美容業界の応援メディア
コラム・特集 2018-11-15

心も体もハッピーに!数野ギータの12星座占い 2018年11月15日〜11月30日『牡羊座から乙女座』

2018年11月15日〜30日の運勢 牡羊座から乙女座(3/21〜9/22生まれ)

毎月1日と15日に更新。隠れ家的スピリチャルサロン「AngelicaForSoul」を主催する占い師・数野ギータが、全体運、恋愛運、仕事運など、読めばハッピーになるメッセージをお届けします。

【牡羊座(3/21~4/19生まれ)】

■全体運
「打開、解放」の時。今年の後半で最高に運気が上昇。16日に戦い、情熱の星・火星が牡羊座さんの潜在意識、秘密のエリアに入り、本当の望みや怖くて踏み出せなかったことへ向かう勇気が出てきそう。前に失敗したことも取り戻すチャンス。起業やIターンへ準備をしてきた人は、23日満月に決断ができるでしょう。周囲の人も温かく応援してくれます。懐かしい人との再会や思いでの場所を再訪することで自分らしさを取り戻せるかもしれません。本気になった人だけが勝利を勝ち取るのです。後ろは振り向かず、突き進むことが成功の鍵。

■恋愛運
地味ながら好調。周りに協力をお願いするとうまくまとまりそう。家族や職場の上司が大きな支えになるでしょう。素直に相談することをおすすめします。気になる人へアプローチや告白は23日満月以降に。ライバルが現れる暗示はありますが、牡羊座さんらしくポジティブで積極的な行動を心がけて。相手の気持ちを無視しないように気をつけて、上手に駆け引きしましょう。外国人との縁もありそう。気になる相手からお誘いを受けた時はその場ですぐに返事をすること。

仕事運
不調運。ぼんやりしがちで準備不足になりがち。仕事上のプレゼンテーションが通りにくい、連絡ミスで思わぬ失敗をするなど落ち込み要素が出てきそう。しかし、ここでの落ち込みは自分の仕事を見直す時期と捉えて。しっかり自己反省をした人は、次からは多少のことでへこたれずにやり通す覚悟が生まれてきます。頑張ったことはほめて、改善すべきことは対策を立てること。目先の評価より大きな成功のため粘り強くあることが開運の鍵。スカルプケアで頭をスッキリさせるのもおすすすめ。

■ラッキーポイント
・美容師
ラッキーカラー:マゼンタ ラッキーアイテム:カメラ
ラッキーデー:15日(木)、27日(火)  アンラッキーデー:22日(木)

・ネイリスト
ラッキーカラー:ピンク ラッキーアイテム: ドリップサーバー
ラッキーデー:17日(土)、25日(日)  アンラッキーデー:21日(水)

・アイリスト
ラッキーカラー:ネイビー ラッキーアイテム: ビデオカメラ
ラッキーデー:26日(月)、30日(金)  アンラッキーデー:16日(金)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:ペールピンク ラッキーアイテム:バスケット
ラッキーデー:20日(火)、24日(土)  アンラッキーデー:23日(金)

【牡牛座(4/20~5/20生まれ)】

■全体運
ゆるやかに好調へ。穏やかな気持ち、エネルギーも上昇へ。16日以降、牡牛座さんの健康、勤労のエリアで愛情、豊かさの星・金星が順行に。仲間、理想のエリアに火星が入ることで、心身のバランスが整い、元気が出てきて、特に仕事への情熱を取り戻しそう。ただし、17日からコミュニケーション、流通の星・水星が逆行を始めるため、対人関係には多少気を遣う必要があります。特に年上の人や上司には丁寧な連絡、報告を心がけておきましょう。臨時収入や思いがけないプレゼントをもらえるかも。気になる部分の集中エステがおすすめ。

■恋愛運
吉凶混合の恋愛運。刺激的で今まで出会ったことのないような人と恋をすることで大きな成長ができる人も。一方で、どの人を選ぶか迷っているうちに自分の気持ちを見失う人も。ついつい状況に流されどうしていいのかわからなくなる前に、自分の選択には自分で責任をとるという強い意志を持つようにしましょう。こんな時には、遊びのつもりでも泥沼化しがち。不倫や浮気は気をつけて。タイミングが合わない時期なので問題が起こったら少し距離を置くと解決するでしょう。

