%e5%87%ba%e4%bc%9a%e3%81%84%e3%81%8b%e3%82%89%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%81%be%e3%81%a7%e3%80%81%e6%95%b4%e4%bd%93%e5%b8%ab%e3%81%ae%e6%81%8b%e6%84%9b%e4%ba%8b%e6%83%85%e3%82%92%e6%95%99%e3%81%88%e3%81%be

出会いから悩みまで、整体師の恋愛事情を教えます!

痛みに悩む患者さんを、マッサージなどの施術で治療する整体師。施術されている間は身も心も委ねてしまうため、恋愛に発展してもおかしくない状況だといえそうです。一方で、整体師は多忙な毎日を送っているため、なかなか恋愛に集中できなさそうなイメージもあります。

一体、整体師はどんな場所で恋人と出会うのでしょうか。そして、どんな恋愛絡みの悩みを抱えているのでしょうか。ここでは、整体師の恋愛についてまとめてみました。

どんな相手とどんな場所で恋におちるのか?

世の中にはモテる職業というものが存在します。たとえば、スポーツ選手は多くの人にとって付き合ってみたいと思える職業ではないでしょうか。ミュージシャンや俳優などの有名人もモテますし、デザイナーなどのオシャレな雰囲気に心を奪われる人もいます。これらの職業に共通しているのは、専門分野に特化した知識や技術を身につけているというポイントです。人は、特化した何かを身につけている相手に尊敬を抱くようになります。そのポジションを得るために、必要な努力や才能、人間性などを思い浮かべて憧れるのです。尊敬は、恋愛に変わりがちな感情です。そして、その観点からすると整体師もまた、魅力的に映りやすい職業だといえるでしょう。

整体師の恋愛事情でとても、気になるのが出会いの場所です。忙しい仕事である整体師は、どうやってパートナーを見つけているのでしょうか。
まずは、ほかの仕事の人たちと同じく、合コンや友達の紹介で相手を見つけるパターンです。整体師でも普通の人間ですので、恋愛がしたいときは知人に声をかけ、出会いの場に顔を出すよう心がけます。なかには、街コンや婚活パーティーといった企業が主催するイベントに出会いを求める人もいるでしょう。異性に慣れている人であれば、ナンパや逆ナンパをする人もいるでしょうし、このあたりは職業と関係なく、その人がどれだけパートナーを求めているかという気持ちに左右される部分が大きいといえます。

整体師ならではといえる出会いは、患者さんと恋に落ちるケースです。実は、整体師のことが好きになってしまう患者さんもたまにいるようです。熟練のテクニックで体の悪い部分を治してくれる整体師は、ただでさえ格好よく見える存在ですが、そのうえルックスも良いとなると異性の患者さんには好感度抜群です。また、施術時には患者がうつ伏せになっているなどして、整体師の顔が見えないのも逆に感情を高ぶらせます。相手の顔を想像しながら施術を受けているという状況が、患者さんの恋心に火をつけてしまうのです。また、同業者との恋愛も整体師には多いようです。整体師はセミナーや講習などで、同業者同士の交流が多い職業です。それに、専門学校で勉強しなければ資格がとれませんので、学生時代から整体師志望者たちのコネクションは広がりやすいのです。話をすれば共通の話題で盛り上がることができますし、同業者だからこそできる深刻な話も受け入れてもらえます。整体師同士だと、お互いを支えあう素敵なカップルになれる可能性があります。

同業者と患者さん、どちらと付き合うことが多い?

