目元から美しさを届けるトータルアイビューティーサロン『W EYE BEAUTY 表参道本店』

まつ毛や眉毛など目元をきれいに整えることで、グッと顔の印象は変わるものです。しかしどのように、ケアをすればよいかわからないという方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回はまつ毛や、眉毛を中心にお客さまの美を作りだすトータルアイビューティーを提供するサロン『W EYE BEAUTY 表参道本店』をご紹介します。10代の女性から男性のお客さままで、幅広い客層から支持を集める秘密をトップアイコーディネーターの宮崎由紀さんにインタビューしました。前編では『W EYE BEAUTY 表参道本店』の基本コンセプトや施術をする際のこだわりについて語っていただきます。

アイゾーンは最強のファッション

batch_thumbnail_img_6705-min

――まず『W EYE BEAUTY 表参道本店』が提供しているサービスについて教えてください
「“アイゾーンは最強のファッション”をコンセプトに、トータルアイビューティーを提供するサロンです。目元を変えるだけでその人の印象はガラっとかわるので、まつ毛や眉毛を中心として全身の美を作っていきます。スタッフはアイコーディネーター検定1級所持者が多数在籍しており、高い技術力を求めていらっしゃるお客さまが多いです。アイコーディネーターとは目元を中心に全身をコーディネートする目元のプロで、まつ毛や眉毛だけでなく、目元のケアやメイクなどさまざまなサービスを提供しています」

――具体的に、どのようにきれいなアイゾーンを作りだすのでしょうか?
「たとえば、かっこいいイメージにしたい方の目元が小さめでたれ目の場合、優しい印象を与えやすいので眉毛を直線的に作ります。そうすることで、やわらかい雰囲気を引き締めてくれるんです。その後全体の印象を見ながら、パーマがかかっているヘアスタイルを提案して女性らしさをプラスするなど、他のパーツでバランスをとります。ちなみに、全体的にふわっとした服装や髪型をしている方が、シャープでキリッとした眉毛になっているなど、自身が理想とするイメージと眉毛の形が合っていない方が意外と多いんです。客観的に自分の顔を見るのはなかなか難しいものですから、私たちプロがカウンセリングをしながらお客さまの理想に近づけていきます」

骨格から美しいアイゾーンを作る

batch_018-min

――施術をする際に、とくに意識していることを教えてください
「骨と筋肉を見ながら、似合う目元を作っていきます。眉毛はおでこの下にある骨に沿って生えているので、骨格を見極めるときれいな目元ができ上がるんです。また、筋肉のつき方でも眉毛の形が変わるので、表情の動きのクセを見ることも意識しています。たとえば、一重がコンプレックスの人は、目を大きくみせようと眉を上げて話すクセを持っていることが多く、カモメ型の眉毛の人になりやすいんです。ちなみに、普段街中でさまざまな人を見ていると真逆の発想で目元を作っている方をよく見かけます。たとえば骨が曲線的な方はカーブのある眉毛のほうが似合いますが、フラットにしようとしていることが多いんです。そこでお客さまの要望を取り入れつつ、本当に似合う目元を提案していきます」

30種類以上のエクステを活用。こだわりのアイラッシュ術

batch_12015204_615031978636158_2201280403055226078_o-min

――どのように、きれいなアイラッシュ(まつ毛)を作るのでしょうか?
「アイラッシュは、自まつ毛の生え方、長さ、癖を見極めて、エクステンションのカールや太さなどを使い分けています。黒髪といっても、お客さまそれぞれで少しずつ色味が違いますから、あえてブラウンを混ぜるなど1人ひとりに合ったエクステを選んでいきます。また、左右で生え方やカール具合が異なることが多いので、両目を合わせて30種類以上のエクステを使い分けますね。使用する製品や施術内容によって、アイラッシュはスタンダードコース、プラチナコース、プレミアムコースの3つのコースに分かれているのでお好みのコースをお選びいただけます」

お客さまのなかには、アイビューティーを通して印象が大きく変わり、日常生活での変化を感じる方も多いようです。営業職の方で、成績が大きく伸びたお客さまもいらっしゃるとか。後編では眉毛の作り方や、お客さまの要望を引き出すヒアリング法について聞きました。

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

batch_065-min

W EYE BEAUTY 表参道本店

住所:東京都港区南青山3-17-7 BEN青山2F
TEL:03-5785-1739
http://www.w-eyebeauty.com/menu/#pagetop

理想の目元を形にするプロの技術『W EYE BEAUTY 表参道本店』>>

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くのアイリスト求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