心も体もハッピーに!数野ギータの12星座占い 2019年5月1日〜5月14日『天秤座から魚座』

2019年5月1日~14日の運勢 天秤座から魚座(9/23~3/20生まれ)

毎月1日と15日に更新。隠れ家的スピリチャルサロン「AngelicaForSoul」を主催する占い師・数野ギータが、全体運、恋愛運、仕事運など、読めばハッピーになるメッセージをお届けします。

【天秤座(9/23~10/23生まれ)】

■全体運

5日の新月以降、忙しくも楽しく過ごせそう。人からの導きが得られる時期なので、周りからの提案があれば、挑戦してみて。これを機に新しい世界が広がっていくことになります。多くの天秤座さんにとって、もともと人との交流は得意分野。人から可愛がられることが多いハズ。普段の人との付き合い方がそのまま運気に表れそうです。出会う人達と有意義な時間を過ごせるでしょう。周囲の人はあなたのために協力をしてくれるハズ。その人たちを信頼して進むことが恩返しとなります。そのままの自分でいれば、みんなに愛され、いい波に乗れますよ。

■恋愛運

恋愛は好調で平和な雰囲気。相性もぴったりだと感じられ、関係も安定したものになってくるでしょう。しみじみ、愛を感じ満足できる状況になるはず。大きなイベントはなくても十分幸せでいられます。5日新月以降、家族や友人に紹介する機会があるかも。のんびりおうちデートもオススメ。デートの時間がなく、あまり会えなくても信頼関係さえできていれば心配する必要はありません。結婚を望む人も焦らずゆっくり進めて。今現在、いい関係なら長く続く可能性があるからです。

■仕事運

仕事自体は平穏な運気。バリバリというよりのんびりモード。細かい気をつかうような仕事はあまりないかもしれません。営業や開拓していくような職種だともどかしいかもしれませんが、動くために計画を立てるとか資料の準備をしておく時間と考えて。単なる小休止の人はこの状態でも大丈夫。働く気力がなくなっている人は、悩みで頭がいっぱいになりそう。そんな人は、今まで自分の行動を振り返り改めるところがあれば改善を。ビジネスカウンセリングを活用するのもオススメ。

■業種ごとにチェック!
・美容師
ラッキーカラー:ベビーピンク
ラッキーアイテム:プチネックレス
ラッキーデー:3日(金)、11日(土)
アンラッキーデー:9日(木)

・ネイリスト
ラッキーカラー:カーキ
ラッキーアイテム:アロマオイル
ラッキーデー:4日(土)、14日(火)
アンラッキーデー:9日(木)

・アイリスト
ラッキーカラー:ラベンダー
ラッキーアイテム:お香
ラッキーデー:4日(土)、14日(火)
アンラッキーデー:3日(金)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:コーラルレッド
ラッキーアイテム:スポーツウェア
ラッキーデー:3日(金)、5日(日)
アンラッキーデー:9日(木)

【蠍座(10/24~11/22生まれ)】

■全体運

少し落ち着いて静かに過ごせそうな時期です。気持ちも落ち着いてきますから、今のうちに疲れを癒し、生活を立て直す時間にしましょう。4月中に築いた人脈を見直し、より親交を深める人を見極めていく時期。あなたを頼りにする人を手助けすることになりそう。5日新月前後から生活習慣、毎日の食べ物などを見直して。時間があれば、健康診断を受けてみることもオススメです。健康だけでなく、美容にも気を使うことで今後上昇してくる恋愛運の後押しとなりそうです。時間のできる今から上から下まで、外も中もしっかり磨いておきましょう。

■恋愛運

恋愛運は平穏で順調でしょう。相手がどんな気持ちであなたと付き合っているのかハッキリと分かりそうな時期。真剣にお付き合いしていれば、結婚など将来を考えられるでしょうし、そうでなければそれなりにこちらのスタンスも変えて行く必要があるでしょう。どちらにしてもどういう気持ちか分からないというモヤモヤは晴れそう。募集中の人は積極的に行動しにくい時期なので、出会いを求めるより、自分に自信をつけるためにヘアケアやエステなど魅力UPに努めておきましょう。

