埼玉のおすすめ介護求人14案件


埼玉のおすすめ介護求人を一挙にご紹介! リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。実際に接している営業スタッフだからこその見えたこと、感じたことを就職活動の参考にしてはいかがでしょうか。介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員など、多数の介護の求人案件をご用意しております!


埼玉の介護求人一覧はこちら

介護福祉士の募集案件

特別養護老人ホーム 扇の森
勤務地
埼玉県 さいたま市西区 高木602
JR川越線 指扇駅、もしくは西大宮駅より徒歩20分

☆職員の7割が車通勤です。(無料駐車場あり)☆

☆○o。..:*以下の施設でも募集中です*:..。o○☆
特別養護老人ホーム 今羽の森
地域密着型特別養護老人ホーム 扇の森WEST
募集職種
介護福祉士/ 社会福祉士/ ホームヘルパー/ 無資格/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

「社会福祉法人 永寿荘」様では、高齢福祉事業だけでなく、保育事業を行うことで、地域の方々が必要とする事業所作りを行っていらっしゃいます。
そんな中、この度はさいたま市西区の「特別養護老人ホーム 扇の森」にお邪魔しました!
こちらの法人様は、スタッフの年齢が若くて活気があります! 20~30代の方が80%を占めており、若い力が大活躍!
採用担当者様も若い女性で、「こちらでは年齢や性別を問わず、挑戦できる環境なんだな」と感じました。
実際、勉強会や研修制度が充実しており、しっかりしたキャリアプランを立てることができるので、本人のやる気しだいでは責任のある仕事を任せてもらえる環境が整っています!
「資格や経験はないけども、介護の仕事に挑戦してみたい!」と考えていらっしゃる方や、「責任のある仕事に挑みながら、自身のスキルを向上させたい」と考えていらっしゃる方は、一度応募してみてはいかがでしょうか?

前田病院
勤務地
埼玉県 狭山市 広瀬東3-14-3
西武新宿線 狭山市駅よりバスで10分「河原宿」バス停 目の前

マイカー通勤OK!駐車場完備♪
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー/ 無資格/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

医療法人社団グロリア会 前田病院様は1977年、外科の救急病院として狭山市に開院しました。
こちらの病院では、免許手当・皆勤手当・家族手当など、充実した手当が魅力です! 皆勤手当があると、頑張って通勤したくなりますよね?
また、有休消化率が非常に高い点、休憩時間が一般的な60分ではなく75分である点、これらにより仕事と休憩のメリハリをしっかりつけて働くことが可能です!
そんな前田病院では現在ケアワーカーを募集中! 無料の駐車場が完備されているから、車通勤も可能です!
埼玉県で職場を探していて、「医療系の知識も身につけながら介護の仕事をしたい」と考えている方は必見です!

介護老人保健施設 小江戸の郷
勤務地
埼玉県 川越市 上老袋86-1
JR川越線 南古谷駅から車で15分
★無料駐車場あり★

*o○☆○o* 小江戸の郷では以下も募集しています *o○☆○o*
ケアマネジャー
事務職
募集職種
介護福祉士/ ホームヘルパー/ 無資格/ 介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

近くには一級河川 入間川が流れ、空気も穏やかに流れる-- 「医療法人 靖和会」様が運営する川越の介護老人保健施設 小江戸の郷。
施設にお邪魔した際、職員の方々が元気よく挨拶をしてくださったのがとても印象的でした!
こちらの一番大きな特徴は充実した手当です! 正社員には年2回の賞与、毎月の家族手当、さらに残業は少なめなので、ご家族がいらっしゃる方も安心して働いていただけます!
通勤は車・バイク・自転車のみに限られていますが、無料の駐輪・駐車場がある他、昼食が300円で食べられる職員食堂があるなど、人にも財布にも優しい職場です!
そんな小江戸の郷様では現在ケアマネジャーと介護職員を募集しています!
家族を大切にしているあなたになら、満足できる職場となるはず! 是非一度、お話を聞いてみてはいかがでしょうか?

支援センター むさしの
勤務地
埼玉県 富士見市 南畑新田16番地1
東武東上線 ふじみ野駅より送迎あり
★事務員が対応できない場合はタクシー配車(費用は施設が負担します!)
★マイカー通勤もOK!無料駐車場あり!!

