アイキキャチ

これ、本当にあったの?! サロンで起こった「素敵な体験」を紹介!

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

素敵なサービスや気遣い、思いもよらないサプライズ。サロンで起きた素敵な体験をご紹介します。

ヘアサロンやネイルサロンに滞在する時間って、意外に長いと感じているお客様が多いそうです。だからこそドリンクやフードのサービスは嬉しいという声が多数あります。「ドリンクがハーブティー、コーヒー、アップルジュースなど、豊富な種類から選べてまるでカフェに来ているみたい」「可愛い器に数種類のスイーツを出してくれた」「手を汚さずに食べられる小分けのお菓子を出してくれて気遣いを感じた」など、サロンとしてのサービスの内容よりも、お客さまを気遣う気持ちそのものが嬉しいと思われるようです。

ジュースとクッキー

意外にもファンが多い看板ペット

最近では、看板ペットがいるサロンも増えてきました。動物好きのお客さまには、このように動物と触れ合えるという状況がたまらないようで、「毎回お店に入ると全力でしっぽを振って迎えてくれる看板犬がいる」や「施術中に膝の上で看板猫がリラックスして寝てくれた」「おしゃべりをする鳥が“キレイキレイ”と言ってくれるので、なぜか嬉しい」などの声も。住環境の問題で、ペットを飼えないという方もいる中で、サロンという環境で出会える看板ペットは、動物好きにはまるで天国。通うたびに徐々になついてくれる感じが嬉しくて、思わずサロンに通う回数も増えてしまうや、施術を受けなくても看板ペットにだけ合いたい。そのついでに商品を購入してしまう。ということも多々あすようです。

犬

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

胸キュンなラブロマンスも♡

やっぱり期待してしまう、恋愛系体験。実際、お客さまが担当をされていた美容師さんと付き合ったことがあるという声もチラホラ聞こえてきます。カット中や施術をしている最中は2人の世界に入れるので、とってもプライベートな空間になります。そんな中だと普段口にしないようなことまで話せてしまうことが理由かもしれませんね。「たまたま地元が一緒でトークが盛り上がって、2人で遊びに行くようになった」という意見も。それ以外にも、「共通の友達がいることがわかって、みんなでたこ焼きパーティーをすることに。それがきっかけで、そのグループでしょっちゅう遊ぶようになって、友達の輪が広がった」と言う声も。必ずしもその二人が恋愛に発展するわけではないですが、そのきっかけから、人と人とのつながりが増えることになるんですね。

カップル

嬉しいサプライズにビックリ!

「まだ常連と言うほどでもないサロンへ誕生月に行ったら、トリートメントのサービスをしてくれて嬉しかった」と言う意見が。お客さまにとって、思いもよらないサプライズは嬉しさも倍増するようです。ほかにも「この前までしていなかった結婚指輪をしてサロンへ行ったら、ご結婚おめでとうございます! と言われて、些細なところも見ているのだと感動した」なんて声も。たった数時間という付き合いの中で、しっかりと自分のことを気にかけてくれているのが嬉しいお客さまは多いのです。

プレゼント

サロンの利益を目的にしてないサービスも

「ひどい肩こりで悩んでマッサージサロンに行ったら、施術後に自宅でできる簡単なストレッチの仕方を教えてくれた」という体験も。お金を使わせようとするのではなく、体のことを思っての+αのサービスには感動を与えるようです。「ネイルがすぐに取れてしまって悩んでいたら、原因を考えていつもとは違うメーカーのジェルを使ってくれたりして、私のために研究してくれた」や「ほかのお店では断られたヘアーカラーも、髪が傷まないのを最優先にしながらやってみましょう!と言ってくれた」など、お客さまのなりたい姿を叶えようとしてくれる姿勢に胸を打たれることも多いようです。

手

子供のケアもしてくれるサロンはママの強い味方

子供が小さく、走り回ったり、大きな声でおしゃべりしたり落ち着かないので、足が遠のいていたネイルサロンで、私を施術している間、ネイリストさんがずっと子供の相手をしてくれて本当に嬉しかった」自分を最優先に考えられないママさんだからこそ、子供に優しく接してくれるサロンは心強い存在なのです。どんな場面であっても子供への優しさは大切です。その結果はママさんへの優しさに変わるんです。

親子

サロンならではの情報収集ができる!

「担当のエステティシャンのお姉さんが、オススメのジュースクレンズのお店を紹介してくれた」ビューティのプロがいるサロンならではの情報収集ができるのも素敵体験のようです。ほかにも「オーガニックの食材が買える穴場のショップを教えてもらった」という声も。

プレゼント

サロンの方からすると、普段通りのなにげない行動や言葉も、実は気づかないところでお客さまの胸に刺さっていることもあるのですね。頻繁に行ける場所じゃないからこそ心に刻まれる部分も多いようです。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする
アイキキャチ

編集部のおすすめ

関連記事