仕事運
先行き明るい好調時期。やってみたいと思えるような仕事のプロジェクトや依頼が舞い込んで、希望に燃えそう。これから来年に向けて大きく進展できる道が開く時期です。ただし、まだ全てが確定ではなく、変更や取り消しもありそう。希望を持っていていいのですが、マメに打ち合わせをするなど途中確認をおこたらず、安全策は練っておいた方が良さそう。過渡期なので、例え中止になってもそれほど落ち込む必要はありません。やるべきことに全力を尽くすだけでOKなのです。

■ラッキーポイント
・美容師
ラッキーカラー:ゴールド ラッキーアイテム:保湿パック
ラッキーデー:28日(水)、29日(木)  アンラッキーデー:17日(土)

・ネイリスト
ラッキーカラー:スカイブルー ラッキーアイテム:モビール
ラッキーデー:21日(水)、23日(金)  アンラッキーデー:28日(水)

・アイリスト
ラッキーカラー:レッド ラッキーアイテム:赤いバラ
ラッキーデー:24日(土)、27日(火)  アンラッキーデー:22日(木)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:マリンブルー ラッキーアイテム:月モチーフ
ラッキーデー:20日(火)、23日(金)  アンラッキーデー:27日(火)

【双子座(5/21~6/21生まれ)】

■全体運
仕事、愛情は16日以降から快調に。オンもオフも気分よく過ごせそう。ただし、17日からコミュニケーション、流通の星・水星がパートナーシップのエリアで逆行を始めます。この時期には、ちょっとしたことで言葉の行き違いやメールの遅延などが起こりやすいので気をつけて。また、勘違いで怒ってしまわないよう、イライラしたらひと呼吸おいてから話をしましょう。23日の満月を機にあなたの存在感が出てきます。他の人から認められ、あなたの主張が通りやすくなるでしょう。自信を持って堂々とふるまいましょう。ヘアカラーを変えるのもおすすめ。

■恋愛運
17日コミュニケーションの星・水星が双子座さんのパートナーシップのエリアで逆行を始めると過去の恋が再燃しそう。愛の星・金星も双子座さんの恋を後押ししてくれる時。一度は終わった人と再会したり、連絡が来たりと思わぬ復縁が叶いそう。今もその気があるならすぐに行動を起こして。気になる相手がいる人は、マメに世話を焼くと喜ばれそう。2人でショッピングや美味しいものを食べに行くなどするとグッと距離が縮まります。美容に力を入れて美しさも武器にして。

仕事運
23日満月から肩の力を抜いて仕事に打ち込めそう。特に人間関係の改善に取り組める時期。ここまで緊張関係にあった人と少しずつ雪解け。仲良くならなくても話し合ったり歩み寄ったりすることができるはず。話せば分かり合えるだろうと前向きになることで気持ちも落ち着いてきそう。今後のためにあなたから近づいて。上手に駆け引きができる時なので温めていた計画を実行に移す根回しを始めてみては?長期的なものと短期的な目標設定を立て、焦らず進めましょう。

■ラッキーポイント
・美容師
ラッキーカラー:シルバー ラッキーアイテム:アイクリーム
ラッキーデー:17日(土)、26日(月)  アンラッキーデー:15日(木)

・ネイリスト
ラッキーカラー:ベージュ ラッキーアイテム:ブラックのアイライナー
ラッキーデー:25日(日)、26日(月)  アンラッキーデー:23日(金)

・アイリスト
ラッキーカラー:ダークブルー ラッキーアイテム:ルームフレグランス
ラッキーデー:25日(日)、28日(水)  アンラッキーデー:20日(火)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:ピンク ラッキーアイテム:ドアチャイム
ラッキーデー:19日(月)、29日(木)  アンラッキーデー:20日(火)

【蟹座(6/22~7/22生まれ)】

■全体運
月前半より活動的になりそう。16日以降、火星が蟹座さんの未知のことを知りたいという探究心に火をつけそうです。海外まで学びの旅を決意する人もあるかもしれません。やる気が起こることで、自分自身の日常生活に関しても整理することになりそうです。特に17日からコミュニケーションの星・水星が蟹座さんの健康、時間の使い方のエリアで逆行を始め、健康に気を遣って食事の改善や運動を取り入れたくなるかもしれません。自宅を居心地よくホッとできる環境に整えることが運気UPの鍵。健康診断や身体のメンテナンスもおすすめ。