整体師の大きな出会いは患者さんと同業者に絞られるといえますが、では、どちらのほうがより恋愛のパートナーになりやすいのでしょうか。

2つの比較では、患者さんと付き合っている整体師のほうが多いといえます。理由としてはまず、圧倒的な出会いの多さです。整体師は毎日のように新しい患者さんと出会い、施術を行っています。なかには気の合う人や、整体師をタイプだと感じてくれる患者さんもいるでしょう。整体師はモテる職業だと述べましたが、考え方次第で整体師は毎日、恋人候補と出会っているようなものです。やがて患者さんと恋に落ち、カップルになる確率は高いといえます。コンタクトを取りやすいのも、患者さんと恋に落ちる理由です。整体師から患者さんに仕事の名刺を渡したり、あるいは逆に渡されたりして容易に接点を作ることができます。話題も最初は体の痛みについての相談などで盛り上がることができますし、慣れてきた頃にデートに誘えばいいのです。患者さんからすれば、整体師は自分の全てを委ねたくなる存在です。整体師を信頼しなければ体を預けることはできませんし、リラックスした施術中では、思わず心の奥底の声が出てしまうものです。他人に打ち明けたことのない悩みを、整体師に話していることもありえるでしょう。そうやって深い話をしているうちに、いつの間にか整体師のことが好きになっているという状況も十分に考えられます。会いたくなったら、医院にさえ来れば整体師と会うことができるので、整体師を好きになった患者さんはのめり込んでしまう傾向があるのです。このように、整体師は比較的モテるチャンスに恵まれている職業だと、結論付けられそうです。

一方で、同業者と付き合う整体師もたくさんいます。まず、職場恋愛となると、当然整体師は同業者と付き合うことになります。整体師は性別関係なく、同じ職場で働くことができます。対等な立場で毎日を過ごしているとお互いへのリスペクトも高まり、恋に発展することもあるのです。お客さんの話や施術の話などで共通の話題が尽きないことも、同業者同士が接近しやすい理由でしょう。また、同僚に「異性を紹介してほしい」と聞いても同業のつながりで、やはり整体師を紹介される可能性が高いことも挙げられます。

同業者であれ患者さんであれ、本人が恋愛への意識さえ忘れていなければ、整体師にはチャンスがたくさん転がっているのです。ただし、モテすぎて患者さんにつきまとわれたり、貢物をもらったりして困ることもあるので注意は必要です。

整体師と付き合うメリット、デメリットについて

どんな職業との恋愛にも、メリットとデメリットがあります。整体師にとってもそれは変わりません。整体師と付き合うメリットは何よりも、プライベートの時間で整体を行ってもらえるということです。自宅で大がかりな施術から、移動中での簡単な施術まで、いつでもどこでも整体を行ってもらえます。整体だけではなく、健康の知識を得られることも大きなメリットです。整体師は体のツボや健康にいい動きについて、専門的に学んでいます。その知識をおすそ分けしてもらえば、生活が改善されてより健康的な毎日が送れるようになるでしょう。

整体師の特技は、人の話を聞くことです。接客業である整体師は聞き上手ですし、的確な意見を返す能力も高い傾向があります。仕事や友人関係で悩んでいることがあれば、整体師の恋人はきっと力になってくれるのではないでしょうか。整体師は、他人の観察力に優れているので、恋人の些細な変化にも気づいてくれます。もしも恋人が落ち込んでいたら、元気が出る一言をくれるなどの気遣いを見せてくれるでしょう。ほかの職業の恋人では味わえない、繊細なコミュニケーションを整体師とならとれることも多いかもしれません。

一方で、整体師と付き合うデメリットには何があるのでしょうか。まず、時間が合わないことです。整体院は休日でも出勤しなければいけないことがあり、休みを合わせることが難しくなります。年末年始を除いては長期的な休日もとりにくいため、旅行の計画なども立てにくいでしょう。

また、整体師は比較的、不安定な職業ともいえます。一般の会社員のように、キャリアを重ねれば中間管理職となるような、分かりやすい出世コースが整体師には見つけにくいのです。医院の経営状況によっては、人員削減されてしまう立場でもあります。ただし、資格がある限りは、再就職の手段が常に存在している安心感はあります。恋人以外の異性の体に触れる仕事であることも、付き合うデメリットといえるのではないでしょうか。仕事とは分かっていても、嫉妬深い人には耐えられない可能性があります。

このように、さまざまなメリットもデメリットもありますが、整体師に限らず人と付き合うということは、両方とも受け入れていくことではないでしょうか。

整体師の良い面に目を向けて、素敵な恋愛ができるようにしていきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

%e5%87%ba%e4%bc%9a%e3%81%84%e3%81%8b%e3%82%89%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%81%be%e3%81%a7%e3%80%81%e6%95%b4%e4%bd%93%e5%b8%ab%e3%81%ae%e6%81%8b%e6%84%9b%e4%ba%8b%e6%83%85%e3%82%92%e6%95%99%e3%81%88%e3%81%be

この記事をシェアする