オーガニック・ブランド『アイランドソープ&キャンドル・ワークス』

美容・理容業界だけでなく「ビューティー」全般で求められているのが「安全・安心」な商品の使用です。中でも自然由来の成分や素材を使用した、オーガニックにこだわったブランドが人気を集めています。国内でも地産の素材を活用したオーガニック・ブランドが増えてきていますが、「オーガニック」を一躍有名にしたのは、ハワイ産コスメでしょう。ハワイの豊かな自然で育まれた天然素材を使ったソープやコスメは大人気。
他店との差別化を図るためにも、たまには(業務用だけでなく)有名なオーガニック・ブランドの商品を使用してみてはいかがでしょうか?
そこで今回は、ハワイのお土産としても人気のブランドを紹介します。日本でも入手しやすい商品もあるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう。

ハワイ・カウアイ島ケカハで育まれたブランド

ホノルルのロイヤルハワイアンセンターに店舗がある、観光客にも人気のハワイアン・オーガニック・ソープ・ブランドが「アイランドソープ&キャンドル・ワークス」。1984年にカウアイ島ケカハで創業され、瞬く間に口コミで評判が広まり、今ではオアフ随一のソープ・ブランドにまで成長しました。

オアフのワードにある本店には工房があり、熟練の職人が丁寧にハンドメイドでソープを作っていく様子も見ることができます。そう、このブランド最大の魅力は「ハワイ産の天然素材を使用したオーガニックなソープ」であること。今ではソープ(石鹸)だけでなく、ボディローションやボディバター、リップバーム、バスケア商品など充実した品揃えを誇り、もちろんキャンドルも充実した品揃えとなっています。

アイランドソープ&キャンドル・ワークス
ソープだけでなく、キャンドルも天然成分のみの手作り。25種類以上のカラルフルな色使いでお店のインテリアグッズにも最適。

純粋な素材だけで作る「コールドプロセス製法」

「アイランドソープ&キャンドル・ワークス」のソープは、すべて手作りにこだわっています。また素材は、ハワイの豊かな自然で育まれた地産の天然植物油がメイン。オリーブオイルやココナッツオイルなどを独自のレシピで配合、化合物を使用せずに職人の技によって仕上げられるなど、徹底してオーガニックにこだわっています。

さらに、2週間以上もじっくりと時間をかけて自然の化学反応だけで完成させる「コールドプロセス製法」を採用。大量生産には向きませんが、確かな商品作りにこだわるブランドとしての姿勢が、多くのファンから支持されている理由でしょう。

また、素材に含まれる天然のグリセリン成分(油分)を敢えて取り除かずにソープに残しているのも、こだわりのポイント。天然の油分によりお肌の保湿効果も高く、洗ってもお肌に優しいソープとして人気になっています。

アイランドソープ&キャンドル・ワークス
熟練の職人の手により、1つずつ手作りされるオーガニック・ソープ。使われる素材によって色も香りも違うのが楽しい。

豊かでトロピカルな香りも楽しめる

ハワイ産の天然素材のみで作られるソープは、豊かな香りのバリエーションも魅力。プルメリアやピカケ、パイナップルやパパイヤなどといったフルーティで甘い香りが特徴となっています。またお値段もソープバー$4.50~と意外にリーズナブル。来店されたお客様用ソープとして、また普段カラーリングなどで手を酷使しているサロンのスタッフ用としても使えそうです。

また、カラフルなキャンドルも天然成分のみで作られているので、身体への悪影響の心配もありません。香りも楽しめる置物として、サロンの雰囲気をオーガニックかつハワイアンな雰囲気を感じさせてくれるでしょう。

ほかにも安全でお肌に嬉しいシアバターやボディオイルなどラインナップも豊富。ハワイ旅行に行かれたお客様との会話のきっかけにもなりますし、オーガニックな商品にこだわるセンスの良さをさりげなくアピールすれば、お店のイメージアップにもつながります。
ハワイのお土産として人気になる理由は、自分で使って確かめてみてはいかがでしょう。

アイランドソープ&キャンドル・ワークス
ハワイの観光地としてNo.1人気のワイキキにある、ロイヤルハワイアンセンター内にある直営ショップ。自分やお店用だけでなく、お土産にも最適。

Information

アイランドソープ&キャンドル・ワークス

URL:http://www.islandsoap.com

画像提供:P.M.A.Tryangle,Inc

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事