頭すっきり&ストレスも解消!パンピューリのヘッドスパ体験

職業柄、エステやスパ、痩身、ハリ治療など、いろんなジャンルの美容にまつわる体験取材にでかけています。なかでも個人的に大好きなのが、「ヘッドスパ」。年齢とともに頭皮も老化しますし、ここ最近、かゆみにも悩んでいましたので、コレは大チャンス! 「エレノア 銀座 銀座5丁目店」に行ってきました。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

スタッフ全員が、タイ式スパのディプロマを取得

場所は、銀座4丁目の交差点から数分で到着するという、とても好立地。店内は広々としていてとても居心地のいい雰囲気です。担当してくださるのは、明るい笑顔が印象的な話しやすい、店長の岡本愛子さん。

エレノア銀座のヘッドスパは、タイ生まれのラグジュアリーブランド「パンピューリ」を使っています。ナチュラル&オーガニックで原料や品質にこだわっていて、香りがとても素晴らしいんです。個人的にボディケアとスキンケアを使ったことがあり、芳醇なジャスミンの香り「サイアミーズウォーター」が大好きです。ギンザシックスの店舗では、スパトリートメントサービスがあり、以前に受けたことがありまして、タイ古式のマッサージに夢心地でした。そんな体験があるので、エレノア銀座でパンピューリのヘッドスパが受けられるなんて、ホントに嬉しい限り(じつは、日本でパンピューリのヘッドスパが受けられるなんて、知らなかったんです!)。さらに!ヘッドスパのブースは、完全個室になっているので、プライベート空間が保たれています。岡本さんはじめ、スタッフ全員が、パンピューリの専属トレーナーから直接指導を受けてディプロマを取得、本格タイ式スパの技術を持っています。

batch_p3202811-min

広々した店内。カットブースとは別にスパブースがあります。

batch_dsc07946-min

店長の岡本愛子さん。笑顔がとってもステキです。

炭酸泉を使った洗浄で、毛穴、皮脂汚れもすっきり

今回体験したのは「パンピューリスパ45分(ブロー込約90分)¥6,500」。まず、好みに合わせてシャンプーをセレクトします。さきほど紹介した「サイヤミーズウォーター」もしくは、「インドシンレモングラス」の2種類から選びます。私が選んだのは、もちろんサイヤミーズウォーター。ちなみに、インドシンレモングラスは、マンダリンやベルガモットなど柑橘系の香りをブレンドして、甘さの中にも爽やかな香りが立ち込めます。シャンプーをしていると、ジャスミンの香りが部屋じゅうに広がって、それだけで癒やされ、適度な圧をかけながらやさしくマッサージするように丁寧に洗います。

次のステップは、炭酸泉を使った洗浄。純粋な炭酸泉を使うことで、毛穴の皮脂や汚れ、気になるニオイもすっきり除去。炭酸泉を使ったスパというのも初めてだったので、新鮮でした!

batch_dsc07624-min

ゆっくり圧をかけながら、頭皮を揉みこむようにシャンプーします。

batch_dsc07695-min

炭酸泉を使った洗浄。コレもまた気持ちいいんです!

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

α波全開。 気持ちよすぎて半覚半眠の状態になる!

次にいよいよ頭皮マッサージに入ります。使用するのは、天然深層クレイ。オリーブ、サンダルウッド、イランイラン、パンテノール、ミント、レモングラスなど選りすぐりの植物、ハーブをたっぷり配合しています。頭皮をやさしくプッシュしたり、圧をかけたりとオールハンドのマッサージで、気持ちよすぎて起きていられません……。脳内にα波が充満しているようで、まさに夢心地です。しかも、取材当日は原稿の締め切りが重なっていたということもあり、頭も疲れていたんでしょうね、気持ちよさが倍増しています。

マッサージの後は、ヘアケア。ココナッツオイル、オリーブオイル、シアバター、ハチミツエキスなど、さまざまなナチュラル&オーガニック成分を使用したトリートメントを髪全体に塗布、よく揉みこんで成分の髪の芯までたっぷり浸透させます。

仕上げは、スタイリング。ヘッドスパだけだと、スタイリングは自分でするところもありますが、エレノア銀座はスタッフの方が仕上げてくれます。スタイリング剤も選べるので、私はワックスをつけてもらいました。

batch_dsc07744-min

親指で押したり、頭皮全体をもんだり。自分が起きているのか眠っているのか、もうわかりません。

batch_dsc07718-min

手前が天然深層クレイ。奥がトリートメント。

ココロの疲れがとれて、リフレッシュできる!

施術後は、とにかく上半身が軽い! 頭皮を丁寧にマッサージしていただいたおかげで、肩も首もすっきりしましたし、フェイスラインもすっきりしています。しかも、顔色まで明るくなります。パンピューリを使ったタイ古式のマッサージは、とにかくリラックス効果が絶大です。頭がすっきりして、ココロの疲れもとれたような気がします。心身ともにリラックスできるので、仕事やプライベートでテンパっている方、イライラしている方、よい睡眠、深い眠りがとれていない方などにおすすめです。

おかげさまで頭皮のかゆみも解消しましたし、今までに感じたことがないほどに髪がさらっさら! 頭皮も髪のコンディションもいいので、スタイリングもまとまります。

仕事帰りにさくっと立ち寄れるので、今度はプライベートで伺います。また、ステキなサロンをひとつ見つけました!

batch_dsc07933-min

最後に岡本さんと2ショット。今度はプライベートで伺います!

Salon Data

batch_kaho1_4-min

Eleanor 銀座 銀座5丁目店

住所:東京都中央区銀座5-8-5ニューギンザビル10号館6F B号室
TEL:03-6263-8400
営業時間:10:00~22:00、土日祝10:00~21:00
https://www.co-mirrorball.com/

 

 

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事