる場’の創造」です。
地域で生活する介護や福祉サービスを必要としている方や障害を持った方と「一対一」で付き合い、またそのご家族の方の立場に立ってニーズを受けとめ、地域に根ざした介護や福祉サービスを提供されています。
実際にご訪問をすると、スタッフさんが温かく出迎えてくださいましたし、スタッフ様同士が大変仲が良く勤務されてることが伺えました。「どうしたらスタッフ様が働きやすくなるか」を常に考えているのだと採用担当の辻村様とお話をさせていただいて感じました。

すこやかホーム大島(有限会社すこやか)

すこやかホーム大島
勤務地
〒136-0072
東京都江東区大島8-2-10 1F
(都営新宿線 大島駅より徒歩8分)
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

すこやか様は江東区内で7つの通所介護事業所と2つの居宅介護支援事業所、福祉用具貸与・販売事業所を運営しており、特徴的な点としては、江東区で初となる「オレンジ(認知症)カフェ」を運営されているんです。
通所介護事業所のサービスはもちろんのこと、地域福祉への貢献活動も精力的に実施されています。実際にご訪問させていただいた印象としては、私は、色々な事業所様に訪問させていただいているので多くの採用担当者様、スタッフ様をお目に掛ける機会があるのですが、こちらの事業所様は大変スタッフ様の対応もとても丁寧で、細かな気配りができる方ばかりだと感じました。
また、色々お話を聞かせていただくと大変スタッフ様思いの事業所様で、働きやすさ、待遇はもちろん、スタッフ一人一人のことを尊重していて大変働きやすい環境だと感じました。また、「おもてなし介護」や自立支援に向けたプログラムの展開など、事業所によって異なるコンセプトの運営をされているので、求職者様は選択肢が広がりますね。

株式会社ペアウェル

株式会社ペアウェル
勤務地
【ペアウェル矢野口】
東京都 稲城市 矢野口944
(JR南武線 矢野口駅より徒歩10分)
ペアウェル多摩川
募集職種
ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

ペアウェル様の特徴、それは「手づくりの介護」という心構えを持たれている点です。
代表の川島様が農業出身の方ということもあり、ペアウェル多摩川の要支援のご入居様にはペアウェル農園にて「晴耕雨読」の生活を体験していただけるサービスもございます。雇用形態にもよりますが、週1回からの勤務も可能なので、求職者様の様々なライフスタイルに対応している点も魅力的ですね♪また、福利厚生も充実しており、皆勤手当てもあるそうです!採用では人柄を重視するそうなので、スキルが足りないからといって応募しないのはもったいないと思います。

デイサービス虹色工房(株式会社虹色工房)

デイサービス虹色工房
勤務地
〒131-0041
東京都 墨田区 八広4-43-8 1F
(京成押上線 八広駅より徒歩7分)
募集職種
ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

「地域の高齢者のみなさまが安心して生活していける為の、ささやかな希望になること」がデイサービス虹色工房様の存在意義だと考えられているようです。
また、施設の名前の通り、利用者様が作られた作品の数々が並んでいる工房のような施設でした。小規模施設としては珍しい、マシンによる入浴介助を実践しているため、スタッフさんの負担もかなり減らせていると好評のようです。

あさがおリハ市川(株式会社たちばな)

あさがおリハ市川
勤務地
〒272-0026
千葉県市川市東大和田1-26-16 グリーンタウン市川
(各線 本八幡駅より徒歩15分)
募集職種
精神保健福祉士/社会福祉士/介護福祉士/ケアマネジャー/無資格/機能訓練指導員
営業スタッフのコメント

あさがお様の花言葉『明日をさわやかに』。
この言葉を合言葉にあさがお様は、身体も心も健康に暮らしていけるよう、ご利用者様だけでなく、ご家族、関わる全ての人が幸せであることを願い、心を込めたサービスの提供をされています。
オープンして間もないこともあり、若さの活気に溢れ、やる気が有れば大変多くのチャンスが溢れている事業所様です。施設長の加藤様も大変思いやりのある方で、スタッフ様に対しての配慮も大変ある方でとても接しやすい方でした。加藤様の人柄もあり、スタッフ皆さん大変仲が良くコミニュケーションも頻繁に取られています。私が介護の仕事をするならこのような施設で働きたいと思わせてくれる企業様でした♪。

介護サービスセンター みそら(株式会社栄和テクニック)

介護サービスセンター みそら
勤務地
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘2-23-20 光土里マンション1F
(小田急小田原線 豪徳寺駅より徒歩5分)
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

私が伺わせていただいた際は、施設長の担当者様とお話をさせていただき、オープニングのスタッフ様を募集ということだったのですが、まず最初に考えているのが「スタッフ様のこと」で、働きやすい環境を常に提供したいという強い思いをとても感じました。
会社様自体がとてもスタッフ様思いで、スタッフ様が働きながらも笑顔で働くことが出来、仕事とプライベートを共に充実できる環境です!

