つけるだけでアートになる『acca』のヘアアクセサリーに注目!

acca(アッカ)は、1993年のブランド設立以来、華やかさとシックが同居するアクセサリーの枠を超えた独創的なクリエイションで、ファッション感度の高い女性たちの支持を集めるラグジュアリーなヘアアクセサリーブランド。

イタリアとフランスの伝統的な技術を結集し、ひとつひとつ繊細にハンドメイドされたヘアアクセサリーで、ひとつつけるだけでパリコレのような存在感を放つ個性的なアイテムが豊富です。

今回はaccaのヘアアクセサリーから編集部がオススメのアイテムをセレクトして紹介いたします。

宝石のようなビジューSTICK!ピン、クリップ、ゴムも。

こちらのピンがあれば、忙しい朝でもポニーテールにサクッとさすだけで、きらめくクリスタルビジューがインパクトを放つよそ行きスタイルが完成。まとめ髪につけると華やかなパーティースタイルに早変わり。

雨で髪が広がってしまう時は、横流し“くるりんぱ”にスナップピンをつけてこんなヴィンテージスタイルはいかがでしょう。

豊富なバリエーションで、その時の気分で色や形の組み合わせを考えるだけで気分が上がります。

02_2-min

こんなスタイルが人気! ヘアスタイル説明①:

トップ(はち周り)の髪を楕円にとり仮留めします。残りの髪をゴムで結び、三つ編みをつくりおだんごをつくります。仮留めしておいた髪をトップからツイストしおだんごにあわせ毛先をピンやステッィクで固定し完成です。

03_2-min

こんな色の組み合わせもおすすめ! ヘアスタイル説明②:

髪全体をサイドにまとめます。髪の長さの半分あたりを目安に“くるりんぱ”を作り、毛先も同じようにつくります。ゴムにクリッククラックやピンをつければ完成です。

思いっきり大きなものを選ぼう!派手バレッタに挑戦

大きなリボンも、甘すぎない大人デザインなので幼く見えないのが嬉しいですね。前髪をツイストして高めの位置でとめるとカジュアルに。

04_2-min

サイドをまとめてやや斜めにとめるとハーフアップ風に。

05_2-min

コロニアルシリーズバレッタで編み込み前髪をサイドで留めたらキュートに。

06_2-min

FLYINGHAPPYシリーズのバタフライも注目です。存在感抜群なので、ワンパターンになりがちなヘアアレンジのマンネリを一気に払拭してくれます。

07_2-min

大きめバレッタはやっぱりポニーテールと相性抜群!

08_2-min

ヘアスタイル説明③:

トップ(はち周り)の髪を楕円にとり分けたら、残りの髪を結びポニーテールを作ります。分けて置いた髪を2つに分け内側にねじります。
ねじった髪をクロスし、バレッタでとめれば完成です。

くるっと巻きつければ一気に華やか!ループシュシュ

先にご紹介したスティックとの色を組み合わせてコーディネートも楽しめます。

09_2-min
10_2-min

ヘアスタイル説明④

全体をゴムでまとめたら毛先が抜けきらないおだんごを作ります。毛先はおだんごに巻きつけゴムにひっかけ、おだんごの中心から両サイドにひっぱりおだんごを崩しスティックをさします。シュシュをひねりスティックにひっかけて完成です。

まとめ

お気に入りのヘアアクセサリーがあれば、アレンジが楽しくなりますよね。今回ご紹介したのは、鏡を見るたびに元気になれそうなビジューやビビットカラーのアイテムばかり。春に向けて“新しい自分スタイル”を見つけてみて。

Shop Data

acca

http://acca-jp.com
路面店舗
青山店 tel 03 5766 3868
営業時間12:00〜20:00(月〜金)11:00〜19:00(土日祝)

銀座6町目店 祗園店 元町店 心斎橋店

取り扱い店舗
東京:
日本橋三越本店 日本橋髙島屋 銀座三越 西武池袋本店 東武百貨店池袋店 小田急百貨店新宿店 伊勢丹新宿店 大丸東京店 渋谷ヒカリエ「ShinQs」 玉川髙島屋 伊勢丹立川店
北海道:
大丸札幌店 丸井今井札幌本店 札幌三越
神奈川:横浜髙島屋
愛知:名古屋三越栄店 ジェイアール名古屋タカシマヤ 松坂屋名古屋店 星ヶ丘三越
京都府:大丸京都店
大阪府:阪急うめだ本店 あべのハルカス近鉄本店タワー館 大阪髙島屋 ルクアイーレ
兵庫県:西宮阪急 大丸神戸店
広島県:広島三越
福岡県:岩田屋本店 博多阪急

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事