■恋愛運
前半は穏やかに恋を育める時期。16日愛の星・金星が蟹座さんの居場所、家庭のエリアで順行に戻り、好きな人と一緒にいる幸せを感じ、愛の深まりを得られるでしょう。同棲を始める人もいそう。気になる人がいる場合は、アットホームな家庭料理の店に誘ってみて。優しい気遣いが大切。25日以降、気持ちに迷いが出そう。他の人のものがよく見えたり、浮気な誘いに乗ってしまったりと軽はずみな行動に走りがち。後で後悔しそうなので、気分や雰囲気に流されないよう注意して。

仕事運
自分の生活の仕方、働き方を見直す時。例えば、仕事と家の往復で疲れ果ててしまっているなら、休む必要があるかもしれないし、人間らしい生活を送ることのできる環境を整えるために転職を考える必要があるかもしれません。身動きが取れない場合は、一度頭をリセットしてみて。普段と違う道を通るとか行ったことのない店に立ち寄ると視点が変わり、思いがけない新しい未来へのヒントが得られるかもしれません。避けていた事柄に目を向けることも運気UPの鍵。

■ラッキーポイント
・美容師
ラッキーカラー:コーラル ラッキーアイテム:マウススプレー
ラッキーデー:15日(木)、24日(土)  アンラッキーデー:19日(月)

・ネイリスト
ラッキーカラー:セピア ラッキーアイテム:チェスト
ラッキーデー:16日(金)、27日(火)  アンラッキーデー:20日(火)

・アイリスト
ラッキーカラー:パープル ラッキーアイテム:バラの花束
ラッキーデー:15日(木)、18日(日)  アンラッキーデー:19日(月)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:ペールピンク ラッキーアイテム:マウスウォッシュ
ラッキーデー:16日(金)、19日(月)  アンラッキーデー:28日(水)

【獅子座(7/23~8/22生まれ)】

■全体運
気楽で楽しい運気に。今まで人間関係でこじれていた人、周りからのプレッシャーやストレスを感じていた人は、16日以降、ぐっと軽くなるはず。獅子座さんの人間関係エリアに火を注いでいた闘争の星・火星が移動すること、愛と喜びの星・金星が逆行から順行に戻ることでイライラの元になっていたことが解決していくでしょう。穏やかさと喜びが返ってきそうです。ここを機に過去に縁の切れた人ともう一度対話ができるでしょう。なんであれ、思い残していることをやり直すチャンスです。目上の人、家族のアドバイスが大きなヒントになるはず。

■恋愛運
3日太陽が獅子座さんの愛のエリアに入ることで恋愛運は上昇。今年最後の大きな好調時期がやって来ます。気になる人には思い切って告白をしましょう。周りも巻き込んで盛り上げてもらうと一気に決まるかも。出会いは、大きなパーティーなど華やかな場所で。今は獅子座さんの魅力が輝く時。多くの人と会話を楽しんでみましょう。新たな始まりが待っていそうな運気です。カップルの人もドキドキするような刺激的なデートで情熱が盛り上げりそう。レースの下着で彼を誘惑して。

仕事運
全般的に好調ですが、17日コミュニケーションの星・水星が愛、豊かさのエリアで逆行を始まるため少しイライラ。つい言い過ぎてしまうかも。そんな時は、ひと呼吸おくようにしてみましょう。それ以外では仕事運は上々。勝運があるので大きなチャレンジをして。強気に自分を前に打ち出すことが開運の鍵。チャンスに恵まれます。1番先に動くことで運を開くことができるはず。自分が正しいと思うことは堂々と意見を主張してみましょう。自分のやりがいを優先して。

■ラッキーポイント
・美容師
ラッキーカラー:アイボリー ラッキーアイテム:トリートメントマスカラ
ラッキーデー:15日(木)、27日(火)  アンラッキーデー:16日(金)

・ネイリスト
ラッキーカラー:ペールブルー ラッキーアイテム:コスメボックス
ラッキーデー:21日(水)、24日(土)  アンラッキーデー:19日(月)

