言葉にできない思いを代弁してくれる綿矢作品。その世界観をネイルで表現したい【DLAWネイリスト AI】

忙しい毎日の中で、ふと手に取った一冊の本。その本との出会いが人生を大きく変えることもあります。ここでは、美容従事者の皆さんが大事にしている本をご紹介します。「考え方が変わった」「影響を受けた」というとっておきの本とは?

「ネイル×ファッション×クリエイション」をコンセプトに、独自の素材や技法を取り入れながら、自分らしさを引き出すデザインに仕上げてくれるネイルサロンDLAW。第2回は、人気ネイリストのAIさんに、オススメの本について伺いました。

DLAWネイリスト AIさん

batch_ph1-min

ていねいなケアと手描きのアートが得意。楽しい会話の中から、ゲストひとりひとりにあったデザインを提案。埼玉県出身の25才。趣味はショッピングとお酒。

 

AI’s favorite

batch_ph21-min

タイトル/ひらいて
著者/綿矢りさ
出版社/新潮文庫

あらすじ:モテる女子高生・愛が恋をしたのは、哀しい目の男子。彼の魅力は自分だけが知っていると思っていたのに、特別な女の子がいたなんて。思い通りにならない愛は、まわりを傷つけ、自分も傷ついて…。芥川賞受賞作『蹴りたい背中』以来の恋愛長篇小説。

■この本との出会い

もともと綿矢りささんの作品が好きで、すべて購入しています。

■好きなフレーズ

『正しい道を選ぶのが、正しい。でも正しい道しか選べなければ、なぜ生きているのか分からない』

■その理由

すごく人間らしい言葉だな、素敵だなと感じました。

■この本を読んでよかったこと

『ひらいて』は何度も読み返しました。繊細な表現、刺激的な表現、猟奇的な感情もすべてが魅力的で、その世界観にのめりこみました。綿矢りささんの作品は、自分で処理しきれなかったり、言葉にできない感情を代弁してくれている気がして、すんなりと自分の中に入ってきます。素敵な綿矢作品の世界観を、ネイルを通して表現していきたいと思っています。

■こんな人、こんなときにオススメ

恋愛ものですが、人の心理を細かく繊細に表現している作品なので、忙しい毎日から抜け出したい人や、気分転換したいときに読んでほしいです。

■本を読む時間

通勤や休日に時間を作って読書しています。毎月一冊は読みたいです。

 

読んだ本の世界観をネイルのデザインで表現することを試みているというAIさん。表現者であるネイリストの方の読書タイム、とても興味深いですね。

取材・文/永瀬紀子

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

batch_kaho1_4-min

Nail Salon DLAW(ネイル サロン ドロウ)

住所:東京都渋谷区神宮前6-13-4 BLUE PANTHER 3F
TEL:03-6868-5556
定休日:なし ※変則的に定休日を頂くことがございますので予めご了承ください。
https://dlaw-nail.jp/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くのネイリスト求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