゚*.。.*゚同時募集中゚*.。.*゚
●介護職員●
特別養護老人ホーム むさしの
小規模多機能型居宅介護 むさしの
●ホームヘルパー●
ヘルパーステーション むさしの
●ケアマネジャー●
支援センター ひだまりの庭むさしの
募集職種
介護福祉士/ ケアマネジャー
営業スタッフのコメント

「社会福祉法人ふじみ野福祉会」様は、富士見市で特別養護老人ホームや小規模多機能型居宅介護等の2施設、11事業を運営をしていらっしゃいます!
こちらでは働きやすい制度が整っているので、プライベートを充実させられるのがポイントです!
冬期特別休暇制度(介護職員対象)で5連休取得や、産休も気兼ねなく取得できます♪
通勤にはマイカー利用もOKな上、駐車場代も無料! 車を持っていない方は2施設ともに最寄駅(東武東上線ふじみ野駅・みずほ台駅)からの送迎を利用できます!
事務員が送迎対応できない場合、タクシーで出勤しても費用は施設負担! プライベートを充実させることができて、交通手段も選べて便利!
充実した生活と仕事の両立を図りたい方にはおすすめです!

移動支援事業 ひこうき雲
勤務地
埼玉県 さいたま市中央区 鈴谷2-636 ヤマキレジデンス301
埼京線 南与野駅下車 徒歩3分

以下でもお仕事がございます! 詳しくは面接時ご説明いたします♪
児童デイサービス あおぞら
株式会社 プロペラジャパン
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/ガイドヘルパー
営業スタッフのコメント

「株式会社プロペラジャパン」様は、さいたま市にて「移動支援事業 ひこうき雲」や「児童デイサービス あおぞら」を運営していらっしゃる企業様です!
研修の体制がしっかり整っているので無資格でもOKですし、初めての方も安心! 空いた時間に働くことができるので、学生・主婦・Wワークなど、あなたに合った働き方ができるのも大きな特徴です♪
そんなプロペラジャパン様は新規Openを控え、アルバイト及び正社員の支援スタッフさんを大募集しています!
「これから障害分野できちんと働きたい」という方も、「週に2~3日位働きたい」という方にも、一見の価値がありますよ♪

みなみの苑
勤務地
埼玉県 吉川市 大字中曽根1559-2
JR武蔵野線 吉川美南駅より徒歩12分

~・車●バイク通勤OK●施設敷地内駐車場完備・~

*+:。.。:+* 同時募集中です*+:。.。:+*
ところの苑
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/無資格/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

特別養護老人ホームの「みなみの苑」様は、JR武蔵野線の吉川美南駅からも新三郷駅からも歩いて通える位置にあります。
オススメの駅は新三郷駅! 駅前にはららぽーとがあるので、お仕事帰りにショッピングを楽しめるスタッフに優しい立地環境です。
スタッフに優しいのは立地だけでありません。しっかりした研修があるのに新人に厳しい空気ではなく、職員間の風通しが良いので、先輩にも気兼ねなく相談できる雰囲気です。
その様子は、気さくで話しやすい採用担当者様からも伝わってきました。スタッフみなさんが優しい空気感に包まれている理由は、代表者である山田正男さんが考える「愛しみ合う心と思いやりを持って支え、和やかで豊かな暮らしを創りだしていく」という基本理念が根本にあるからでしょう。
もちろんスタッフの皆さまは、単純に気さくで優しいだけではなく、介護に対する熱い思いも持ち合わせていらっしゃいます。
働きやすい環境の職場をお探しの方は、ぜひ一度、吉川市の「みなみの苑」を見学してみましょう!

特別養護老人ホーム ききょう苑
勤務地
埼玉県 吉川市 飯島274番地
三郷駅よりバス「飯島入口」より徒歩4分
募集職種
介護福祉士/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

特別養護老人ホーム「ききょう苑」様は、吉川市東部の豊かな田園風景に囲まれた施設です。のどかな雰囲気は外の環境だけではありません。
ききょう苑様が唱える「家庭的な雰囲気で生活していただけるように」という施設方針に基づいて、利用者様が安心して過ごしていただける施設内も、広々として落ち着いた空間です。新人研修がしっかりしているので無資格の方でも安心して業務を行うことができますし、さらに嬉しいマイカー通勤OKです!
現在は正社員とパートを急募していらっしゃいますので、のどかな雰囲気の中で働きたい方、少しでも興味を持った方、お気軽にお問い合わせください。

特別養護老人ホーム ぽぷらの樹
勤務地
埼玉県 吉川市 飯島274番地
東武東上線 新河岸駅より川越市内循環バス「旭橋西」バス停下車 徒歩15分
東武東上線 新河岸駅より川越市内循環バス「旭橋東」バス停下車 徒歩13分
JR川越線 南古谷駅より西武バス「さくら堤団地」バス停下車 徒歩9分
募集職種
介護福祉士/ホームヘルパー/無資格/介護職員・ケアスタッフ
営業スタッフのコメント

「社会福祉法人誠豊会」様は川越市において特別養護老人ホーム「ぽぷらの樹」をはじめ、ショートステイやデイサービスも運営していっしゃいます!施設では20〜60代と、幅広い年齢層の職員が活躍しています!
一般的には”介護施設は女性の職場”というイメージがあるかもしれませんが、こちらでは男性のケアワーカーも多く、現在男女比が50:50とのこと!
また、119日という年間休日数(平成28年度実績)は、他施設と比較して圧倒的に多く、スタッフの働きやすさも重視した職場です!
「女性が多すぎる施設はちょっと……」という方や、「しっかり働きながらもプライベートも充実させたい!」という方は必見です!