・アイリスト
ラッキーカラー:ライムグリーン ラッキーアイテム:フラワーアレンジメント
ラッキーデー:24日(土)、29日(木)  アンラッキーデー:23日(金)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:オレンジ ラッキーアイテム:花柄タオル
ラッキーデー:17日(土)、28日(水)  アンラッキーデー:19日(月)

【乙女座(8/23~9/22生まれ)】

■全体運
対人関係が活発になる時期。16日に情熱、行動の星、火星が乙女座さんの対人関係のエリアに入ります。普段は人に気遣い、言いたいことがあっても「自分のことより人のために」がモットーの乙女座さんですが、ここからは自分にために行動し、交渉をする勢いが出てきます。やりたいこと、していることをより向上させていくこと、経済状況を変革していくために自ら闘うこと決意するでしょう。昇進を狙う、またはそのための転職に動きだす人もいるかもしれません。真剣に人と対話することで、応援してくれるサポーターを得られるはず。

■恋愛運
22日太陽が乙女座さんの家庭、居場所のエリアに入ることで好きな人と一緒に過ごしたい気持ちが大きくなりそう。友人から恋人へ、恋人から家族へとひとつランクアップの関係へ変化していく時。もし、本気なら、今月中に決定したほうがよさそう。気を引きたいからと心にもないことを言うと後悔することになります。素直に気持ちを言葉にしましょう。隠し事のある人はばれてしまう危険も。浮気不倫関係には注意をして。全身を磨くような贅沢なトリートメントで気分を上げて。

仕事運
16日行動、情熱の星・火星が乙女座さんの対人関係のエリアに入ることで人脈を広げるチャンス。自分自身を広く売り込むことができる時期です。尊敬できる人に出会う可能性があります。人との会話の中で自分の夢がはっきりしてきたり、やりがいを見つけたりできる人も。仕事の方向性に悩んだら信頼出来る人に相談してみましょう。的確なアドバイスをもらえそう。注意点は、つい安請け合いすること。何でも屋さんにならないよう、できることできないことをはっきりと伝えましょう。

■ラッキーポイント
・美容師
ラッキーカラー:ターコイズ ラッキーアイテム:ヌードカラーのネイル
ラッキーデー:17日(土)、19日(月)  アンラッキーデー:20日(火)

・ネイリスト
ラッキーカラー:ペールイエロー ラッキーアイテム:歯ブラシ
ラッキーデー:18日(日)、30日(金)  アンラッキーデー:15日(木)

・アイリスト
ラッキーカラー:ペールグリーン ラッキーアイテム:バスオイル
ラッキーデー:18日(日)、28日(水)  アンラッキーデー:16日(金)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:ターコイズ ラッキーアイテム:スパイスラック
ラッキーデー:16日(金)、21日(水) アンラッキーデー:15日(木)

 

Profile

数野さん

占い師・数野ギータさん

オーラソーマ®︎カラーケアシステム、数秘、タロット、西洋占星術、クリスタルヒーリング、サトルボディヒーリング、ハート瞑想リーダー。大阪市で隠れ家的スピリチャルサロン&スクールAngelicaForSoul主宰。占い原稿執筆、カルチャーセンター講師、電話、ライン占いでも活動中。
幼少期から不思議体験やUFOに出会うなどから、神秘的なものに興味を持つように。百貨店、画廊、派遣社員など様々な経験を経た後、セラピーを必要とする体験から導かれるようにセラピスト、占いの世界に入ることに。元々知っていたような懐かしい感覚からスピリチャルな分野に目覚め、NLPやヒプノセラピー、クリーン言語などのカウンセリングスキルとサイキック能力を活かして、個々の持つ個性、本質を引き出し、心身ともに健やかに幸せに望む人生を生きられるようにサポートしています。
HP http://www.aura-soma-angelica.com/
ブログ http://ameblo.jp/aura-soma-angelica

〈メディア実績〉
大阪テレビ「しっとこ」出演、夕刊フジ「ZAKZAK」取材記事掲載、「FM渋谷」出演、雑誌「anemone」紹介記事掲載、ハウコレ占いコラムライター、角川12星座占いコラム、Walkersplus、Fleur、DiaLa、ダ・ヴィンチなど多数に掲載。
【占いアプリ】
iso版 Rensa co.ltd.
「【リピート率9割】愛・号泣占い≪数野ギータ≫」
https://appsto.re/jp/4JoAgb.i
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.geeta

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事