理学療法士の募集案件 >>東京の介護求人一覧はこちら

ゆたか訪問看護ステーション
勤務地
東京都 江戸川区 南小岩8-26-6 TNK第6ビル403
JR『小岩駅』より徒歩7~8分

《訪問エリア》
ステーションから約1.5km圏内が中心です
募集職種
理学療法士/ 作業療法士
営業スタッフのコメント

株式会社集い介護センター様が運営する、ゆたか訪問介護ステーションは、JR『小岩駅』から徒歩8分の場所に位置しているので帰り道のお買い物にも便利です。
代表の保坂広様自身もPTで、リハビリ職に対する理解が深いため、職員の方にとっても働きやすい体制が整っております。
ご訪問時には、冗談を交えながらコミュニケーションを取る保坂様とスタッフ様たちの姿がとても印象的でした! 働きやすさ、風通しの良さ抜群の事業所です!

株式会社ジョイナス
勤務地
東京都 練馬区 向山1-15-2 上野ビル3階
西武池袋線 中村橋駅から徒歩2分
募集職種
理学療法士/ 社会福祉士/ 精神保健福祉士/ 作業療法士/無資格
営業スタッフのコメント

「株式会社ジョイナス」様は、練馬区で放課後等デイサービスと児童発達支援事業をしていらっしゃる企業様です!
こちらの特徴は、「暖かくアットホームな雰囲気」と「有資格者による専門的な療育・サービスの提供」です!
現在も、精神保健福祉士、保育士、幼稚園教諭、小中高校教員免許、理学療法士、言語聴覚士など様々な有資格者が生き生きと働いていらっしゃいます。
担当の伊藤美和様も穏やかで話のしやすい方でしたが、福祉に対してすごく熱い想いをお持ちで、「より良いサービスをこどもたちに届けたい!」という気持ちが伝わってきました。

こちらの事業所様では現在、常勤指導員・児童発達支援管理責任者・専門職スタッフを募集しており、無資格からPT・OT・STなどの有資格者まで、幅広くスタッフを募集しています!
求人広告ページにはたくさんのお写真が載っておりますので、一度広告を見てみてください!

北原リハビリテーション病院
勤務地
東京都 八王子市 左入町461
JR八王子駅北口 又は 京王八王子駅から
ひよどり山トンネル経由戸吹行き 又は ひよどり山トンネル経由秋川駅行き 乗車
⇒道の駅八王子滝山 下車
⇒北原リハビリテーション病院まで徒歩 約10分

**★以下でも同時募集中です ★**
北原国際病院
募集職種
理学療法士/ 言語聴覚士/ 作業療法士
営業スタッフのコメント

東京都八王子市にある「医療法人社団KNI」様は、リハビリで特に好評価を得ている法人様です! その高評価の多くは「短い入院で高い回復率」とのこと!
また、カンボジアにも病院があり、グローバルに展開されています!
理事長の北原茂美さんが掲げていらっしゃる「世のため人のため、より良い医療をより安く」と「日本の医療を輸出産業に育てる」この2つの経営理念がそのまま実績として具現化されています!!
そんな「医療法人社団KNI」の「北原国際病院」様では、理学療法士・言語聴覚士・作業療法士を募集しています! また、系列の「北原リハビリテーション病院」様では、この秋に新病棟がオープンするということで、リハビリのリニューアルスタッフを随時募集しています! 気になる方は是非一見!

株式会社東京リハビリテーションサービス

株式会社東京リハビリテーションサービス
勤務地
【子ども発達支援ルーム おれんじ学園】
東京都 武蔵野市 吉祥寺北町3-5-8
【サテライト台東】
東京都 台東区 根岸3-18-16
募集職種
理学療法士
営業スタッフのコメント

株式会社東京リハビリテーションサービスには100名以上のPT・OT・STが所属しています。
訪問リハビリが初めての方でも安心して働いていただける、教育システムやマニュアルが完備されており、完全実績コースであれば年収 500万円以上も目指せます。また、普段からスタッフ間の交流も活発で、スタッフとそのご家族、そして社長も参加してのボーリング大会なども行っています。
このような場で交流の機会を作り、連帯感を高めているんですね♪

精神保健福祉士の募集案件 > 東京の介護求人一覧はこちら

特定非営利活動法人 あん福祉会
勤務地
東京都 小金井市 本町3-8-1
JR 中央線 武蔵小金井駅より徒歩9分
募集職種
精神保健福祉士/無資格
営業スタッフのコメント