ケアマネジャーの募集案件

D-festa川口芝高木
勤務地
埼玉県 川口市 芝高木2-20-12
JR京浜東北線 蕨駅よりバスにて「芝中央小学校入口」下車 徒歩8分

~・車・バイク通勤OK・~
募集職種
ケアマネジャー/ 介護事務/ ホームヘルパー
営業スタッフのコメント

『元気な60歳から介護・医療が必要な方まで「自由」と「安心」を兼ね備えた住まいです』というサ高住(サービス付き高齢者向け住宅)のディーフェスタ川口芝高木さまでは、関連グループに医療施設や介護保険施設が複数あるので、そちらでしっかり研修を受けることができます。
更に、資格取得サポートも充実しているので、「働きながらスキルアップがしたい!」という方や、「未経験だけど大丈夫かな……」と、不安に感じている方も安心して働けます。
坂戸英樹さんが代表を務めるディーフェスタ川口芝高木さまでは、現在「ホームヘルパー(訪問介護員)・介護事務員・ケアマネジャー」の3つの職種を同時募集中! ちょっとでも気になった方は必見です!

居宅介護支援事業所青い鳥
勤務地
埼玉県 さいたま市見沼区 小深作493 シンフォニーⅡ B-1
東武野田線 七里駅より徒歩14分 車で8分
<訪問エリア>さいたま市

《★マイカー・原付・自転車等の通勤可(駐車場あり)★》
募集職種
ケアマネジャー
営業スタッフのコメント

「株式会社ふくふく」様は、さいたま市見沼区で「居宅介護支援事業所 青い鳥」を運営する会社です。 こちらの売りは、なんと言っても福利厚生の充実!
「昇給・賞与」はもちろんのこと、「連絡用携帯電話の貸与」「セミナー・研修等の費用負担」など、スタッフさんが気持ちよく働ける環境が整っています。そのほかにも、「残業なし」「未経験者OK」など、職場としての魅力はたくさんありますよ。

やりがいを感じながら、新しい技術を身につけることができ、自己研鑽にも励める環境が整っている居宅支援事業所で、ケアマネジャーとして自分らしく働き続けたい方は、是非ご応募ください!

シーズケアOASIS
勤務地
埼玉県 越谷市 南越谷1-6-62 コーポ南越谷B棟No3
・JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩8分
・東武伊勢崎線 新越谷駅 徒歩8分

★2ライン乗り入れから徒歩8分圏内で通勤に便利な立地です。
勤務地は新事務所で気分一新スタートできます♪
募集職種
ケアマネジャー/社会福祉士/ホームヘルパー/機能訓練指導員/無資格/生活相談員
営業スタッフのコメント

「シーズケアOASIS」様は、埼玉県で訪問介護・在宅介護を行なっていらっしゃる、オープンして間もない事業所様です!
私がお邪魔した時に担当してくださった方は、もともと物流業界で働いていたそうですが、代表の勝又のぞみ(株式会社OASIS)様の考え方に惹かれ、こちらの事業所様で働こうと思われたとのことです。
そんな担当者様のことばからは、「会社を創る熱意と意欲」がすごく感じられました!

シーズケアOASIS様ではホームヘルパーをはじめとして、ケアマネジャー、機能訓練指導員、生活相談員も合わせて募集していらっしゃいます!
本来、ホームヘルパーには「介護職員初任者研修」の修了が必要ですが、OASIS様では資格が無い方には資格取得サポートをしていただけるとのこと! 働きながら資格取得を目指す方は必見の事業所様です!

機能訓練指導員の募集案件

リハビリスタジオオアシス
勤務地
埼玉県 朝霞市 西弁財1-10-21 ブリランテ105
東武東上線「朝霞台駅」またはJR武蔵野線「北朝霞駅」より徒歩1分
募集職種
機能訓練指導員(マッサージ師/柔道整復師/理学療法士/作業療法士
営業スタッフのコメント

「株式会社ゆうせん堂」様が運営するリハビリスタジオオアシスは、2017年の秋で満6年を迎える、埼玉県朝霞市のリハビリデイサービスです。
一人一人のニーズに合わせたきめ細やかな施術を心がけていらっしゃるから、機能訓練型の小規模デイサービスとして、地域からも高い評価を受けています。
職場は東武東上線の朝霞台駅からも、JR武蔵野線の北朝霞駅からも徒歩一分という通勤に便利すぎる好立地! 土日休み・残業なし♪ 未経験・中高年歓迎!
代表の石川泉様は、笑顔が優しくはつらつとした女性で、事業所の雰囲気そのものを作り出していらっしゃいます♪
元気な機能訓練指導員、マッサージ師が活躍している事業所へ、是非一度見学に行ってみてください。

