心も体もハッピーに!数野ギータの12星座占い 2018年12月15日〜12月31日『天秤座から魚座』

2018年12月15日〜31日の運勢 天秤座から魚座(9/23〜3/20生まれ)

毎月1日と15日に更新。隠れ家的スピリチャルサロン「AngelicaForSoul」を主催する占い師・数野ギータが、全体運、恋愛運、仕事運など、読めばハッピーになるメッセージをお届けします。

【天秤座(9/23~10/23生まれ)】

■全体運
22日太陽が天秤座さんの居場所、家庭のエリアに入ると急に整理整頓、大掃除がしたくなるかもしれません。空き時間で自分の部屋や仕事場の大掃除をしてみましょう。ここまでの活躍から仕事・友人関係問わず、あらゆるところからクリスマスや忘年会のお誘いが増えそう。23日の満月は天秤座さんの社会的地位のエリアで起こるため、目指してきた夢が達成されたり、社会的評価が上がるような体験をするかもしれません。やり尽くしたと満足できる年末を迎えられそうです。外へ出かける時には思い切り華やかに着飾って。

■恋愛運
停滞運。落ち込み気味で、恋心が冷めてしまいそう。相手が盛り上がれば盛り上がるほど、冷たい態度をとってしまいそう。あまりにも重く、付き合いを終わらせたいと思うなら、関係をリセットすることも考えて。束縛を感じて自由にならない場合も、思い切った決断をしましょう。何度も偶然会う人は運命の相手かも。いい感じがするなら恋のお相手としてキープして。クリスマスデートは味も場所も安心なホテルのコース料理を予約して。リンパトリートメントで気持ちをスッキリさせてみるのもおすすめです。

■仕事運
23日満月以降、1年の目標が達成できたと実感できそう。その成果を踏まえた上で「もう少しこうしたらもっとよくなる」ということを検討しましょう。ここでしっかりと計画を立てると、来年に向けて更なる飛躍をすることになります。インスピレーションが湧いてくる時です。仕事の中に理想を見いだせるでしょう。計画段階では純粋に理想を追い求めるといいかも。ボードを置いておいて、思いついたことを貼っていく方法もおすすめです。同僚との何気ない会話がヒントになるかも。

■ラッキーポイント
・美容師
ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーアイテム:ブローチ
ラッキーデー:28日(金)、29日(土)
アンラッキーデー:18日(火)

・ネイリスト
ラッキーカラー:ペールブルー
ラッキーアイテム:花柄タオル
ラッキーデー:25日(火)、28日(金)
アンラッキーデー:15日(土)

・アイリスト
ラッキーカラー:ブルー
ラッキーアイテム:アロマオイル
ラッキーデー:16日(日)、27日(木)
アンラッキーデー:31日(月)

・エステティシャン&セラピスト
4ラッキーアイテム:マッサージクリーム
ラッキーデー:18日(火)、31日(月)
アンラッキーデー:27日(木)

【蠍座(10/24~11/22生まれ)】

■全体運
人の縁をつなぎなおす時期。1年間忙しくて自分のことが中心になっていた人は、直接、仕事には関係ない人でも、今までのあなたの成長をサポートしてくれた人、お世話になった人、友人、親戚など少し疎遠になってしまっている人たちにお礼の気持ちを伝えましょう。久しぶりの旧交を温めたりする時期です。今、あなたと関わっていないからと無視をすると、今後後悔することになるかもしれません。23日満月以降、来年の抱負が決まってきそうです。まだまだ届かない夢だと思っていたことへの扉が開かれるかも!

■恋愛運
追いかける恋愛になりそう。相手の気持ちがよくわからず、どんな会話や態度を取ったら正解なのかばかり考えて楽しめないことも。そんなあなただから相手になめられ、いいように翻弄されるかもしれません。相手の気持ちがわからないならお付き合いを控えて。どうしても頑張りたいのならクリスマスまで頑張ってみるのもあり。クリスマスデートは、おうちデートがおすすめです。手作り料理と素敵なクリスマスケーキでしっとり乾杯を。リビングのクッションや寝室のシーツを新調して気持ちを盛り上げましょう。

