スタイリスト御用達のツールブランド!スカルプケアの注目株『ウイルエー』

ヘアサロンに必要不可欠な、いわゆる商売道具のメーカーやブランドを紹介するシリーズ。今回は、近年定番になりつつあるスカルプケアの分野で俄然注目を集めている『ウイルエー』をご紹介します。
株式会社ウイルエーは2002年設立とまだまだ新しいですが、既成の概念にとらわれない姿勢が評価を受け、急成長を遂げている企業です。そんなウイルエーを、人気製品を中心にチェックしていくことにしましょう!

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

評判が評判を呼んだ人気商品「ドクタースカルプ」

スカルプケア、つまり頭皮のケアは育毛や発毛と密接な関係があるとされています。ですが、それらの効果はすぐさま表れるものではないうえに、そもそもが専門外であると、かつてはヘアサロン業界ではあまり浸透していませんでした。特に専用機器を使ったスカルプケアは、その値段の高さからもなかなか受け入れられる土壌ではありませんでした。

そんな情況のなか、ウイルエーが2012年に発売したのが『ドクタースカルプ』です。発売前は「サロンがお客さまに育毛・発毛の声をかけること自体が失礼では?」といった意見もありましたが、誰かがやらねばと決意し、懇切丁寧な説明や講習を根気よく続けることで、2017年時点で出荷台数が1万台を超え、今では専門店を出店されるサロンまで現れているほどに。評判が評判を呼び、新たに導入するサロンが後を絶たない人気ぶりとなりました。

ウイルエー
直接頭皮にあたる素子部にチタンコーディングを施しているため、敏感肌でも安心して使用できるメディカルスカルプケア機器。ドクタースカルプ ¥128,000(税抜)。

業界に風穴を開けたスカルプメソッド

ウイルエーが開発したドクタースカルプは、業界初となる12本の電極が一切痛みのない電気パルスを発生し、頭皮に塗布したエッセンス(育毛剤など)の魅力を最大限に生かそうという頭皮ケアの専用機器です。肌に負担がかからないとされる高周波を利用しているのも特徴で、側頭筋・前頭筋・後頭筋を刺激することでリラックスさせ、ストレスが軽減されるという効果も期待できます。

また、美容機器専用に開発されたLEDの穏やかな光とライトダイオードの融合により、肌にダメージを与えることなく頭全体を刺激。育毛と発毛のテイクケアに最高と言われています。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

自信の集大成 10万円のエクセレンスSTEMCELL

ウイルエーは、ドクタースカルプとの併用はもちろん、そのままの利用でもしっかり効果が期待できる頭皮用化粧品をラインナップしています。なかでもメインの育毛剤である「エクセレンスVEGFプラス(ヘアスカルプエッセンス)」は年間1.5万本を出荷する人気商品で、5年間基本コンセプトを変えていないのが特徴です。これはトレンドの移り変わりや季節に応じて新商品が登場するサロン業界では例外的なことで、言い換えれば、大きく手を入れる必要がないという製品への自信の表れと言えるでしょう。

そんな自信の集大成と言えるのが、なんと10万円という価格の育毛剤「エクセレンスSTEMCELL」(4本セットで10万円)です。リキッドとパウダーを混ぜ合わせて使用するサロン専売品で、お客さまの悩みに寄り添ったサロンならではのアドバイスサービスを展開。その確かな結果から、悩みを解決する最上の手段としてウイルエーは位置づけています。

ウイルエー
ヒト幹細胞培養液に加え、7種のグロスファクターをパウダーに配合した、ウイルエーの最新頭皮美容液。エクセレンスSTEMCELL (リキッド15ml+パウダー65mg)×4本 ¥100,000(税抜)。
ウイルエー
「もっとサロンを楽しんでいただきたい・もっと皆様の願いを叶えたい」という想いから
、カラーやアイロンなどで痛んだ毛髪を根本から補修改善し、素材そのものが放つ本物の美しさを追求するブランドLe Lumiss(レルミス)。

Information

株式会社ウイルエー

TEL:06-6535-3120
URL:http://www.will-a.co.jp/

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事