神奈川のおすすめ介護求人14案件


神奈川のおすすめ介護求人を一挙にご紹介!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。実際に接している営業スタッフだからこその見えたこと、感じたことを就職活動の参考にしてはいかがでしょうか。介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員など、多数の介護の求人案件をご用意しております!


神奈川の介護求人一覧はこちら

介護福祉士の募集案件

介護老人保健施設 リハビリポート横浜
勤務地
神奈川県 横浜市栄区 公田町1050-2
★JR根岸線 「本郷台」駅より職員の無料送迎があります★
《その他の交通機関》
○JR「大船」駅東口より神奈中バス湘南ハイツ行「湘南ハイツ」バス停下車 徒歩約10分
○JR「港南台」駅より神奈中バス桂台中央行「桂台中央」バス停下車 徒歩約10分

◆◇リハビリスタッフも同時募集中◇◆
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

リハビリポート横浜様は、横浜市栄区にある介護老人保健施設です。「横浜のグランドキャニオン」と呼ばれる、崖を切り開いた場所にあり、自然豊かな立地環境です。
こちらの施設の特徴は、年間休日120日やマイカー通勤OK、職員のサークルがあるなど、働きやすい環境が整っていることです。
中でも自慢は中庭にある「足湯」! 入居者様にリラックス&癒しをお届けするために設置したとのことです。そんな、利用者に対する思いを表すように、施設内はいつも和やかな雰囲気です。
見学は随時受け付けていらっしゃるので、ご興味のある方は是非!

児童発達支援・放課後等デイサービス チャイルドハート長田
勤務地
大阪府 東大阪市 長田西4-4–20 シャトーエソール102
・地下鉄中央線「長田駅」より徒歩5分
・近鉄けいはんな線「長田駅」より徒歩5分

★同時募集中★ ◆指導員 [契約社員]◆はこちら!
募集職種
社会福祉士/ 理学療法士/ 精神保健福祉士/ 言語聴覚士/ 作業療法士/ 介護福祉士/ ホームヘルパー/ 無資格/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

「株式会社サンエデュケーション」様が運営する、児童発達支援・放課後等デイサービス チャイルドハート長田では、発達障がいを抱える子ども達を対象に、運動・学習・ソーシャルスキルを育むサポートをしています!
真摯な姿勢で子どもたちとコミュニケーションをとり、一人ひとりの個性に合わせた療育を行っています。
事業所は、駅チカ・残業ほぼなし・昇給賞与あり・交通費全額支給と、福利厚生が充実した環境で、ワークライフバランスを大切にしたい方にはおすすめです♪
子ども達の「できた!」を一緒に喜び合いたい方、必見です!

特別養護老人ホームラスール麻生
勤務地
神奈川県 川崎市麻生区 白山1-1-3
小田急線 新百合ヶ丘駅より小田急バス「大谷」又は聖「マリアンナ医大」行きで約10分
「白山北緑地前」下車、徒歩1分
※バス停の目の前が施設になっています。

★マイカー通勤OK★
募集職種
介護福祉士/ 無資格/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

「社会福祉法人白山福祉会」は、平成26年4月、川崎市に特別養護老人ホームラスール麻生を新設したばかりの法人です。
訪問させていただいた際の第一印象は、「本当にここは特養……??!」でした。
洗練された外観に、ホテルのようなロビー、様々なアートがおしゃれで清潔感のある空間を演出しています!
このホテルのように美しいロビーは、地域の方々との交流の場として利用することもあるそうですよ♪

現在介護職員を募集していらっしゃるこちらでは、4週8日以上の休日やデザイン休暇もございます。
また、社宅制度(新卒対象、中途は条件有)がありますので、神奈川県外の方でも一歩踏み出しやすい環境が整っています!
求人広告には、スタッフ様からの熱いメッセージもございますので、気になる方は是非ご覧ください!

地域密着型特別養護老人ホーム フレンド神木二番館
勤務地
神奈川県 川崎市宮前区 神木本町2-15-2
JR南武線 武蔵溝の口駅または東急田園都市線 溝の口駅よりバスにて「神木本町」下車徒歩1分

~★お車・バイク通勤OK★~

**☆◆同時募集中です◆ぜひご応募ください◆☆**
特別養護老人ホーム フレンド神木
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー/ 無資格/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

川崎市宮前区に2つの特養をお持ちの「社会福祉法人三神会」様は、「ありがとう」がこだまする施設、地域に根差したフレンドリーな施設を目指していらっしゃいます。
両施設共に、ご利用者様は8~10名の少人数グループで暮らしていらっしゃることもあり、ご利用者様、職員様共に和気あいあいとした雰囲気が魅力的で、まるで落ち着いて過ごせる「実家」のようでした。
あなたも見学・応募を通じて、是非あたたかな雰囲気を体感してみてください!

