美容業界の応援メディア
学び・キャリア 2021-04-07

【SNSで売り上げアップ】自然光とリングライトを使って肌に明るさをプラス!【LIFE by Eye Wish アイリスト・川崎明香さん】#2

映える写真を撮るために、こだわりがあると話す「LIFE by Eye Wish」のアイリスト・川崎明香さん。そのこだわりは撮影アプリのフィルターやお客様の肌を明るくするための機材を使用するなどさまざま。

前回は注目が集まったきっかけとフォロワーアップを加速させるために、アップするタイミングと投稿にバリエーションを持たせること、毎日根気強く投稿を続けることがポイントだと伺いました。

今回はそんな川崎さんに、撮影時に使用するアプリや使っている撮影機材などを詳しくお聞きしました。

お話を伺ったのは…

「LIFE by Eye Wish」
アイリスト・川崎明香さん

流行のマツエク写真をアップしたり、
斬新なデザインを投稿したりして
多くのお客様から注目を集めている人気のアイリスト。
投稿のクオリティはどれも高く、お客様から好評。
支持も厚く予約が後を絶えないほど。
Instagram:@kawasaki_sayaka

さまざまな角度から「可愛い瞬間」を撮影してインスタ映え写真に!

写真の仕上がりを意識している後輩アイリストに、川崎さんが撮影技術をレクチャー。比較的取り入れやすいアプリ設定のほか、川崎さんとっておきのアイテムもご紹介!

「Foodie」という撮影アプリの「YU4」というフィルターを使って撮影していることが多いと話す川崎さん。サロンの白色か桃色の壁を背景にし、日中に射す自然光を取り入れて撮影しているとのこと。

そして、川崎さんの秘策がリングライト。お客様の肌をより明るく撮るためのマストアイテムだと教えていただきました。さらに、上目遣い、あえて視線を外しているところ、伏し目のところなどさまざまなアングルで 10~30 枚ほど撮り、そこから可愛い写真を選ぶことも重要だとか。

川崎さん流・モデルが映える撮影テクニック3カ条

1. 白色や桃色の壁を背景にすると肌色が綺麗に!

2. 自然光+リングライトで綺麗な肌が際立つライティングに

3. いろいろなアングルで複数枚撮影し、そこから良い写真を選び抜く!

▽#3はこちら▽
【SNSで売り上げアップ】色々なアプリを駆使して、インスタ全体をクオリティアップ!【LIFE by Eye Wish アイリスト・川崎明香さん】#3>>

取材・原文/井上桂祐(レ・キャトル)
イラスト/なとみみわ
撮影/柴田大地(fort)

Salon Data

LIFE by Eye Wish

住所:東京都世田谷区等々力2-32-9 303
TEL:03-6887-0502

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事