■仕事運

好調な仕事運。取り組んできたことが成功する人も。与えられた役割に責任を持って頑張れそうです。頼まれたら、どんな小さい仕事でも心を込めてやり遂げましょう。小さな積み重ねが大きな信用に結びつくことになります。就職活動をしている人は、憧れの職業に関連した情報を集めましょう。その仕事をしている人に話を聞くこともオススメです。職場では、あなたの明るさや笑顔が周りを幸せにし、人間関係を円滑にしていきます。仕事関連の食事のお誘いは参加しておきましょう。

■業種ごとにチェック!
・美容師
ラッキーカラー:ベージュ
ラッキーアイテム:ヘアアクセサリー
ラッキーデー:6日(月)、14日(火)
アンラッキーデー:5日(日)

・ネイリスト
ラッキーカラー:ロイヤルブルー
ラッキーアイテム:ランチボックス
ラッキーデー:2日(木)、10日(金)
アンラッキーデー:12日(日)

・アイリスト
ラッキーカラー:ブルー
ラッキーアイテム:カーディガン
ラッキーデー:2日(木)、14日(火)
アンラッキーデー:8日(水)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:グリーン
ラッキーアイテム:日傘
ラッキーデー:7日(火)、11日(土)
アンラッキーデー:9日(木)

【射手座(11/23~12/21生まれ)】

■全体運

5日、射手座さんの健康、勤労のエリアで起こる新月が、新たに取り組みたいことを生活に取り入れることを決意できそう。スケジュール管理の方法でも、体質改善でも、美容に関することでも、働き方でも生活全般で変えていきたい、改善したいことに手をつけていくことになるでしょう。特に不摂生をしている人は、少しずつでも生活スタイルを正していくことをオススメします。人との交流は先月に引き続き、活発で楽しめそう。ただし、負けず嫌いを発揮しすぎてケンカしないよう、お互いに譲り合うことを忘れずにいれば、力強い協力者となるでしょう。

■恋愛運

恋愛運は好調。新しい愛も生まれそうなドキドキできる時期。一目惚れもありそう。付き合っている人たちは、お互いの愛情を実感でき、2人で一緒に将来へ向かう気持ちを持てたら、5日の新月以降、新たな関係へと進んでいけそう。気持ちを確認しあえるタイミングがありそうです。2人で1つと感じられたら、今後の関係も安定したものとなるでしょう。募集中の人は少し想像しすぎて気持ちばかりが先走り相手の気持ちを無視しそう。自分だけ盛り上がらず、少し現実を意識しましょう。

■仕事運

仕事運は上々。とにかく前に進むこと。切り開いていくパワーが強まっています。決断すべきは今行って。後ろ向きに守りに入った考えより、前向きに検討することがポイントです。みんなでというより、自分の力で進めるため、密かに孤独感を感じてしまうかもしれません。抱えている仕事は1人で行う必要があったとしても、環境的には孤独ではないはず。何かの時には支えてくれる同じ夢を語り合う同等の立場の仲間がいるはずです。転職や独立を考えているなら実行への準備を。

■業種ごとにチェック!
・美容師
ラッキーカラー:レッド
ラッキーアイテム:帽子
ラッキーデー:2日(木)、13日(月)
アンラッキーデー:9日(木)

・ネイリスト
ラッキーカラー:チョコレートブラウン
ラッキーアイテム:ランチョンマット
ラッキーデー:1日(水)、13日(月)
アンラッキーデー:10日(金)

・アイリスト
ラッキーカラー:ブラック
ラッキーアイテム:BBクリーム
ラッキーデー:13日(月)、14日(火)
アンラッキーデー:1日(水)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:ターコイズグリーン
ラッキーアイテム:名刺入れ
ラッキーデー:6日(月)、7日(火)
アンラッキーデー:2日(木)

【山羊座(12/22~1/19生まれ)】

■全体運

5日の新月以降、愛に恵まれ優しく楽しい時期に。努力や忍耐というよりも楽しい時間を満喫できそうです。家でゆっくりする余裕ができ、家族や大切な人、友人たちと仲良く過ごすことで、自分の居場所を再確認できるかもしれません。一緒に出掛けたり、食事したりイベント事を計画すると盛り上がりそうです。どちらかというと人にサービスしたり、調整役としてサポートしたりと裏方に徹することが多くなりそう。自分のことは大きく動く時ではないので、今後の準備段階だととらえて毎日やるべきことを淡々と着実にこなしておきましょう。

■恋愛運

波乱含みの恋愛運。小さなことが大きなトラブルに発展していく危険性があります。ハッキリ言うことは大切ですが、言い方は気をつけてないと相手にとっては鋭すぎて傷つけられたと怒り出すかもしれません。仲良くして安定した関係でも安心しきっているより、安定しているからこそ相手を大切にしたり、少しのことも感謝の言葉を伝えたりしましょう。