■仕事運
年末にかけても忙しい蠍座さんですが、22日太陽が蠍座さんのコミュニケーションのエリアに入ることで、人や情報の出入りが活発になりそうです。来年への動き方に関して、また検討していた経済的なことについての情報ももたらされるかも。深く狭くの人付き合いが得意な蠍座さんもチャンスがあれば面倒がらずに人と会って話を聞いてみましょう。やってみたいこと、気になることがあれば積極的に行動し、欲しいものは欲しいと自己主張して獲得しにいくべきです。

■ラッキーポイント
・美容師
ラッキーカラー:バイオレット
ラッキーアイテム:付箋
ラッキーデー:18日(火)、28日(金)
アンラッキーデー:24日(月)

・ネイリスト
ラッキーカラー:モーブ
ラッキーアイテム:バスジェル
ラッキーデー:17日(月)、18日(火)
アンラッキーデー:15日(土)

・アイリスト
ラッキーカラー:ブルーグレー
ラッキーアイテム:ボディーソープ
ラッキーデー:17日(月)、31日(月)
アンラッキーデー:29日(土)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:ディープレッド
ラッキーアイテム:ドライヤー
ラッキーデー:19日(水)、25日(火)
アンラッキーデー:24日(月)

【射手座(11/23~12/21生まれ)】

■全体運
大きな移動、動くことがテーマになりそう。環境も大きく変わりそうです。特に動く予定がない人も環境を変えると運気が上がるので、部屋の大きな模様替えがおすすめ。ただし、引き続き忙しそうなので、ゆっくり家でくつろぐ時間はなさそう。まずは動かすだけとなる人もいそうです。ここまでの頑張りは、業績や自信という成果となって表れてきます。仕事上もプライベートも充実感を得ることができ、最後まで忙しそうですが、満足のいく1年の終わりとなるでしょう。思いがけない嬉しいサプライズを受ける人もいるかも。

■恋愛運
恋愛運はだんだん良くなりそう。前半は忙しくデートをする時間がなさそう。イライラしやすいので八つ当たりしないように気をつけて。23日以降はサプライズを受けたり素敵なプレゼントをもらったり、ドキドキする体験ができそう。時間があれば、髪型を変えるなどイメチェンがおすすめです。愛情を表せば同じように返ってきそう。忙しくても優しさを忘れずに。クリスマスデートはいつもより着飾ってリッチな食事を楽しんで。おしゃれと美食を楽しむことが恋愛運UPの鍵。

■仕事運
来年のことはひとまず置いて、今をしっかり頑張ろうと年末まで全力投球で張り切って走り切りそう。パワフルで元気いっぱいのようです。多少強引かなと思うやり方でも突っ走ってしまった方がいいでしょう。周りの人がどう思うか心配しない方が結果オーライになりそうです。「ごめんね、やってしまいました」と開き直って。あなたの思った通りの方を選択するのが成功への鍵です。仕事場内の大掃除など肉体労働も進んですると思わぬご褒美がもらえそう。

■ラッキーポイント
・美容師
ラッキーカラー:シルバー
ラッキーアイテム:大きめイヤリング
ラッキーデー:24日(月)、29日(土)
アンラッキーデー:30日(日)

・ネイリスト
ラッキーカラー:レモン
ラッキーアイテム:絵本
ラッキーデー:21日(金)、25日(火)
アンラッキーデー:22日(土)

・アイリスト
ラッキーカラー:ベージュ
ラッキーアイテム:置き時計
ラッキーデー:30日(日)、31日(月)
アンラッキーデー:16日(日)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:ペールピンク
ラッキーアイテム:ハーバリウム
ラッキーデー:22日(土)、26日(水)
アンラッキーデー:28日(金)

【山羊座(12/22~1/19生まれ)】

■全体運
山羊座さんのお誕生月となります。22日太陽が山羊座に入り、新しい1年の幕開けです。新鮮な気持ちになれる時、またここから1ヶ月山羊座さんにスポットライトが当たります。自分では目立っているつもりがなくても自然と人があなたを見てくれるラッキーな時。人の優しさ、親切に触れる時です。あなた自身も周りの人に思いやりを持って接してみましょう。望んでいることを動かしたい、交渉したいことがあれば、23日満月から行動を起こしてみて。結婚が決まる人、ビジネスパートナーが得られる人など、人間関係に変化があらわれそう。

