働く人へのお助けグッズ!日頃の体の疲れを解消『ハンドケア編』

美容・理容に関するお仕事、特にサロン勤務などの場合はヘアカットやメーク、ネイルなど手先での繊細さを求められる施術も多いお仕事。手を酷使して疲れやダルさを感じている人も多いのではないでしょうか。
また、手はお客さまに直接触れる部位。お客さまにとってキレイな手で施術してもらいたいと思うのは当然ですし、実はお客さまがけっこう見ている部分でもあります。美容・理容の世界で働く人にとって、ハンドケアは接客に関しても重要なケアポイントなのです。
そこで便利なハンドケア・グッズを厳選してご紹介します。
今回もお手頃な価格で、誰でも(比較的簡単に)注文でき、実際に人気の商品ばかり。
美しい手は、顔と並んで(他人から)見られている部分。普段から(自分への)美意識が高い女性だけでなく男性も、お客さまに接客・施術するためにも、しっかりハンドケアをしていきましょう。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

酷使した手指の疲れを優しくリフレッシュ

美容・理容業界で働く方の多くは、お客さまにリフレクソロジーとして施術することはあっても、自分自身の疲れを放置しているケースが多いのではないでしょうか。また、デスクワークや家事・育児などでも、想像以上に手指に疲れが溜まっていることもあります。そこで日頃頑張っている人にこそおすすめしたいのが、ハンド専用機器『モンデール ハンドリフレ』です。2011年の発売開始以来、じわじわとクチコミで人気が浸透、昨年人気TV番組で紹介されたことで一気に完売してしまった大人気製品です。そして今年6月にニューモデル『モンデール ハンドリフレ iP630』が登場、早くもビューティーに意識の高い人たちから注目を集めています。

この『モンデール ハンドリフレ iP630』は、機器に手を入れるだけで、内蔵された複数のエアバッグや突起が手のツボを刺激し、プロ並みのハンドケアを手軽に体験できるもの。手指の疲れを軽減し心身をリラックスさせてくれると話題になっています。

手の疲れ対策編
高級感ある新カラーをまとった『モンデール ハンドリフレ iP630』¥19,000(税別・メーカー参考価格)。どこでも手軽にハンドリフレを体験できる。

ミトンのような形状が特徴の『モンデール ハンドリフレ iP630』に手を入れれば、内蔵された6つのエアバッグがランダムに収縮を繰り返し、手のひらや指の付け根、指先まで細かく刺激してくれます。その動きも3つのモードから選択可能。また「ポイントプレス」と名付けられた複数の突起が手のツボと呼ばれるポイントを適度に刺激します。
また、低温(約36℃)と高温(約42℃)が選べるヒートコンプレッサー機能も内蔵されているので、ほぐしながら手指を温めてくれるので、冬でのかじかみや冷え性にも効果が期待できそうです。
さらに本体はAC 電源だけでなく乾電池でも稼働可能なため、コンパクトなボディと相まって場所を選ばずに使用できるのも魅力です。

自宅だけでなく、サロンの休憩室や出先でも使用できるので、手軽にハンドリフレで手指の疲れを軽減し、美しい手でお客さまに施術・対応しましょう。

手の疲れ対策編
乾電池でも稼働可能なコードレスタイプ。自宅でのリラックスタイムはもちろん、ちょっとした休憩時間でも使えるのが魅力。

お問い合わせ

ヴァルテックス・オンラインショップ

http://www.shop-v.jp

ブレオ「モンデール」シリーズ

http://www.breojapan.com

手軽に爪を削って整えられる電動爪削り

サロンなどでお客さまに施術するとき、肌荒れとともに注意したいのが爪のケア。伸びた爪は不衛生に見えてしまいますし、爪切った状態のままではお客さまの大切な頭皮や施術する部位に傷をつけてしまう可能性もあります。やはり美容・理容で働く以上、爪のお手入れは必須事項ではないでしょうか。

そこでおすすめなのが『電動爪削り Leaf』です。爪は切るのではなく削って整形する方が割れにくく滑らかな仕上がりになります。従来の爪切りで切ってからヤスリで削って整える作業が、この『電動爪削り Leaf』なら爪を削りながら手軽に整形できるので、時間も手間も大幅に短縮できます。
また、使用する場所を選ばない単三電池×2で動くコードレスタイプ。普段は保護キャップでヘッド部分をカバーできるので、どこにでも携帯でき、気が付いたときにすぐに爪が整えられるのも魅力です。

手の疲れ対策編
手軽に爪の研磨&整形ができる『電動爪削り Leaf』¥5,980(税抜)。削ることで爪が割れたり2枚爪の予防対策にもなる。

またヘッド部分を爪削り用の「カッターヘッド」から「角質ローラー」に取り替えれば、硬くなった角質のケアにも対応可能。立ち仕事が多く足裏の角質が固くなりがちな美容・理容のお仕事だけに、1台で2役として使えるのは便利ですよね。

手軽に使える『電動爪削り Leaf』で、常に整えられた爪でお客さまをお迎えしたいものですね。

手の疲れ対策編
ヘッドを「角質ローラー」にアタッチメント交換することで、固くなった角質の研磨も手軽にできる。

お問い合わせ

アローズ

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

美容パラフィンで集中保湿&温熱体験

美容・理容のお仕事は、水や薬剤などを使用することも多く、肌が荒れがちになりやすいですよね。また秋から冬にかけては乾燥も気になります。毎日のハンドケアが大切なのはもちろん、たまにはリフレッシュも兼ねて集中的にケアしたいところです。

そこでご提案。ネイルサロンやエステなどで人気の「パラフィン・パック」を自宅で試してみてはいかがでしょう? ご存じの方も多いと思いますが、「パラフィン・パック」とは、50℃前後で溶解するロウソクの一種を使った保湿&温熱効果が期待できる美容パックのこと。酸化変敗することがなく乳化しやすい性質のパラフィンは、美容クリームやファンデーション、アイシャドウやリップなどにも使用されています。

このパラフィンを家庭用にしたのが、今シェリオンの『美容パラフィン3個組』セット。パラフィンに、保湿成分として有名なコラーゲンとヒアルロン酸とスワラン、コンディショニング成分のビタミンCなど美容成分を配合。パックで閉じ込めたお肌に美容成分がしっかりと浸透することで、より高い保湿と美肌効果が体感できるのです。

使い方は、かんたんです。50℃前後で溶かしたパラフィンに手をつけて素早く引き上げ乾かす作業を3回ほど繰り返します。ちなみに、パラフィンのパックがついた手をビニールやラップなどで包み、さらにミトンやタオルなどで優しく包むことでパック効果が高まります。あとは15分ほどで固まったパラフィン・パックを丁寧に外すだけ。しっかりとパックで潤いが閉じ込められ、配合された美容成分が浸透し、滑らかな美肌になります。また、手だけでなくガサついた足などにも使用可能です。

手荒れがひどいときにこそ、この「パラフィン・パック」でしっかりハンドケアして、美しい手でお客さまに施術したいものですね。

手の疲れ対策編
自宅で手軽に集中ケアできる「パラフィン・スパ・スタータセットDX(パラフィン3個付)」\22,875(税抜)。
手の疲れ対策編
サロン勤務で痛んだ手を労りたいもの。化粧品の素材としても使われているパラフィンをパックすれば、高い保湿と美肌効果が得られる。

お問い合わせ

クレイツイオン オンラインショップ

https://www.shellion.co.jp

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事