ケアシップ
勤務地
神奈川県 横浜市南区 白金町1-23 コーラルハイムPier YOKOHAMA105
京急本線 黄金町駅より徒歩5分♪
市営地下鉄 吉野町駅より徒歩8分♪

~★自転車・バイク通勤OK 自転車、バイク貸し出しあり★~

..:。*゚サービス提供責任者はこちら..:。*゚
..:。*゚ホームヘルパー[パート]はこちら..:。*゚
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

株式会社SHIP様は、横浜市南区で訪問介護事業所「ケアシップ」を運営していらっしゃいます!
そして、こちらでは「メリハリのある働き方」を推進していらっしゃいます。どういうことかと言いますと……
スキルアップのための資格取得支援制度があり、頑張れば頑張っただけスキルが伸びる環境を提供しております!
また、土日休みの週休二日制で、夜勤もありませんので、休むときはしっかり休めます!
京急本線 黄金町駅徒歩3分の位置にある「ケアシップ」では、現在ヘルパーさんに加えてサービス提供責任者も募集中!
「仕事とプライベートをしっかり分けて働きたい」と考えている方、中でも「自身の訪問介護のスキルをぐ~んと上げたい!」と考えている方は必見です!

介護老人保健施設 ベルサンテ
勤務地
神奈川県 川崎市高津区 久末703‐4
・JR南武線 武蔵小杉駅または武蔵中原駅からバス15分「野川くぬぎ坂」下車、徒歩7分
・東急田園都市線 鷺沼駅からバス15分「野川くぬぎ坂」下車、徒歩7分

◯車、バイク通勤OK◯
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー/ 介護職員・ケアスタッフ/ 無資格
営業スタッフのコメント

「医療法人興生会」様が運営する「介護老人保健施設 ベルサンテ」様の立派な施設の入口では、可愛い受付さんがお出迎え♪ 受付担当補佐”犬”のベルちゃんです。施設に足を踏み入れる前から癒しをいだだきました!
閑静な住宅街の少し高台に位置するこちらでは、自動車通勤に便利な広々とした駐車場も印象的でした。

施設では「家族との関わりの継続」を心がけたサービスを提供しており、ご家族参加の行事をたくさん実施していらっしゃるのが特徴です。
例えば、春には園庭でお花見、クリスマスにはサンタの仮装をしたスタッフがプレゼントを配ったりしています。また、楽しみながら機能訓練がをできるように、地域のフラ(ダンス)サークルのメンバーをお招きしたりなど、工夫を凝らしたレクリエーションがあることも大きな魅力です。

ベルサンテ様は、スタッフが利用者様やご家族の方と一緒になって、楽しみながら介護に臨める環境が整っている老健施設です。
利用者様のご家族から直接感謝のお言葉をいただきながら、ケアに集中できる環境で働きたい方は、是非一度お話を聞いてみてください!

介護老人保健施設 都筑ハートフルステーション
勤務地
神奈川県 横浜市都筑区 大棚町74-9
横浜市営地下鉄ブルーライン センター北駅より送迎バスあり!
横浜市営地下鉄グリーンライン 東山田駅より徒歩12分

☆マイカー・バイク通勤可! 駐車場無料☆

゚*.。.*゚ 同時募集中 ゚*.。.*゚
指定居宅介護支援事業所かけはし
高齢者グループホーム 横浜ゆうゆう
高齢者グループホーム 横浜はつらつ
介護老人保健施設 都筑ハートフルステーション [リハビリ職]
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー/ 介護職員・ケアスタッフ/ 無資格
営業スタッフのコメント

医療法人活人会様は、横浜市都筑区で医療・介護・保育事業所を展開していらっしゃいます。
その中のひとつの事業所が「介護老人保健施設 都筑ハートフルステーション」です。
グループホームを併設する横浜初の老健施設であるこちらでは、隣接する保育園から元気な子どもたちが日常的に遊びに来ます。
職業体験や実習として近隣の中学生の受け入れも行い、0歳から100歳までの人が集う施設となっています!
また、福利厚生においては、これまでに職員の要望が100%満たされているという実績があり、職員のためのクラブ活動などもあるから驚きです!
職員の皆様が快く働けることに焦点を当てているこちらの法人様には一見の価値がありますよ!

