自分次第で未来の選択肢は増やせる! 専門学校東萌ビューティーカレッジ

埼玉県越谷市にある専門学校東萌ビューティーカレッジ。美容師国家資格はもちろん美容に関するさまざまな資格を取得できるカリキュラムが用意されており、さらに通いやすい学費がうれしい専門学校です。今回はそんな専門学校東萌ビューティーカレッジで日々美容について学んでいる田口さんと土屋さんに、学校の魅力をうかがいました!

自分の軸を大切に、美容師としてのスキルを身につけていく

田口さん
2年生の田口さん

――専門学校東萌ビューティーカレッジはどんな学校ですか?
「毎日みんなが大笑いしているような学校です!授業中も明るい雰囲気で楽しいですよ。私が一番好きなのはワインディング。練習した分うまくなりますし、結果が目に見えるのがうれしいですね。横浜で開催される学生技術大会に出るので、日々練習しています。大会を知った瞬間に出たい!と思い、先生に相談して出場できるレベルまで仕上げてもらいました。授業中はもちろん、放課後は学校が閉まるまで見てもらい、とても感謝しています。朝練は…起きることができたときはしていました(笑)。」

――同級生はどんな人が多いですか?
「美容師という自分の軸が大切な職業を目指しているからか、やはり美意識が高く個性的な人が多いんです。また、見た目だけでなく、意見をしっかり伝えられる人も多いと思います。普段はたとえ物静かでも、年に一回行うヘアショーのときは自分の意見をしっかり伝えている友人もいました。」

ヘアショー
年に1度のヘアショー

――将来の夢を教えてくたさい。
「田口さんに切ってもらいたい」と思ってもらえる美容師になることが夢です。指名をたくさんいただいて、活躍できるようになりたいですね。その後はまつエクやネイルなど、美容に関わることすべてをできるようになりたいと思ってます。」

ひたむきな努力で、好きなことを得意なことに

土屋さん
2年生土屋さん

――専門学校東萌ビューティーカレッジを選んだきっかけを教えてください。
「私は少し不器用なところがあるので、先生にしっかり見てもらえる少人数制の学校がいいなと思ったのがきっかけでした。個人練習には先生が一対一で放課後も付き合ってくれますし、テスト前になると、「放課後、練習しよう」と声をかけていただくこともよくあります。何より、練習のときだけではなく、少し元気がないときなどに「何かあったの?元気ないね、大丈夫?」と、声をかけてくださるんです!そんな先生たちが本当に大好きです。」

――一番好きな授業はなんですか?
「アップの授業が一番好きです。それもあって、5月にあったヘアショーではアップを担当させてもらいました。モデルさんにも喜んでもらえてとてもうれしかったです。」

ヘアショー
ヘアショーには生徒みんなが全力で挑む

――将来の夢を教えてください。
「アップの仕事が多くて、さらに撮影会にも少し関われるようなお店で働くことが夢です。私はもともとダンスをしており、毎回美容師さんに髪をセットしてもらって舞台に立ってました。その頃は写真を撮られる側だったので、後から見て「すごくいい!」って感動して。そのとき、ダンサーよりもむしろ美容師に憧れを持ってしまったんです。裏方のかっこよさ、いつか撮影会などでそれを実感したいものですね。」

ネイルやメイクの勉強もしつつ理想の美容師を目指して邁進しているおふたり。夢が叶うとよいですね。次回はそんなおふたりの同級生である新村さんと、校長の吉井先生に登場していただきます。

School Data

専門学校東萌ビューティーカレッジ

〒343-0851 埼玉県越谷市七左町 1-337-3
048-990-0206
http://www.toho-beauty.jp/

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる
この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