東萌ビューティカレッジ

20期生によるヘアショー「FUSION」開催!専門学校東萌ビューティーカレッジ

2018年4月27日(金)東萌ビューティーカレッジの20期生によるヘアショーが越谷市の結婚式場「GAZAHALL」で行われました。今回のテーマ「FUSION」とは「融合」の意。各チームがテーマを設定し、ふたつの要素を混ぜ合わせてヘアスタイル、カラー、ドレス等で巧みに表現しました。

※集合写真左側から 各チーム紹介

●ANOTHER

深い眠りについてしまった星の王子さま。初めての舞踏会で出会ったのは、「夏の精」と「冬の精」。色鮮やかなドレスと表現力で「星の王子さま」の世界観を表現。

東萌ビューティーカレッジ

●SAPPHIRE(サファイア)

青く光るSAPPHIREをまとった悪魔のもとへ純白のドレスを着た天使が現れるストーリー。現れた天使がSAPPHIREの力により悪魔の仲間へ…。

東萌ビューティーカレッジ

●ItoK

ItoKは愛と鍵の略称。テーマは「つなぐ愛」。なかなか真実の愛を見つけられないプリンス。妖精が恋のキューピットになり運命の人を見つけるストーリー。

東萌ビューティーカレッジ

●fiore(フィオーレ)

「fiore(フィオーレ)」とはイタリア語で「花」。テーマは「紅白」。逆毛を立てたヘアを花に見立て、紅白のドレスやモデルのバラ・ペイントも細部まで拘っていました。

東萌ビューティーカレッジ

●mignon

「mignon」とはフランス語で「美しい愛らしい」テーマは「和と洋」ドレスの色に合わせた個性的なメイクや王道ウェディング×和装スタイルのヘアで独自の世界観を演出。

東萌ビューティーカレッジ
東萌ビューティーカレッジ
東萌ビューティーカレッジ
東萌ビューティーカレッジ

●EMU international様による花嫁着付け

東萌ビューティーカレッジ

●模擬披露宴&マナー講習

東萌ビューティーカレッジ
東萌ビューティーカレッジ

同校のミッションは「笑顔と感動を与えられる美容師の育成」。「美容師力」を鍛えるため、オリジナルのカリキュラムで様々な工夫をされています。併せて「美容師力」は技術力・知識力・人間力のどれが欠けても成り立たないスキルだと考えられています。
今回の20期生によるヘアショー「FUSION」の中には、これらの方針のもと勉学に励んでいる学生の皆様の「美容師力」が発揮されていたと感じました。
模擬披露宴&マナー講習の最後にはショーの結果発表。入賞したチーム、入賞できなかったチーム、それぞれが嬉しい気持ちや悲しい気持ちを抱えながらも、最後は互いを称えあい笑顔で拍手を送りあっていました。技術力やテーマ・ストーリーの設定、演出や表現力も勿論素晴らしい内容でしたが、何よりもチームを越えた一体感が印象的でした。
きっと彼・彼女達が将来の美容業界にたくさんの“美×笑顔”の「FUSION」を創りあげてくれることでしょう。

School Data

専門学校東萌ビューティーカレッジ

〒343-0851 埼玉県越谷市七左町 1-337-3
048-990-0206
http://www.toho-beauty.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!してね

東萌ビューティカレッジ

この記事をシェアする