グループホーム ここすこ鶴見
勤務地
神奈川県 横浜市鶴見区 馬場5丁目15−35
京浜東北線「鶴見駅」よりバス10分 「貯水池前」下車 徒歩2分
☆バイク・自転車通勤OK☆
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー/ 介護職員・ケアスタッフ/ 無資格
営業スタッフのコメント

「グループホームここすこ鶴見」様は、横浜市鶴見区にある神奈川県横浜市認可の地域密着型グループホームです。
施設長の面来千鶴子様はニコニコ優しい笑顔で話される方で、短い話の中でも穏やかで温かい人柄が伝わってきました。

新人には1か月先輩スタッフがついて指導してくれる上、資格取得支援制度も整っているので、未経験の方も更なるスキルアップを目指す方も、安心して働ける環境です♪
スタッフも利用者も、家族のような関係でお仕事を進めていきたい方にはもってこいですね!

軽費老人ホーム ケアハウスゆうあい
勤務地
神奈川県 横浜市戸塚区 川上町84-1
JR横須賀線 東戸塚駅から徒歩3分
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/介護職員・ケアスタッフ/社会福祉士/無資格/社会福祉主事/生活相談員/サービス提供責任者
営業スタッフのコメント

JR東戸塚駅から徒歩3分の好立地にあるこちらの施設が、「軽費老人ホーム(介護つきケアハウス)ケアハウスゆうあい」です。
楽しそうな声に誘われて中を覗いてみると、ロビーでは談笑を楽しむ利用者様と職員の和やかな姿がありました♪
「湘南遊愛会」様の運営方針でもある、
①「心に遊びの気持ちを」(「ゆとり」ある心)
②「心に愛の気持ちを」(「ゆるす」気持ち)
③「心に会話の気持ちを」(「ほほえみ」ある生活)
を具現化すると、このような雰囲気になるのでしょう。 職員の皆さんは利用者様を「人生の先輩」と敬意を持って接し、それにより職員と利用者様の強い信頼関係を感じ取ることができました。
採用には、資格や介護技術よりも人間性やコミュニケーション能力を重視していらっしゃる事業所様ですので、これから介護業界に挑戦する未経験の方も安心してトライしてみてください!

グループホーム ゆうらく
勤務地
神奈川県 川崎市中原区 北谷町91
JR南部線 平間駅より徒歩6分
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

首都圏を中心に介護付有料老人ホームをはじめとする様々な介護サービス施設を開発・運営している株式会社日本ライフデザイン様(代表取締役:加藤文雄様)の運営施設のひとつであるグループホームゆうらく様は、神奈川県 川崎市中原区のJR南部線平間駅より徒歩6分のところにある認知症対応型共同生活介護施設です。お客様の本当の声を聴く姿勢を忘れずに、個性にあった楽しみ方、心のこもったサービスを提供しています。有名メーカーのベッドでゆったりできたり、旬の詰まった美味しいご飯により「我が家」のようなくつろぎ感を出し、一人ひとりに合わせた医療・介護サービスを提供し、きめ細やかな気配りと心配りをしながらお客様と蜜に関わるお付き合いを心がけています。また、ご希望時間に合わせて入浴介助も行っているそうで、一人ひとりの意思を尊重されています!「ご家族のようにどこよりも手厚い介護を」という会社の方針のもと、家庭的でぬくもりのある雰囲気であらゆるニーズにお応えしています。

理学療法士の募集案件

リハビリストホーム 鶴見中央
勤務地
神奈川県 横浜市鶴見区 230-0051
JR京浜東北線 鶴見駅より徒歩7分

 ☆○o。..:*同時募集中です*:..。o○☆
リハビリストホーム 王子神谷
リハビリストホーム 瀬谷
募集職種
理学療法士/ 作業療法士/ 機能訓練指導員/ 無資格/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

株式会社ジェイアーク様が横浜市を中心に、相模原市や東京都にも展開しているFC店舗のリハビリストホーム。
「リハビリスト」とは、”日本総合リハビリスト協会”が行う講習の受講により、ワンランク上の「自立支援・介護予防」の資格を得た介護スタッフのことを言います。他のデイサービスにはない、独自の自立支援・介護予防サービスを提供できることが特徴です!
受講費用は会社負担で、講習と実践を通してスキルアップできます♪ 働きながら技術や経験を積みキャリアアップ・スキルアップしたい方、必見です!

