MTG

スタイリスト御用達のツールブランド!シャワーヘッドの期待の星『MTG』

ヘアサロンに必要不可欠な、いわゆる商売道具のメーカーやブランドを紹介するシリーズ。今回は、BEAUTY・WELLNESSの分野に魅力的なブランドを続々と創出する「ブランド開発カンパニー」MTGをご紹介します。
MTGというとマドンナやクリスティアーノ・ロナウド選手との共同開発が話題になったり、美容ローラー「ReFa」が有名ですが、美容ブランドのひとつとしてシャワーヘッドも手がけています。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

浅田真央さんがブランドパートナーを務める「Kirala」サービスを開始

株式会社MTGは1996年設立。2004年にウォーターサーバー「宅水便のキララ」サービスを開始し、翌年には愛・地球博に出展するまでに至りました。2017年4月には「Kirala」としてリブランディングもしています。
また、グローバルな展開を加速。2014年にはマドンナと共同開発したスキンケアブランド「MDNA SKIN」や、2015 年にはクリスティアーノ・ロナウド選手とトレーニング・ギア「SIXPAD」を共同開発し、「ReFa」に続く、主要ブランドとして人気を博しています。

販売累計700万本超! 美容ローラーを代表する「ReFa」

美容分野における同社の地位を確かなものにしたのが、美容ローラーを代表する「ReFa」の大ヒットでしょう。エステティシャンの巧みな手の動きを美容機器で手軽に再現したいという願いから開発が始まり、2009年に発売された「ReFa」は瞬く間に支持を集め、2017年には販売累計700万本(2017年6月時点)を突破する理美容機器の大定番になりました。(とても残念なことですが)模倣品が後を絶たないのも、人気の証拠ではありますが、「ReFa」の美容ローラーは外部の医師や専門家と連携して開発し、1/100mm単位の細かい位置・角度調整を行っている非常に精密な機器です。見た目が似ているだけの模倣品では逆効果となる可能性があることを、スタイリストは美容に携わる者として覚えておいた方が良いでしょう。

ReFa
左:販売累計700万本を誇るReFaブランドの人気モデル ReFa CARAT ¥23,800(税抜)。右:ReFaのローラー後、スキンケアの前に使用する導入用美容液 ReFa EXPESSION BOOSTER SERUM 90ml ¥6,500(税抜)。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

毛穴の汚れまで届く約4800万個のマイクロバブル

「ReFa」や「SIXPAD」などBEAUTY・WELLNESSの分野で成功を収めたMTGが、発売しているのがシャワーヘッド「Obleu(オーブル)」です。マイクロバブルと呼ばれる微細な泡を無数に発生させるのが特徴で、絹のような心地良い肌触りを感じられるだけでなく、泡の力で毛穴の見えない汚れもクリアに洗い流してくれます。
家庭用の「コスメトリートメントシャワー オーブル」が1リットルあたり約3300万個のマイクロバブルを発生するのに対し、業務用の「オーブル フォー プロフェッショナル」は約4800万個。ヘアサロンでの洗浄に適した粒径に調整されているのも家庭用との違いで、シャンプー台のシャワーヘッドを取り換えるだけという手軽さながらシャワーワークの質がワンランク上がると評判です。

Obleu
マイクロバブルのマイナス電位を帯びた泡の力が汚れを吸着。頭皮の毛穴のなかまですっきりと洗浄してくれるObleu for professional。

問い合わせ

株式会社MTG

TEL:0120-467-222(個人のお客さま向けお問い合わせ窓口)
TEL:052-481-2707(法人のお客さま向けお問い合わせ窓口)
URL:http://www.mtg.gr.jp/

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする
MTG

編集部のおすすめ

関連記事