「特定非営利活動法人あん福祉会」様は、東京都小金井市内で精神障害者支援事業(精神障害者の社会復帰施設)の運営をスタートし、その後、就労移行支援、就労継続支援(B型)事業、グループホーム、デイケアと事業を拡げていらっしゃるNPO法人です。
こちらでは就労支援の一環として、カフェの運営をしていらっしゃいます。カフェでは、ご利用者様と支援員が一緒になって本気で運営し、利益を上げるために日々切磋琢磨しています。
給与に関する待遇も良く、勤続手当、ステップアップに応じた給与加算など、頑張れば頑張った分、収入として返ってくる環境が整えられています。また、退職金の支給規定もしっかりしており、支援員を大事に思う姿勢が強く伝わってきました。

障害者の支援も自己研鑽も全力で取り組みたい方にとって、絶好の職場だと思います! 精神保健福祉士以外の介護資格をお持ちの方も大歓迎らしいですよ! 

無資格の募集案件 > 東京の介護求人一覧はこちら

青木病院
勤務地
東京都 調布市 上石原3-33-17
京王線「西調布」駅 徒歩 12分
京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩18分
JR南武線「矢野口」駅 徒歩20分
募集職種
無資格/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

「医療法人社団青山会」様は、東京都調布市にて「青木病院」を運営されている法人様で、現在『看護補助』を募集中です!
青木病院には精神科や心療内科、内科がありますが、看護補助の仕事は患者さんの入浴介助や食事介助がメイン! 介護の現場と似ているので、病院勤務の中身が気になる方は必見です!
また、病院で働くことにより、併せて医療の知識や経験も得られるかと思います!
看護補助として働くために、特に資格は必要ありませんので、気になる方は一度お話を聞いてみてはいかがでしょうか?

放課後等デイサービス ころぽっくる
勤務地
東京都 八王子市 東浅川町629-1
京王高尾線 めじろ台駅より徒歩10分
募集職種
無資格
営業スタッフのコメント

「社会福祉法人 蕗の会」様が運営する放課後等デイサービス「ころぽっくる」様は、山々を一望できる高台の住宅街にある事業所です。近くには公園があり、とても良い環境です。
代表の秦淳一郎様は「時間・空間・仲間のどれひとつ欠けないように」という理念を大切にしていらっしゃるので、事業所内は利用者様とスタッフはもちろん、スタッフとスタッフの仲の良さも伺える、温かく優しい雰囲気が印象的でした。
募集はパート・契約社員だけですが、「頑張りや能力によっては、1年後には社員登用あり!」とのことですので、児童発達支援に興味のある方、是非お話を聞いてみてください。



<リジョブ介護 人気カテゴリ>
職種ガイド介護施設ガイド介護問題介護ニュース介護インタビューオススメ求人
職種ガイド介護施設ガイド介護問題介護NEWS介護のひとオススメ求人

介護のバックナンバーはこちら

家族同士で支え合い、施設に助けられた14年。

島田洋七さん 島田洋七さん タレント:島田洋七さん 1950年2月10日生。72年に漫才師としてデビュー。75年、洋八とのコンビでB&Bを結成。80年代の漫才ブームの先駆者となる。「もみじまんじゅう」のギャグが […]

2017/07/14

人生の最後を幸せにする仕事、それが介護なんです。

上条百里奈さん 介護福祉士、モデル:上条百里奈さん 2003年に中学の職業体験で介護を体験、感銘を受ける。高校在学中にホームヘルパー2級の資格を取得。白梅学園短期大学福祉援助科に進学し、介護福祉士資格を取得。卒業後、老人 […]

2017/07/14

神奈川のおすすめ介護求人14案件

神奈川のおすすめ介護求人をご紹介!介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員、理学療法士など多数!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。介護の求人を探すなら「リジョブ介護」。

2017/05/31

東京都のおすすめ介護求人

東京のおすすめ介護求人52案件

東京のおすすめ介護求人をご紹介!介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員、理学療法士など多数!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。介護の求人を探すなら「リジョブ介護」。

2017/05/26

埼玉のおすすめ介護求人14案件

埼玉のおすすめ介護求人をご紹介!介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員、理学療法士など多数!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。介護の求人を探すなら「リジョブ介護」。

2017/05/17

大阪のおすすめ介護求人1案件

大阪のおすすめ介護求人を一挙にご紹介!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。実際に接している営業スタッフだからこその見えたこと、感じたことを就職 […]

2017/05/08

職種別の記事まとめ