AIE

アイエステティック専門学校 『Finishing Up Show 2018』

2018年2月13日、千葉県のホテルポートプラザちばにて、アイエステティック専門学校の学生たちによる『Finishing Up Show 2018 ~そして私はLADYになる~』が開催されました。2年生がクラスごとに分かれて行われるショーは、彼女たちの2年間の集大成となるイベント。7コース、16シーンに、それぞれカラーが加わった演出。会場全体がさまざまな色に包まれ、華やかなショーとして来場者を堪能させてくれました。

ショーの開会にて、Finishing up show 実行委員代表の岡田育恵さん(エステティシャンコース)から「AIEでは『内面から美しさを引き出すインナービューティー』について学ぶことで、自身の内側を磨く大切さを知りました。また資格取得に向けて沢山の努力をすることは、学校のみんなが実感してことだと思います。今日のこの日を、2年間で一番キラキラした日にしたいです。保護者の皆様や下級生の皆様、先生達への感謝や労いの気持ちをこめて、今日のショーに臨みます。『AIEガール』から『AIEレディ』になっていく私たちの姿を、ぜひ見てください!」という、本日のショーを向かえるまでの気持ちが分かる素晴らしい挨拶がありました。

アロマ&セラピストコース

香りと成長

シーン1・Blue&Yellow

お花と香りで包み込むよう会場を連想させるブルーとイエローのスタイリング。このシーンから華やかなショーの幕開けとなりました!

AIE

シーン2・Black&Gray

グラデーションカラーであるブラックとグレーを組み合わせ、シックな作りこみを演出。大人らしさが際立ちます。

AIE

シーン3・Pink&Red

会場が一気に”パッ”と明るくなった、ピンクとレッドのコンビネーションステージ!

AIE

メイクアップアーティストコース

華舞

シーン4・Red/Green/White

暖色のグリーンと清楚なホワイトに、刺し色となるレッドの組み合わせたインパクトはさすがです。

AIE

シーン5・Black

ブラックで統一しつつも、レース使いやオフショルダースタイルなど個性が光る仕上がりです。

AIE

ブライダルコース

MONOTONE BRIDE

シーン6・Black

花嫁姿=純白という概念を覆し、ブラックを身に纏った花嫁の登場は会場を盛り上げました。

AIE

シーン7・White

ドレススタイルに、ホワイトをポイントとして使い、カジュアルな仕上がりとしたスタイルは花嫁の印象も大きく変わります!

AIE

トータルビューティコース(夜間)

妖艶

シーン8・Red&Black

妖艶という言葉を、レッドとブラックで表現したステージに仕上げ、見る人たちを魅了しました。

AIE

ネイリストコース

FEATHER COLLECTION

シーン9・Lace

レースを使いつつ、個々のスタイルに違いを持たせたステージ。レースならではの上品さを感じさせてくれました。

AIE

シーン10/11・Denim&Leather

カジュアルなデニムとハードなレザーを組み合わせた2シーンのステージ。ガールからレディへの移り変わりを表現した組み合わせは見事です。

AIE

エステティシャンコース

エステ 5つの宝石

シーン12・White

女の子が憧れる純白なウエディングスタイル! レディへと成長する姿を披露しています。

AIE

シーン13・Black

セクシーさを押し出しながらも、可愛らしさを残したブラックスタイル。大人の女性らしらを感じるステージです。

AIE

シーン14・Red

情熱的なレッド! ステージに立つ生徒たちからも、情熱を感じました。

AIE

シーン15・Blue

ブルーカラーのドレススタイルは、会場全体をシックなステージへと移り変わらせてくれました。

AIE

シーン16・Gold

最後のシーンを飾るのはゴールドカラー! ゴージャスという言葉がまさに似合うステージで締めくくりました。

AIE

結果発表

中村学園、理事長 中村洋子様より締めくくりの言葉として、
「大変すばらしいショーでした。皆自分の個性に合わせ、それぞれドレスを選んでいました。学校生活で身につけた技術をこれから活かすも殺すも卒業してから自分次第です。お客様と向き合う仕事をこれからやっていくと思いますが、お客様の心に寄り添うのは、磨いてきた優しさや笑顔、インナービューティになります。
そして、今日のショーは恥ずかしがることがなく正々堂々と着こなし、特に品があり大人のショーだなと感じました」と、生徒たちの心に残る言葉をいただきました。

結果は以下の通りです。

☆Princess of AIE(1年生)

受賞者:宮川麻美さん、石橋春華さん
授業へ取り組む姿勢が非常に良く、それが評価され受賞となりました。

AIE

☆ウォーキング賞

受賞者:古谷明日香さん
ホワイトにゴールドをあしらったドレス作りは素晴らしい。何度も練習したウォーキングで軸をぶらさないことを意識していたことも評価されました。

☆ベストドレッサー賞

受賞者:寺嶋美紀さん
自分をどう見せたいか、しっかりと考えレッドのドレスにファーのヘッドアクセを組み合わせた表現力がとても良かったです。

☆卒業制作写真(投票)

受賞者:3位:小島瑠奈さん 2位:米本彩乃さん 1位:古舘多恵さん
1位、2位、3位ともに制作当初から、自分たちが表現したい事をしっかりと持って作り上げていました。

☆ヘアメイク賞

受賞者:中村実咲さん
実行委員に立候補するなど内面的にも大きく成長しました。細かいところを最後まで作り上げ、それが結果に繋がった作品となりました。

☆ネイル賞

受賞者:3位:重田真那さん 2位:田能加菜さん 1位:末吉麗美華さん
それぞれ個性を活かしながらも、自分の気持ちを表現した作品に仕上がっていました。

☆ベストスキン賞

受賞者:武内唯香さん
入学当時はスキントラブルに悩んでいたが、学校で学んだことを活かし、努力と改善を重ねた結果、今回の受賞となりました。

☆ビューティーチェンジ賞

受賞者:傍田智晴さん
入学当初から現在に至るまでの変貌は見事です。自分自身で改善を心がけ、それが結果につながり素敵なレディとなりました。

☆ベストスマイル賞

受賞者:太田美月さん
いつも笑顔を絶やさずに、周囲への気配りも忘れず、盛り上げることでみんなを幸せな気持ちにしてくれました。

☆ホスピタリティ賞

受賞者:鮎川静菜さん
常に周囲に気を遣い、周りからの人望も厚く、人に対する優しさが評価されました。

☆ベストグループ賞

受賞者:J2F(ネイリストコース)
「明るく楽しく、やるときはやる」をモットーにチームワーク良く制作した作品でした。

AIE

☆クイーン of AIE

受賞者:中山実優さん
クラスのまとめ役を積極的に勤め、授業態度や成績も良好だった。他の模範となる生徒として活躍してくれました! クィーンに選ばれた中山さんには、ティアラとヴェールが贈られました。

AIE

School Data

アイエステティック専門学校

住所:〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-11-5
TEL:0120-461-901
https://aie.ac.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!してね

AIE

この記事をシェアする