■恋愛運
23日満月以降、告白をされたり、したりする人も。長くお付き合いをしていた人は、結婚の約束をする人もいそうです。ただし、気持ちは厳しくなりそうなので、相手のふがいないところを見てしまうと幻滅するかも。少し時間に遅れるとか予定変更になるくらいなら事情をくみ取ってあげて。イラッとしても「そういうことだったんだね」と理解してあげると愛されます。クリスマスデートは、前から気になっていたけれど行ったことのない近所のお店へ。その後はどちらかのお部屋デートを。

■仕事運
多くの成長を周りにも認められた1年だった人も多いでしょう。自分なりに工夫して自分の能力を高めてきた人もいるでしょう。この努力は、来年に引き継がれていきます。22日太陽が山羊座さんに入り、山羊座さんにとってのお誕生月が始まります。主役になれる輝かしいひと月を有効に使ってください。「わたしなんか」とか「考えさせてください」とか、自分に自信のない言葉を使うことを辞めてみましょう。したいことは「やらせてください」と今すぐに答える心がけを忘れずに。

■ラッキーポイント
・美容師
ラッキーカラー:ピンク
ラッキーアイテム:花瓶
ラッキーデー:15日(土)、19日(水)
アンラッキーデー:29日(土)

・ネイリスト
ラッキーカラー:ブラック
ラッキーアイテム:バスソルト
ラッキーデー:26日(水)、29日(土)
アンラッキーデー:22日(土)

・アイリスト
ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーアイテム:のど飴
ラッキーデー:16日(日)、31日(月)
アンラッキーデー:17日(月)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:サーモンピンク
ラッキーアイテム:ピルケース
ラッキーデー:20日(木)、21日(金)
アンラッキーデー:27日(木)

【水瓶座(1/20~2/18生まれ)】

■全体運
年末にかけて表立って活動するよりも、こもるようなイメージ。20日以降、たまっていた疲れが出てきそうです。無理に外での活動を広げるよりも静かに過ごした方がよさそうです。そのかわりに普段は触らない箇所まで掃除をしてみて。忘れていた大切なものが出てくるかも。振り返ることで、夢を思い出すことができそう。それは仕事かもしれないし、趣味の分野かもしれませんが、どちらにしても来年への楽しみができそうです。疲れを今年中に取っておくためにお風呂にしっかりつかることもおすすめ。また食生活の改善もしてみましょう。

■恋愛運
楽しくにぎやかな雰囲気。ポジティブな気持ちになり、スッキリ気分で恋を純粋に楽しめそう。カップルもこれから探す人もグループで楽しく過ごすと恋愛運は急上昇。クリスマスデートは内輪の仲間と大騒ぎを。BBQや鍋などみんなで楽しめるものや、持ち寄りパーティーがおすすめです。友人から恋人にもつなげられそうです。告白はタイミングが大切。焦らずに。恋人が欲しい人は、理想を言ってみるとあらわれそう。望みを口にした方がいいようです。外国人もありかもしれません。

■仕事運
1年の疲れが出やすいようです。勤労意欲が低下しそう。今は自分のペースでやっておくことのみ、淡々と片づけていけばいいようです。自分のやりたい仕事なら取り組めそうですが無理は禁物です。体調にでやすい時だからです。あなたの周りの人も疲れが溜まっているようです。あなたが元気なら同僚に気を配ってあげて。残業は控えて規則正しく過ごすこと。仕事自体は、収支のバランスがとれてくるなど努力の結果が出てきそう。そうでない人は客観的に全体の見直しをして。

■ラッキーポイント
・美容師
ラッキーカラー:ローズ
ラッキーアイテム:リップグロス
ラッキーデー:20日(木)、26日(水)
アンラッキーデー:28日(金)

・ネイリスト
ラッキーカラー:ペールイエロー
ラッキーアイテム:白いブラウス
ラッキーデー:20日(木)、28日(金)
アンラッキーデー:25日(火)

・アイリスト
ラッキーカラー:ブルー
ラッキーアイテム:アンクレット
ラッキーデー:28日(金)、29日(土)
アンラッキーデー:23日(日)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:ペールブルー
ラッキーアイテム:ボディミルク
ラッキーデー:19日(水)、22日(土)
アンラッキーデー:18日(火)