アクティブデイサービスたいむ
勤務地
埼玉県 新座市 堀ノ内3-10-10
武蔵野線 新座駅 バス10分
西武池袋線 ひばりが丘駅より バス15分
募集職種
機能訓練指導員/理学療法士/言語聴覚士/作業療法士
営業スタッフのコメント

2016年7月にOPENしたばかりのこちらの事業所様は、とにかく綺麗な内装で、まだ新しい建物の匂いが残っています。
素敵なのは建物だけではありません。機能訓練型デイサービスであるこちらの施設内にはたくさんの機能訓練マシンがあるのですが、そのマシンのほとんどが”最新型”というから驚きです。
更に、働く上でも残業はほとんどなく、プライベートも充実できるという勤務体制に、オーナーさんのスタッフに対する思いが伝わってきます。それもそのはず、オーナーさんは「スタッフにとって働きやすい環境を作ることにより、利用者様に良いサービスを提供できる」という考えを大切にしていらっしゃるのです。
綺麗な仕事場で、プライベートも充実できる環境で働きたいという方は、一度見学にいらしてはいかがですか?

理学療法士の募集案件

通所介護施設リハサービス 西浦和
勤務地
埼玉県 さいたま市桜区 田島4-38-3
JR武蔵野線 西浦和駅 より徒歩6分
JR埼京線 中浦和駅 より徒歩15分
~~★マイカー通勤OK!~~無料駐車場完備
募集職種
理学療法士/ 作業療法士
営業スタッフのコメント

「通所介護施設リハサービス 西浦和」様は、JR武蔵野線 西浦和駅から徒歩6分の位置にあるリハビリを中心としたデイサービスです!
こちらでは、より良いリハビリサービスを提供するために、介護スタッフもリハビリ補助につきます。そのため、介護スタッフもリハビリの基礎研修を受けるので、リハビリの知識を得たいとお考えの方にピッタリの職場です!
また資格取得支援も行っていらっしゃるので、無資格・初心者でも安心!
運営母体である有限会社アートライフ様は代表の小林千洋様の理念に基づいて、介護事業所のほかに接骨院や訪問介護事業なども行っており、多方面で高齢者様に貢献していらっしゃいます!

そんな「通所介護施設リハサービス 西浦和」様では、現在介護職員を募集中です!
出勤日数は相談にのっていただけますので、週1からのパート勤務も可能ですよ♪
「介護やリハビリについてもっと学んでみたい!」と考えていらっしゃる方は、一度広告を覗いてみてはいかがでしょうか?



<リジョブ介護 人気カテゴリ>
職種ガイド 職種ガイド介護施設ガイド 介護施設ガイド介護問題 介護問題介護ニュース 介護NEWS介護インタビュー 介護のひとオススメ求人 オススメ求人

介護のバックナンバーはこちら

家族同士で支え合い、施設に助けられた14年。

島田洋七さん 島田洋七さん タレント:島田洋七さん 1950年2月10日生。72年に漫才師としてデビュー。75年、洋八とのコンビでB&Bを結成。80年代の漫才ブームの先駆者となる。「もみじまんじゅう」のギャグが […]

2017/07/14

人生の最後を幸せにする仕事、それが介護なんです。

上条百里奈さん 介護福祉士、モデル:上条百里奈さん 2003年に中学の職業体験で介護を体験、感銘を受ける。高校在学中にホームヘルパー2級の資格を取得。白梅学園短期大学福祉援助科に進学し、介護福祉士資格を取得。卒業後、老人 […]

2017/07/14

神奈川のおすすめ介護求人14案件

神奈川のおすすめ介護求人をご紹介!介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員、理学療法士など多数!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。介護の求人を探すなら「リジョブ介護」。

2017/05/31

東京都のおすすめ介護求人

東京のおすすめ介護求人52案件

東京のおすすめ介護求人をご紹介!介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員、理学療法士など多数!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。介護の求人を探すなら「リジョブ介護」。

2017/05/26

埼玉のおすすめ介護求人14案件

埼玉のおすすめ介護求人をご紹介!介護福祉士、ホームヘルパー、機能訓練指導員、理学療法士など多数!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。介護の求人を探すなら「リジョブ介護」。

2017/05/17

大阪のおすすめ介護求人1案件

大阪のおすすめ介護求人を一挙にご紹介!リジョブの営業スタッフが実際に会社や事業所に伺い、そこで感じたことやお会いした代表の方の印象なども掲載しています。実際に接している営業スタッフだからこその見えたこと、感じたことを就職 […]

2017/05/08

職種別の記事まとめ