姿整美TOP

【エステチャンネル】姿勢を整えて美しくする 姿整美テクニック

姿勢を整える「姿整美」のオリジナルメソッドテクニックを動画でチェック!

Youtube Moreリジョブ【エステチャンネル】
男性エステティシャンの隼人さんが「姿勢を整えて美しくする 姿整美テクニック」の極意を動画でお届けすします。是非ご覧ください!

エステ施術を知る人も、エステ施術を知らない人も、この「姿整美施術」でエステの世界を再確認してください!


Youtubeアプリからの再生はコチラから

姿整美とは(Shiseibi)…

Step1:丸い背中を修正。腕・肩の緊張を緩めます

無意識のうちに前かがみの姿勢のクセがついて筋肉が前にひっぱられている状態を修正します。鎖骨と繋がっている腕を大きく伸ばしたり 回したり全体的に緊張をほぐします。

Step2:画像:鎖骨を背面、前面から整え、リンパの入口をこじ開けます

鎖骨の凹みに指を差し入れ、背面の肩甲骨と背骨の溝に滞る老廃物を押し上げます。このとき、鎖骨が開通させる為、滞り気味の方は少々痛みを感じますが、リンパの流れを 良くする大事な工程となります。

Step3:オイルケアでデコルテを蘇らせます

鎖骨を開通させたあとは、オイルトリートメントで一気にデコルテに溜まる老廃物を流します。大きな手の力加減と手の温かさがオイルと溶け合い、心地よくリラックスしているうちに、鎖骨がくっきり浮き出ます。

Step4:首の根元のコリの原因をプッシュ。筋肉のコリをほぐしゆるめることで老廃物を流しやすくします

強い緊張とコリの溜まった筋肉を丁寧にじっくりほぐします。心地よいタッチで重たい頭を支える首の負担を老廃物とともに流します。

Step5:顔のコリをぐいぐいシェイプ。深部にアプローチします

表情筋の癖や歯茎付け根のコリをほぐして先ほどから緩めていた首へと流していきます。心地よくて眠ってしまう方が多い工程です。

Step6:側頭部をもみほぐして、さらに小顔へと仕上げていきます

側頭部をがっしり指で掴み、刺激して、もみほぐします。顔と繋がる側頭部やこめかみをほぐすことで、顔をシャープに引き上げ、一気に小顔の輪郭に仕上げていきます。日頃、パソコンなどで目を酷使されている方は、目の疲れが癒されるのを感じていただけると思います。

Profile

隼人さん
隼人(はやと)さん

(株)アニムス ディレト 代表取締役
姿整美JAPAN 総監督
姿整美カレッジ 代表
サロン・ド・リアン 主宰

出身地:東京都
血液型:O型
趣味:フットサル
座右の銘:「後悔先に立たず」

”エステ”と”整体”を融合させた技術「姿整美」の考案者。
2010年 独立。現在原宿にてエステティックサロン「サロン・ド・リアン」経営。2015年 “姿整美”が学べるエステティックスクール「姿整美COLLEGE」開校。2016年4月 (株)アニムス ディレト代表取締役に就任。
現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。

COMPANY

サロン
“エステ”と“整体”を融合させた技術「姿整美」が受けられるサロン。一般的に、整体は、“筋肉をほぐして、持続力を出していく”エステは、“リンパを流し、輪郭を形成していく”と言われています。姿整美は、お互いの良いところを融合させ、筋肉を“ほぐして”、リンパを“流して”、姿勢を“整える”ことにより、その人だけが持つ『美』を究めることができます。

サロン・ド・リアン 公式HP

http://www.salondelien.jp/

animus ア・ラ・モード 公式HP

http://www.animus.co.jp/alamode/

スクール
姿整美COLLEGE

無料体験・説明会開催中!
姿整美カレッジではスクールの雰囲気を感じながら、より詳しい授業内容や方針などをお伝えする説明会を随時開催しております。卒業後のサ ポートなど気になる内容も丁寧にご説明いたします。初めてエステティシャンを目指す方は、施術の無料体験もございますのでお気軽にご予約ください。
ご予約はコチラ⇒http://www.shiseibijapan.jp/experience/
姿整美COLLEGE 公式HP
http://www.shiseibijapan.jp/

サロンチェア
隼人さん完全監修!「ストレッチここちのサロンチェア」

運転中に姿勢が悪くなる、忙しい中でも美しいボディラインを保ちたいという女性の悩みを解決するべく開発された、姿整美×TOYOTAのコラボ商品「サロンチェア」。運転席に設置するだけで、ドライブ、通勤、買い物など、運転する時間がいつでも美姿勢のための美容タイムに! 
商品購入はこちら
動画も配信中:https://www.youtube.com/watch?v=b2TNig7M4A0

この記事が気に入ったら
いいね!してね

姿整美TOP

この記事をシェアする