早稲田イーライフさがみ
勤務地
神奈川県 相模原市緑区 原宿1-7-14-3
京王相模原線・JR横浜線・相模線 橋本駅からバスで15分 森の上停留所から徒歩2分
募集職種
理学療法士/作業療法士/機能訓練指導員
営業スタッフのコメント

「株式会社さがみシニアサポート」様は、相模原市で介護予防デイサービス「早稲田イーライフさがみ」を運営する企業様です!
要支援1・2の方を対象にしていらっしゃることもあり、まるで「高齢者向けフィットネスクラブ」のように感じるこちらの施設では、現在、機能訓練指導員を募集中!
強みは、なんと言っても教育プログラム!
大手グループならではの、しっかりとしたマニュアルが「資格は持っているけれど、新しい職業で踏み出すのが……」というあなたの不安を取り除くので、初心者でも安心して働けます♪

くにもとライフサポートクリニック
勤務地
神奈川県 横浜市港北区 樽町4-4-44
東京急行電鉄東横線 大倉山駅より徒歩15分
東京急行電鉄東横線 綱島駅より徒歩18分

☆パートも同時募集中☆
募集職種
理学療法士/作業療法士
営業スタッフのコメント

医療法人 伸援会「くにもとライフサポートクリニック」様は横浜市港北区にあるクリニックで、神経内科を中心に、外来診療、在宅診療(訪問診療)、通所リハビリテーションなどの診療を行っています!

在宅診療では定期的な訪問により、良質な医療サービスを途切れることなく提供しており、地域の施設や病院、訪問看護ステーション、介護支援専門員と緊密な連携を行っています。
通所リハビリテーションには、主にパーキンソン病患者に対して、神経内科医師を中心に看護師・療法士・介護士と密に連携して治療を行っています。さらには利用者様や、そのご家族が安心して楽しくリハビリが出来る様に、また働くスタッフ自身が楽しく診療を行える様に日々工夫しています。

医療現場のことを学びながら、自身のスキルを高めていきたいと考えている方は必見です!

ケアーズ港南台 訪問看護リハビリステーション
勤務地
神奈川県 横浜市港南区 港南台3-22-11 荒洋ビル1-B
●根岸線 港南台駅より徒歩7分 ピカソの手前
●京浜急行 上大岡駅よりバスで15分
募集職種
理学療法士/作業療法士
営業スタッフのコメント

横浜市を拠点としている「ケアーズ港南台 訪問看護リハビリステーション」様では、現在リハビリ職員を募集中です!
若いスタッフが多く、リハビリスタッフの平均年齢は29歳! 子育てママも時短勤務で大活躍中! みんな自由に意見を言い合える職場! 明るい管理者の下で、がんばった分だけ稼げる!

代表の高橋大祐様は、過去に突然心配停止になった経験があり、いろんな人に助けられたそうです。その経験から「人の役に立つ仕事がしたい」と強く思い、現在の事業をしていらっしゃいます。
人の役に立ちたいという気持ちは人一倍! そんな高橋さんの下で働きたいという方は、一度応募してみませんか?



<リジョブ介護 人気カテゴリ>
職種ガイド 職種ガイド介護施設ガイド 介護施設ガイド介護問題 介護問題介護ニュース 介護NEWS介護インタビュー 介護のひとオススメ求人 オススメ求人

介護のバックナンバーはこちら

家族同士で支え合い、施設に助けられた14年。

島田洋七さん 島田洋七さん タレント:島田洋七さん 1950年2月10日生。72年に漫才師としてデビュー。75年、洋八とのコンビでB&Bを結成。80年代の漫才ブームの先駆者となる。「もみじまんじゅう」のギャグが […]

2017/07/14

人生の最後を幸せにする仕事、それが介護なんです。

上条百里奈さん 介護福祉士、モデル:上条百里奈さん 2003年に中学の職業体験で介護を体験、感銘を受ける。高校在学中にホームヘルパー2級の資格を取得。白梅学園短期大学福祉援助科に進学し、介護福祉士資格を取得。卒業後、老人 […]

2017/07/14

神奈川のおすすめ介護求人14案件

神奈川のおすすめ介護求人をご紹介!介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員、理学療法士など多数!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。介護の求人を探すなら「リジョブ介護」。

2017/05/31

東京都のおすすめ介護求人

東京のおすすめ介護求人52案件

東京のおすすめ介護求人をご紹介!介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員、理学療法士など多数!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。介護の求人を探すなら「リジョブ介護」。

2017/05/26

埼玉のおすすめ介護求人14案件

埼玉のおすすめ介護求人をご紹介!介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員、理学療法士など多数!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。介護の求人を探すなら「リジョブ介護」。

2017/05/17

大阪のおすすめ介護求人1案件

大阪のおすすめ介護求人を一挙にご紹介!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。実際に接している営業スタッフだからこその見えたこと、感じたことを就職 […]

2017/05/08

職種別の記事まとめ