ph17-min

頭のコリをほぐす!トルマリンローラー かっさ 注目のスカルプケア最新情報 #2

薄毛だったり、髪にハリコシが無かったり、抜け毛がひどかったり……。髪に悩みを抱える人は男女を問わず年々増えています。お客さまにも、薄毛や抜け毛でずっと悩み続け「いろいろチャレンジしてきたけれど効果なし!」と嘆いている人も多いのでは?
そこで、この秋、最新のスカルプケア情報をお届けします。#1ではフルボ酸入りシャンプー、そしてこの#2では、サロンでお客さま用にも利用できる頭皮ケアの新製品「トルマリンローラー かっさ」をご紹介します。

「気・血・水(津液)」をスムーズに流すことが大切

東洋医学でいう「気」は生命活動を保つ力。そして「血」は各臓器や組織に栄養を与え、「水(津液)」が全身を潤します。「血」「気」「水(津液)」のこの3つは切っても切れない関係で人体を巡っています。つまり、どれか一つでも不調が現れるとバランスが崩れ、いろいろな症状が現れはじめるのです。
髪がパサつく、髪が細くなってきた、髪が薄くなってきたなど、頭皮が不健康になり、抜け毛や髪質が悪くなったなどの問題もその症状の一つと捉えられます。
「血」「気」「水(津液)」の3つの密接な関係に着目し、美しく健やかな髪をキープするために開発されたのがハコニコの「トルマリンローラー かっさ」です。

「気・血・水(津液)」をスムーズに流すことが大切  

「トルマリンローラー かっさ」で手軽に的確にマッサージ

バリ式のヘッドスパをサロンメニューにいち早く導入し、スカルプケアに特化したホームケアシリーズを発売するなど、日頃から頭皮ケアの大切さを提唱してきたヘアケアブランドのハホニコ。そして、日々のケアで一番効果的なのが頭皮マッサージということにたどり着き、ツボを刺激し、頭皮をやわらかくして血流促進させることこそが美髪への近道だと考えたのです。
「毎日手軽に使える頭皮マッサージ器こそ、ホームケアに必要なのでは!」
そんな考えから、足ツボ・ボディマッサージ器を製造しているサンパックと共同開発することになり、「トルマリンローラー かっさ」が誕生しました。
従来のブラシ型とは異なるローラー型。使い方は簡単で、手に装着して頭に沿ってコロコロするだけ。360度スムーズに回転する7つのステンレスボールが頭のツボを心地よく刺激し血行を促進します。さらに本体には健康的な体作りに効果をもたらすと言われるトルマリンを配合。ボディにも使用できる形状なので、老廃物を流し、むくみ対策にも効果を発揮。「気」「血」「水(津液)」の流れをスムーズにし、頭皮だけでなく、すっきりとしたボディラインづくりにも役立ちます。

トルマリンローラー かっさ
素材/本体:エラストマー、トルマリン 玉受け:ポリアセタール 球:ステンレス サイズ/幅7.8×15.3×奥行2.1㎝ 重量172g  日本製 ハホニコプロ トルマリンローラー かっさ 2,484円(税別2,300円)

こだわりポイント

  • 7つのステンレスボールで心地よくツボを刺激。360度スムーズに回転するから髪に絡みにくい設計。
  • 手にしっかりフィットするクニャクニャ曲がる柔らかい素材(エラストマー樹脂)を採用。あらゆるデコボコにしっかりフィット。
  • 健康的な体作りに効果をもたらすと言われるトルマリンを本体に配合。
  • 総重量172g! 軽いのも毎日続けられるポイント。

頭皮マッサージは毛量が気になる、抜け毛が気になるといった髪の悩みだけでなく、お肌にハリがなくなった方にもおすすめです。たるみを解消してくれるので小顔づくりにも効果的なのです。
7つのステンレスで頭皮全体のツボを刺激して血行促進!不規則な生活習慣やストレス、疲労からくるリンパのつまりを一掃!!テレビを見ながら、スマホを見ながら、いつでも簡単に”ながら美容”ができます。

ph5-min-1
まるで人の手でマッサージしてもらっているような心地よさが人気の秘密。サロンでの活用にも最適です。(※サロン使用の場合は、必ず使用法をきちんと理解して施してください)

マッサージの手順もシンプル

 
頭皮マッサージは、頭皮の血行を改善し、余分な皮脂や汚れを落とすことで、頭皮環境を整えることができます。
頭皮マッサージを行うタイミングは洗髪の前後どちらか。洗髪前なら余分な皮脂を浮き上がらせ、毛穴が開くので汚れを落としやすい状態になります。また洗髪後の血行が良い状態でのマッサージも効果的ですが、頭皮は濡れていると傷つきやすいので、頭皮も髪も良く乾かしてから行いましょう。
それでは、「トルマリンローラー かっさ」を使ったマッサージの仕方をご紹介しましょう。

マッサージの仕方
マッサージの仕方

毎日のスカルプケアは、頭皮を清潔にし、頭のコリも解消!きっと、心もすっきりと洗い流してくれるはず。効率の良いケアをもたらしてくれる「トルマリンローラー かっさ」。ぜひ、試してみてください。

取材・文/ORCA

問い合わせ先

株式会社ハホニコ ハッピーライフ事業部

〒543-6090 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス29階
TEL:0120-8025-11
www.hahonico-happylife.com

この記事が気に入ったら
いいね!してね

ph17-min

この記事をシェアする