給料日前でも平気! お金を使わず時間を過ごす方法

給料日前でも平気! お金を使わず時間を過ごす方法

サロンでは、お客様に見られている以上、美しくいることも仕事のひとつ。ただ、美には何かとお金がかかるもの。お給料日前に時間は有り余っているのに、お金がない……という経験はありませんか?ただ、少し工夫をすればお金を使わずに時間を過ごすことだって可能なのです。発想の転換をして、「0円で充実した時間を過ごす方法」を紹介していきます。

運動をしてリフレッシュする

充実した時間を過ごす方法

お金を必要としない運動といえば、自分の身体ひとつでできるランニングでしょう。ジャージの上下や運動をしても大丈夫なスニーカーを持っていれば、特に専用のウェアや道具を揃えなくても始めることができます。もちろん本格的に毎日何キロも走るランニングを始めようと思えば専用のシューズが理想です。軽く走る程度の場合はスニーカーでもOKですが、あくまで無理のない程度に……が前提ですのでその点は注意してください。

また、自転車を走らせて少し遠出してみるサイクリングも、いい運動になってリフレッシュすることができます。晴れた日に自転車にまたがり、周りの景色を楽しみながら時間を過ごせば、イヤなことだって忘れることができます。自転車でいける距離に海があれば出かけてみてください。運動をした後の爽快感を味わいながら眺める広い海は、きっとこれまでにない開放感を与えてくれることでしょう。

友人や知人など一緒に運動を楽しめる相手がいれば、お金を使わずに過ごす時間がさらに充実したものになるはずです。同じように給料日前で時間の過ごし方を持てあましている友人や知人を誘って、ランニングやサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

新しい発見に出会える?!近場を探検散歩

充実した時間を過ごす方法

自由に過ごせる時間があっても、給料日前だから何もできない……なんてことはありません。お金はないけど時間があるという時にこそ試してもらいたいのが、探検気分で近場をお散歩するということです。

普段は通ることもない路地を歩いてみたり、いつも通る道も少し時間をかけて散歩してみれば、それまでは気付かなかった新しい発見に出逢うことだってできます。隠れ家的な雰囲気のいいお店やカフェを見つければ、お給料が入ってから訪れることができますし、同じ場所でも時間帯が違えばこんなに素敵な景色になるなんて!と感動を覚えることだってできます。カメラやスマホを片手に探検散歩をすれば、思いがけないベストショットが撮れるチャンスもあるかもしれません。

いつもの見慣れている風景を、いつもとは違う角度からあらためてじっくりと見てみる、そんな近場の探検散歩で楽しい時間を過ごすことができるはずです。

無料オンラインゲームやスマホの無料アプリを活用!

給料日前だから外出せずに時間を過ごしたい……という人は、無料のオンラインゲームやスマホの無料アプリを活用するといいでしょう。無料のオンラインゲームなら、PRGなどの時間をかけて続けなければいけないゲームよりも、短時間で完了する対戦型ゲームやシューティングゲームなどがたまの時間つぶしには向いているといえます。

また無料のスマホアプリなら、SNS系アプリでコミュニケーションを深めてみたり、語学の勉強ができるアプリを活用して自分磨きのために活用するのもいいでしょう。今は無料でもかなり遊べるオンラインゲームや、実用性の高いスマホアプリが充実していますので、自分好みのゲームやアプリを見つけてぜひ楽しんでください!

図書館で読書にふける

充実した時間を過ごす方法

お金を使わずに時間を過ごすにはもってこいの図書館。読書好きの人なら、時間を忘れてついつい長居してしまうことでしょう。図書館には様々なジャンルのたくさんの本があり、古いものから新しいものまで充実しているのも嬉しいポイントです。普段は訪れることがない図書館でも、利用してみれば冷暖房完備で意外に居心地よく過ごすことができるという発見があり、いつの間にか常連になっているかもしれません。

給料日前で休日を楽しむことができない……という人は、誰でも気軽に利用することができる図書館で読書にふけりながら時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。ただし、日曜日や祝日などは閉館している場合も多いですので、必ず事前に開館しているのかをチェックしてくださいね。もしかしたら、人生を変えるような本との出会いがあるかもしれませんよ!

文/sapuri

この記事が気に入ったら
いいね!してね

給料日前でも平気! お金を使わず時間を過ごす方法

この記事をシェアする