男のムダ毛ケア!ブラジリアン脱毛ワックスをお試し 男の美容最前線 #2

今、美容の世界で最もホットな分野のひとつ、「男性美容」の体験レポを紹介! 前半では顔全体が引き締まり若返る美容施術「フェイシャルフィットネス」についてお届けしました。後半では、最近多くのメディアで取り上げられた話題の脱毛ワックス「ブラジリアン脱毛ワックス」の使用の様子をお届けします。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

ムダ毛よさらば! メンズ向け脱毛ワックスの力を体験

――巷で話題の男性用脱毛ワックス
男性の美容意識の向上から、ムダ毛処理の需要がますます高まる昨今。自宅で、自分で脱毛処理が行えるアイテムの人気も上昇中です。そんな中、特に注目を浴びているアイテムのひとつが「ブラジリアン脱毛ワックス」。以前から腕の毛やすね毛の濃さが悩みの種であった筆者は迷わず体験を決意!

――準備その1:まずはワックスの粘度を調整
ワックスの持つ脱毛効果を最大限発揮させるべく、同封された説明書を読みながら準備を進めます。最初に行うのはワックスの粘度の確認。粘度が高すぎても低すぎてもダメなようです。やや固いかな?と感じたので湯煎をしてみると、ちょうどよい柔らかさに。

ブラジリアン脱毛ワックス
最初は水あめくらいの粘度の高さだったのが…
ブラジリアン脱毛ワックス
湯煎後5~10分ほどでとろ~りとした状態に!

――準備その2:脱毛したい部分を洗浄してきれいに
次に浴室で脱毛したい部分をきれいに洗浄。ほこりなどの汚れが毛に絡まっていると、脱毛効果が弱まるみたいです。洗い終わった後はしっかり乾かさないと、ワックスが肌になじまずきれいに脱毛することができないので注意。これでワックス使用の準備は完了!

ブラジリアン脱毛ワックス
今回は膝下全体へ使用してみることに。洗浄中、自身の足の毛深さを再認識…

気になる痛みや抜け具合やいかに… いざ脱毛!

――脱毛箇所にワックスを塗り、薄~く伸ばす
いよいよ実践! スティックにワックスを適量取り、毛の流れに合わせてムラなく根元まで塗っていきます。ワックスの厚さが1mm以下になるようにしっかりと伸ばすので、一度に塗るワックスの量は少なめに抑えることがポイント。このとき、毛の流れと反対方向に向かって塗ってしまったり、ムラがあると上手く脱毛できないので注意!

ブラジリアン脱毛ワックス
ワックスを薄く塗る作業は意外と大変。準備段階で柔らかくしておくことの必要性を実感

――付属のペーパーを貼ってワックスとしっかりなじませる
ワックスを塗り終えたら、上にかぶせるようにワックスペーパーを貼り付ける。ワックスがペーパーになじむように、毛の流れに沿って手でグイグイと押し付けます。押し付けの目安はペーパーがうっすらと茶色に染まるまで。

ブラジリアン脱毛ワックス
イメージは指でペーパーを強めにこするような感じ。この辺りからわくわく感が押し寄せてきます(笑)

――いよいよ脱毛…。思い切ってペーパーを引っぺがす!
待ちに待った脱毛の瞬間。毛の流れる向きと逆方向に向かって勢いよくペーパーをはがします。気持ちを整え、説明書を再確認。ふむふむ、角度をつけてはがさないといけないんだな。よし、躊躇しないように、目をつむって、深呼吸して……エイッッッ!!!

ブラジリアン脱毛ワックス
筆者とカメラマンの間に緊張が走る…

恐る恐る目を開くと、ワックスを塗った部分の毛がきれいさっぱりなくなっているではないでしょうか。あまりに見事なその抜けっぷりは、しばらくの間カメラマンと2人して抜けた箇所に見惚れてしまうほどでした!

ブラジリアン脱毛ワックス
驚くべき脱毛力!

――脱毛部位のきれいさに感動! 痛みはほんの一瞬
落ち着きを取り戻し、はがし終えた脱毛ペーパーを見てみると、そこにはごっそりと毛が付着していました。これだけきれいに抜けるとは思っていなかったので、かなり嬉しい! ちなみに、「ブラジリアン脱毛ワックスは痛い」とよくいわれていますが、痛みがあるのは本当にはがす瞬間だけで、筆者の場合ほどなくして沈静化しました。

ブラジリアン脱毛ワックス
久しぶりにツルツルとした自分の足を見て、感傷的な気持ちに…

――使用感、使用後についての感想
その後、ワックスを塗ってははがしを繰り返し、右足の脱毛が完了! 未処理の左足と見比べると、別人の足かと思うほどきれいに処理することができました。はがすというイメージから「肌にダメージがあるかも」と少し心配でしたが、ワックスに含まれる成分のおかげなのか、脱毛後の肌はしっとりすべすべとしたさわり心地になっていて、二重にびっくり。最後に冷水のシャワーで脱毛箇所を洗い流してフィニッシュ! 粘度のあるワックスなのにサッと流れ落ちてくれます。

ブラジリアン脱毛ワックス
思わず自分でも触りたくなるほどツルツルに!

毛が根元から抜けているからなのか、脱毛から1週間ほどたっても足はすべすべ。肌のしっとり感も持続しており、良いこと尽くめの脱毛体験でした。ブラジリアン脱毛ワックスは足や腕だけでなく、VIOラインなど全身の毛の悩みにも対応してくれる優れもの。興味を持った方はぜひお試しあれ。

取材・文/甘佐直人(レ・キャトル)
撮影/折下昌裕

Item Data

ブラジリアン脱毛ワックス

ブラジリアン脱毛ワックス

HONEY SUGER WAX NULL FOR MEN
¥4,980(税込)
https://mens-null.net/user_data/menswax.php

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事