2019年度最新! ハワイ最新ビューティ事情を現地リポート

毎年、夏にハワイに行っていますが、今年はちょっと早めの4月に1週間ほど滞在しました。常夏のハワイといえども、8月に比べたら涼しいかと思って上陸しましたが、これがぜんぜん! じりじりと背中が焼けるような強い日差しで、日焼け止めもかなり厚塗りしておりました。美容にとって紫外線は敵ですが、夏の太陽は大好きですし、海もプールも入ります。日焼け止めさえしっかりしていれば、怖いものはないのです。

ハワイでは、レジャーのほかに、最新美容をチェックしています。昨年のハワイからインスタグラムでは、「♯ハワイ100美容」と題しまして、滞在中はせっせとアップしています(現在、投稿は90までいきました)。そこで、今回のハワイ旅で見つけた、とっておきのハワイ美容情報をお届けします。

batch_b8cd47f1-8bba-474e-b87b-393f45cf06b7-min

大好きなカイルアの海。今回はホノルルからUberで行きました。

batch_img_7847-min

滞在中はずつと快晴で、気温は27℃ぐらいです。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

何時間いても飽きない、カカアコのホールフーズ!

ナチュラル&オーガニックの食材や製品を数多く扱う、ホールフーズマーケット。ハワイにはカハラとカイルアの2店舗でしたが、1年前にホノルルに誕生しました! しかも、最新エリアがひしめくカカアコ地区にあります。がんばれば、アラモアナセンターから歩いてもいける距離(15分程度)です。ハワイでいちばん大きい売り場面積で、2階建てです。ローカルのフルーツもたくさんあるのでホテルで朝食をとらずに、ここでフルーツやサラダを買うこともしばしば。化粧品売り場もかなり充実しています。日本未発売のローカルコスメ、ソープ、歯磨き粉、ヘアケアなど、ありとあらゆるアイテムが揃っています。

私が必ず購入するのは、ハンドメイドのソープです。行くたびに種類が増えていますし、何よりも見た目が可愛すぎる! 自分用とお土産用10個は買っていきますね。それと、ジョバンニのシャンプー、コンディショナー、Tomsの歯磨き粉、シュミッツのデオドラントスティックもまとめ買い。シュミッツは日本にも上陸していますが、ホールフーズではビッグサイズが売っていますよ。あと、Tomsは日本未上陸ですからおすすめ。パッケージも可愛いので、お土産にも喜ばれます。

2Fはカフェスペースになっています。そこで、気になったのが「KOMBUCHA」。サイズもいろいろありまして、お洒落すぎるビンサイズもあります。お茶を発酵させてつくる植物性のドリンクで、少し飲みにくいかも知れませんが、その美容効果は絶大! 紫外線が強いハワイ滞在中こそ、インナーケアとして積極的に飲んでほしいですね。また、1FのドリンクコーナーにもさまざまなブランドのKONBUCHAがありますので、飲み比べてみるのも楽しいですよ。

batch_img_7827-min

店舗も新しく、広々しています。できることなら、住んでみたい。

batch_img_7833-min

可愛すぎてもう選べない!ココは端から一つずつ購入しておきます。

batch_img_7828-min

2Fで見つけた「KONBUCHA」売り場。

batch_160387ad-e3ea-4421-a43e-0468d2713351-min

ローカルコスメもたくさん売っています。こちらはマウイ島生まれの日焼け止め。

メードインハワイなコスメは、香りもトロピカル!

ハワイの植物やお花を使ったスキンケアやボディケアがあります。おすすめブランドは、「OOHAWAI(オオハワイ)」と「LANIKAI BODY AND BATH(ラニカイボディアンドバス)」。オオハワイは、ホノルルにある高級スパ&リゾートホテル、「カハラホテル」にて販売しています。なかでも大好きなのが、「birdseed」。フェイススクラブですが、びっくりするぐらい肌がツルツルになります。肌に負担をかけずに角質ケアができるので、大人の肌にも安心。肌のサイクルがすこぶるよくなるので、普段使っているスキンケアの浸透もききもいいですよ。パイナップルのような南国フルーツの香りです。

ラニカイのほうは、ピカケの香りのボディローション。プルメリアも大好きですが、今回はピカケにしました。日本に帰ってきても、このボディローションでお手入れすればそこは、ラニカイビーチ。あと、ドラッグストアで肌触りのいいミトンを見つけたので、買ってきました。かかとやひざなどガンコな角質が溜まっているところのケアに。

batch_9028e4f6-ea2d-40c9-be91-1cf010b18507-min

おすすめのメードインハワイなコスメたち。テクスチャーも香りも最高です!

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

ばらまき系のお土産には、ぜひスーパーフードのスナック

ハワイのお土産って、マカダミアンナッツ、チョコレート、クッキーなどが定番だと思います。もちろん、どれもおいしいのですが、ちょっとカロリーが気になりますよね。そこで、おすすめなのが、スーパーフードのスナック菓子。ヘルシーなので罪悪感もないですし、栄養価も高いので、美意識の高い女子への(もちろん男子も!)にはきっと喜ばれます。ホールフーズにも売っていますし、ヘルシースムージー、アサイボウルで有名なラニカイジュースにもあります。そうそう、アサイボウルはほぼ毎日食べていました。ラニカイジュース、ボガーツカフェもおいしいですが、お気に入りなのがアラモアナセンターの中にある、ブルー・ハワイ・ライフスタイル。ここは、ナチュラル、オーガニックのコスメを取り扱っているショップですが、イートインできます。キヌア、ハニー、ビーポーレン、スピルリナなどのスーパーフードがモリモリ入っているので、食べれば食べるほどキレイを磨けます。

batch_img_7702-min

インカのチップスです。お塩味で美味しいです。

batch_img_7703-min

ココナッツのチップス。さくさくしていて1袋ペロリ。でも罪悪感なし。

batch_img_7706-min

ブルー・ハワイ・ライフスタイルのアサイボウル。サクサクのグラノーラも最高!

Profile

%e5%a4%8f%e7%9b%ae%e3%81%95%e3%82%93

美容ライター/エディター 夏目 円(なつめまどか)

出版社勤務後、独立。美容ライター・エディターとしてのキャリアは20年以上になる。雑誌、広告、ウェブ媒体などさまざまなフィールドで旬な美容情報を発信する。主な雑誌媒体として、宝島社「GLOW」、「InRed」、「大人のおしゃれ手帖」、「sweet」、リクルート「ゼクシィ」、白泉社「KODOMOE」など。また、インスタグラムでは、発売前の化粧品、スキンケア、ヘアケア、発表会情報など、最新のトレンドを日々アップデート。趣味の海外旅行と美容をリンクさせ、さらにワールドワイドな情報を発信することを目標としている。
https://www.natsumemadoka.com/
Instagram:madoka_natsume

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事