ハンドマッサージと痩身マシンで女性の「変わりたい」を叶える『メディカルスリム&ビューティー レイア銀座本店』

サロンやショップはお客様をお迎えする場であり、コンセプトを形にする場であり、スタッフにとっては職場でもあります。「On Stage」では、お店造りのアイデアがいっぱいの“表舞台”をご紹介します。

一流ホテルのようなホスピタリティを目指して。カウンセリングもトリートメントも”専属”の接客フロー

『メディカルスリム&ビューティーレイア 銀座本店』は、高性能の美容設備とこだわりのマッサージで目に見えた結果が出ると人気のサロン。今月、2店舗目となる新宿店がオープン。新店の店長として、最高のサービス提供に熱い志をもつ、鈴木春香さんにお話を伺いました。

メディカルスリム&ビューティー レイア 銀座本店
お客さまからの指名がたえない人気エステティシャンの鈴木さん。
エステの国際資格 CIDESCOインターナショナルライセンスを持つプロフェッショナル。

銀座中央通り、資生堂パーラー横のビルをエレベーターで登ると、扉の向こうに広がるラグジュアリーなエントランス。白を基調とした空間にオレンジのやさしい光があふれ、特別な時間のはじまりに心も体も高揚します。

「サロンに一歩足を踏み入れてからお帰りになるまで、最高のサービスでおもてなしをする、それがレイアのこだわりです。心がけているのは一流ホテルのようなホスピタリティ。だからこそレイアでは、お客さまに対するすべての工程を一人のスタッフが専属で担当しています。カウンセリング担当・トリートメント担当などと専門分野を分けず全行程を一人に任せることで、お客さまの体の状態・ご要望によりフィットした提案をすることができています。」

「確実に効果を実感できる」オリジナルハンドマッサージとギノー社の痩身マシン

メディカルスリム&ビューティー レイア 銀座本店

お客さまの満足度を何より大事にサロンづくりをされている同店。
全体のお客様に対して7割がリピーターという圧倒的な支持率!お客さまの心をつかむ秘訣を教えてもらいました。

「私たちは技術と結果に絶対の自信を持っています。結果を実感していただける秘密は、レイアオリジナルのハンドマッサージ。造形美マッサージ・インドマッサージ・経絡マッサージ・骨美リフト・部分集中マッサージなど数種類あり、脂肪をもみほぐし、筋肉の位置を整え女性らしいボディラインをつくります。
目に見えてサイズが落ちていくので、施術後にご自身のお身体を見ていただくと皆さんとても驚かれます。1回で太ももが2㎝、ウエストが6~7㎝サイズダウンされたお客さまもいらっしゃるんですよ。個人差はありますが、全く実感を得られなかったというお客さまはほぼいらっしゃいません。 

さらにヨーロッパのエステ業界でシェアNo.1の痩身マシン、フランス ギノー社の”テクニスパ”を日本一の台数揃えております。新たな痩身マシンとして世界で注目されている”テクニスパアドバンス”も導入しました。こちらも”確実に効果を実感できる”と大変好評をいただいております。」

メディカルスリム&ビューティー レイア 銀座本店

レイア名物だというハンドマッサージ。それはパワフルでイタ気持ちよく、脂肪だけではなくリンパの流れの改善や骨盤矯正にまで働きかけるので、痩身・整体・リラクゼーションを一度に叶えてしまうと評判。
そんなレイアオリジナルのマッサージメソッドが生まれた経緯とは?

「レイアのスタッフは、みんな結果を出すことにこだわりを持っています。お客さまが美しくなっていくことが自分のこと以上に嬉しくて、体質や体型に合わせた美容痩身プログラムを日々研究しております。その集大成として生まれたのが、オリジナルマッサージです。このメソッドが生まれた背景には、スタッフみんながマッサージを施すのが大好きというサロンの特性も大きいですね。
お客さまが美しく変わっていくことが何よりもの私たちのモチベーションとなっています。」

お客さまのライフイベントを彩ることができるのがやり甲斐の一つ

メディカルスリム&ビューティー レイア 銀座本店

華奢で謙虚で美しい、まさに”やまとなでしこ”な鈴木さん。スタッフの皆さんもとてもイキイキと内側から生命力があふれていて美しい。日々のワークをこなしつつも、お客さまの美容研究を欠かさない。
レイア銀座店の皆さんが人の何倍も頑張れるワケは、お客さまと築いてきた数々のハートフルなストーリーに支えられているからだそう。

「これまで多くのお客さまのライフイベントに関わってきました。なかでも印象深いのは、”幼少期から体型にコンプレックスを抱えてきた”というお客さまが、レイアに通われて見違えるほど美しくなられたこと。担当した私から見ても”別人”と思うほどなんです。そのお客さまは体質改善された後、笑顔が増えて、お洋服やメイクの好みも変わりました、さらに性格も明るくポジティブになられ、素敵な旦那さまと出会い、ゴールイン。その後も、ブライダルエステ、マタニティケア、産後ダイエットと通いつづけてくださっています。」

普段から、お客さまのささいな言動も逃さず気づき、本当に求めていることやその先の可能性までを見出すことができるのは、カウンセリング・施術・アフターケアまで全てを一人が専属して担当している、レイア 銀座本店だからこそ。誰にも言えないカラダの悩みを相談でき、必要な時には喝も入れてくれる。レイア 銀座本店には、信頼して頼れる高いホスピタリティと確かな技術が揃っています。

次回は、スタッフさんたちが技術向上のため行っているワークや、モチベーションを保つための工夫についてご紹介いたします。

Salon

メディカルスリム&ビューティー レイア 銀座店

住所:東京都中央区銀座8-8-5 陽栄銀座ビル3F
TEL:0120-018-232
月~土 11:00ー21:00
日・祝 10:00ー19:00
http://www.ginza-leia.com

2016年10月 メディカルスリム&ビューティー レイア 新宿店 グランドオープン

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる
この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くのエステ求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