足指の『反射区』を刺激して効果大! 足指から治す頭痛解消法 #1

突然襲ってくる頭痛。それが仕事中だったらお客さんを目の前にして休むことなんてできないし、パフォーマンスを下げることはできないし…。なかなか治まってくれない頭痛をどうにかして解消したい……。
そんなお悩みをお持ちの方に一度試してもらいたい解消法が「ぽっかぽか頭痛解消法」です。「ぽっかぽか頭痛解消法」では足の裏というよりも足指を刺激して血行促進を図ることで体に溜まった不要な物をスムーズに流し、新陳代謝を活発にしながら自然治癒力と免疫力のアップを図り、頭痛の改善を目指していくことができます。
足指のような小さな限られた部分だけを刺激して、本当に頭痛を解消することができるの? と疑問に思うかもしれませんが、足指というのは心臓から離れていて面積が狭く、毛細血管もとても細いため体中の老廃物や毒素、電磁波などの不要な物が溜まりやすい場所でもあります。
この解消法は特別な道具を必要としない、サロンワークのちょっとした合間や自宅で簡単に、誰でもすぐに始めることができますので、頭痛でお困りの方はぜひ実践してみてください。
今回は足指の「反射区」を刺激する方法をご紹介します。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

足指を押して血行促進!自然治癒力&免疫UPで頭痛を改善!

足をあたためると短時間で体がぽかぽかして来ると思いますが、この「ぽっかぽか頭痛解消法」では足の裏というよりも足指を刺激して体をあたためて、頭痛の解消を目指していく方法になります。
足指のような小さな限られた部分だけを刺激して、本当に頭痛を解消することができるの? と疑問に思うかもしれませんが、足指というのは心臓から離れていて面積が狭く、毛細血管もとても細いため体中の老廃物や毒素、電磁波などの不要な物が溜まりやすい場所でもあります。
そんな足指を刺激して血行促進を図ることで体に溜まった不要な物をスムーズに流し、新陳代謝を活発にしながら自然治癒力と免疫力のアップを図り、頭痛の改善を目指していくことができます。

たった5分で効果的!足指のツボ刺激で全身ぽっかぽか

「反射区」頭痛解消法

足指には多くのツボが集中していて、特に顔や頭に関してのツボが多くあります。
足裏や足指には「反射区」と呼ばれている部分があります。器官・内臓につながる末梢神経が集中している部分で、それぞれのツボを刺激することで間接的に内臓や器官の機能をサポートし、症状や不調の改善を目指すことが可能となります。
全身にもツボはたくさんありますが足だけに特化した「足ツボ」も存在していますので、足を刺激することで全身の血流を向上させて自律神経を整え、自然治癒力と免疫力アップを図って内臓の不調などの改善も目指すことが可能となります。
足指の反射区を刺激した時にはかなりの痛みを感じることもありますが、血流が悪い場所や老廃物がたまっている場所ほど、そのような強い痛みを感じる傾向にあります。
しかしその痛みは血行が良くなっている証拠で「痛くても気持ちのいい痛み」ですので、苦痛を感じるほどのものでもありません。
そのような足指の反射区をたった5分程度刺激することで、頭痛の解消はもちろん様々な不調の改善を目指すこともできるこの頭痛解消法はおすすめです。これまでよりも足の指がよく開き足裏の接地感覚にも変化があらわれ、さらに目もぱっちりと開くようになります。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

足の裏ではなく足指を!ただ足指を刺激するだけで効果絶大!!

「反射区」頭痛解消法

エステに取り入れられている施術法から思いついた「足指を刺激する方法」は、足の裏ではなく足指を刺激することによって驚くほどの効果を発揮します。
足指を刺激する方法には他に、てい鍼という治療法があります。てい鍼とは先っぽが丸くなっている体に刺さない鍼のことで、鍼灸治療の一つです。

「足指刺激法」は仕事の合間や自宅で手軽にできるのでおすすめ

「足指刺激法」は、足指の一本一本をマッサージすることで頭痛はもちろんのこと、冷え性や寝付きの悪さも解消される、自宅でも簡単にできる頭痛解消法です。
初めは痛いと感じるかもしれませんが、慣れてくればちょっと強めのマッサージがより効果的で、徐々に様子を見ながら力を強めてマッサージしてみてください。片頭痛・緊張型頭痛で悩んでいる人たちにもかなり大きな効果が期待できます。
体の中に滞る老廃物や毒素を、体外に追いやり血の巡りを良くすることができ、足指のマッサージなのに一番離れている頭の部分の血流までスムーズにすることができてしまいます。

文/sapuri

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事