【魚座(2/19~3/20生まれ)】

■全体運
今年最後は優しい人たちに囲まれてリラックスして終えていけそうです。密かに思い悩んだことも嘘のように気にならなくなるでしょう。今は何も考える必要はありません。クリスマスと年末を楽しんでしまいましょう。頑張った仲間と内輪だけのお疲れ様パーティーをするのもおすすめです。年末までは無理せず、好きなことだけをして過ごしてみましょう。23日満月は魚座さんの愛のエリアで起こります。愛の実り、満ちる時です。ここでの愛のやり取りは今後に大きな意味をもたらすかもしれません。何もなくても楽しい気分になってきそうです。

■恋愛運
しっとりと愛が深まる時。カップルの人たちはお互いを運命の人と感じられ、この人しかいないと思えるようになるでしょう。より深く愛し合えるように。恋を実らせることが難しい相手だとしても、捨て身の覚悟で熱い想いをぶつけてみましょう。一度失った恋の復活もあり。ケンカしたふたりも仲直りして今までよりもずっと理解度が深まります。ただし、愛情が深まると同時に嫉妬の気持ちも強まりそう。クリスマスデートは星空を見に行くなど2人きりで過ごして。

■仕事運
これでいいのかと思い悩みながら頑張ってきた魚座さんが多いのではないでしょうか。そんなあなたに嬉しい評価がクリスマスプレゼントのように受け取れそう。人や状況に流されながらも、やるべきことを精一杯やってきてよかったと思えるような年末になりそうです。コツコツとやれることを最大に発揮してきた甲斐がありそうです。プロ意識を持ってやってきた人は大きく評価を受けられるでしょう。ここで満足しきるのでなく、この評価を次の仕事へとつなげる努力を忘れずに。

■ラッキーポイント
・美容師
ラッキーカラー:マゼンタ
ラッキーアイテム:イヤーカフス
ラッキーデー:21日(金)、24日(月)
アンラッキーデー:23日(日)

・ネイリスト
ラッキーカラー:ペールターコイズ
ラッキーアイテム:レースの小物
ラッキーデー:27日(木)、29日(土)
アンラッキーデー:23日(日)

・アイリスト
ラッキーカラー:バイオレット
ラッキーアイテム:大きめリング
ラッキーデー:19日(水)、26日(水)
アンラッキーデー:28日(金)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:ターコイズ
ラッキーアイテム:スニーカー
ラッキーデー:22日(土)、30日(日)
アンラッキーデー:31日(月)

Profile

数野さん

占い師・数野ギータさん

オーラソーマ®︎カラーケアシステム、数秘、タロット、西洋占星術、クリスタルヒーリング、サトルボディヒーリング、ハート瞑想リーダー。大阪市で隠れ家的スピリチャルサロン&スクールAngelicaForSoul主宰。占い原稿執筆、カルチャーセンター講師、電話、ライン占いでも活動中。
幼少期から不思議体験やUFOに出会うなどから、神秘的なものに興味を持つように。百貨店、画廊、派遣社員など様々な経験を経た後、セラピーを必要とする体験から導かれるようにセラピスト、占いの世界に入ることに。元々知っていたような懐かしい感覚からスピリチャルな分野に目覚め、NLPやヒプノセラピー、クリーン言語などのカウンセリングスキルとサイキック能力を活かして、個々の持つ個性、本質を引き出し、心身ともに健やかに幸せに望む人生を生きられるようにサポートしています。
HP http://www.aura-soma-angelica.com/
ブログ http://ameblo.jp/aura-soma-angelica

〈メディア実績〉
大阪テレビ「しっとこ」出演、夕刊フジ「ZAKZAK」取材記事掲載、「FM渋谷」出演、雑誌「anemone」紹介記事掲載、ハウコレ占いコラムライター、角川12星座占いコラム、Walkersplus、Fleur、DiaLa、ダ・ヴィンチなど多数に掲載。
【占いアプリ】
iso版 Rensa co.ltd.
「【リピート率9割】愛・号泣占い≪数野ギータ≫」
https://appsto.re/jp/4JoAgb.i
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.geeta

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事