ママになったお客さまへアドバイス!覚えておきたいオススメのママヘアー

お客さまのご要望やお悩みに合ったアドバイスをしながらヘアスタイルを決めますが、中には最近ママになったという方もいらっしゃるでしょう。「育児に追われてなかなか美容室へいけない……。でもオシャレで綺麗なママでいたい!」そんなママになったお客さまへは、お子さまがいても毎日楽にスタイリングができるヘアスタイルが人気。お一人おひとりにお似合いのヘアスタイルを的確にアドバイスするために、覚えておきたいママのためのヘアスタイルを紹介します。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

子育てでなかなか美容室に行けない……そんなママさんにはショートヘア

育児や家事に追われてなかなか自分の時間が取れないとお悩みのママさんも多いですが、思い切ってショートヘアにするとしばらく切らなくてもスッキリ軽い印象を長持ちさせることができます。

全体に丸みのあるマッシュベースにレイヤーで動きをつけたショートヘアなら、短すぎるかな?と思うくらいに切り込んでもボーイッシュにならずに、うなじが強調されるので逆に女性らしさや柔らかいイメージのヘアスタイルが実現します。

忙しい毎日でも朝のスタイリングはぐっと楽になるのに、今どきでオシャレなヘアスタイルを楽しむことができるのでショート派のママさんは急増中です。

オススメのママヘアー

家事や育児に邪魔にならずにオシャレに見えるキレイ目ロングヘアー

育児の邪魔にならないように長い髪はいつも後ろで一つ結び。しばらく美容室へも行けていないから、気付けば伸びっぱなしのボサボサヘアー……。ロングヘアーを保ちつつ育児や家事の特に邪魔にならずにオシャレに見えるヘアスタイルになりたいママさんには、全体に長さのあるボブベースにカットして顔周りや表面に軽くレイヤーを入れたスタイルをご提案してみるといいでしょう。

自然な動きが出てママさんらしいふんわりとした雰囲気の華やかさがプラスされ、自然と内側に丸みも生まれるため手グシだけで乾かしてもキレイ目に仕上がります。前髪も口元ラインまでの長さがあれば、後ろでラフに束ねるだけで女性らしい雰囲気を出すことができます。

オススメのママヘアー

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

毛先にワンカールパーマのボブで大人可愛いママさんに

ロングヘアーは乾かしたりヘアケアが大変……でも短すぎるヘアスタイルは苦手というママさんには、毛先にワンカールのゆるやかなパーマをかけた顎ラインのボブスタイルをご提案してみましょう。毛先にゆるくパーマをかけることでスタイリングにかかる時間も短くなり、毛先のハネや寝ぐせなどもリセットしやすくなります。

大人可愛い雰囲気を楽しむことができ、大きめのロッドで毛先だけにパーマをかけるため施術自体も短時間で済むので、育児や家事で時間がないというママさんに人気のヘアスタイルです。

オススメのママヘアー

小さな子どもがいても安心なヘアアレンジ

美容室に行く時間がなかなか取れないというママさんは、次回のご来店までに随分と髪が伸びてしまうことも。そんな伸びた髪もゴムだけで簡単にできるアレンジについて、施術を担当した際にアドバイスすておくといいでしょう。ピンを使わないゴムだけのアレンジは、小さなお子さまがいても安心です。

簡単にできるアレンジで人気なのが「くるりんぱ」ですが、少しサイドに寄せることで前から見ても立体感のあるスタイルになり可愛く仕上がります。コツとしては1段目の「くるりんぱ」の上に2段目を、2段目の上に3段目を……と重ねていくことで、結び目のゴムが隠れてオシャレに見えます。1段だけよりも2段、3段と作った方が華やかな印象も増すので、基本の「くるりんぱ」がしっかりマスターできるようにアドバイスすることもお忘れなく。

オススメのママヘアー

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事