■仕事運

仕事はおおむね順調ですが、何かが変わっていくタイミングでもあります。流れが変わり、転職や職場移動をする人もあるでしょう。また、大きなチャンスをつかむ人もいるでしょう。決断の必要があるようですが、その選択によって今後が変わるようです。波に逆らうより、波に乗った人は成功を手にできるハズ。慎重すぎるより迅速な決断が大切です。今までに解決できていなかった課題も今なら解決でき、上向くでしょう。人に親切に、率先して手伝う奉仕的な働き方が仕事運をUPさせます。

■業種ごとにチェック!
・美容師
ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーアイテム:フルーツ
ラッキーデー:2日(木)、9日(木)
アンラッキーデー:4日(土)

・ネイリスト
ラッキーカラー:シルバー
ラッキーアイテム:ボディーオイル
ラッキーデー:10日(金)、14日(火)
アンラッキーデー:5日(日)

・アイリスト
ラッキーカラー:ネイビー
ラッキーアイテム:ストラップ
ラッキーデー:9日(木)、11日(土)
アンラッキーデー:4日(土)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:アイボリー
ラッキーアイテム:自転車
ラッキーデー:9日(木)、12日(日)
アンラッキーデー:7日(火)

【水瓶座(1/20~2/18生まれ)】

■全体運

水瓶座さんにとって自分の居場所、家庭のエリアで5日新月が起こります。7日には知性、コミュニケーションを表す星・水星が同じエリアに滞在します。スタートを表す新月は、これから月半ばまで自分のやりたいことに集中できる時期。始めてみたいことに取り掛かることができ、学ぶことも集中できそうですし、家族や大切な人との時間もとれそうです。あなたの側に寄り添ってくれる人との会話は落着きをもたらし、同時にこれから進んでいく勇気となるでしょう。今までの障害が消えていきそうな時期なので、思い切って好きなことをしてみましょう。

■恋愛運

恋愛運は活発な雰囲気。ドキドキするような嬉しい出会いや告白もあるかも。もしかしたら、すぐ近くに恋愛対象の人がいるかも。友達としか思っていなかった人が恋人になるなど周りもびっくりするような出来事もありそう。恋人同士もいつもより熱いやりとりになりそう。いい面を活かせば、情熱的で、燃え上がるような恋へ。悪く出ると乱暴な言葉や態度からケンカになりやすい時期。出会いたい人、気になる人がいるかも人もチャンス到来!思いが一気に成就する可能性があります。

■仕事運

仕事運は波乱がありそう。くよくよ失敗を後悔して落ち込みそう。予想外のトラブルや相手方の心変わりなどでガッカリすることがあるかもしれません。心理的な打撃を受けそうなので立ち直りに時間がかかるかも。しばらく仕事が手につかず停滞する可能性も。大きな金額やリスクがあるなら契約書を作成するとかリスクマネジメントをしておきましょう。気持ちに迷いがあるなら、経験豊かな年長者にアドバイスを受けるといいでしょう。我慢強く、水面下での地味な努力が重要な時期。

■業種ごとにチェック!
・美容師
ラッキーカラー:レモン
ラッキーアイテム:カラトリー
ラッキーデー:4日(土)、9日(木)
アンラッキーデー:6日(月)

・ネイリスト
ラッキーカラー:サファイアブルー
ラッキーアイテム:イヤホン
ラッキーデー:7日(火)、9日(木)
アンラッキーデー:14日(火)

・アイリスト
ラッキーカラー:ピーチ
ラッキーアイテム:スマホケース
ラッキーデー:2日(木)、12日(日)
アンラッキーデー:10日(金)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:パープル
ラッキーアイテム:スニーカー
ラッキーデー:6日(月)、13日(月)
アンラッキーデー:5日(日)

【魚座(2/19~3/20生まれ)】

■全体運

気軽で明るい気持ちで幸福な時期となりそう。新しい服を買いたくなったり、髪型を変えてみたくなったりとイメチェンをしたくなるかもしれません。魅力が増す時期で人からも注目されやすい時期です。ぜひ、自信を持てるよう美しさも磨いておきましょう。さらに5日の新月前後から、人との交流が多くなり、出かける機会も多くなりそうです。ついつい買い物や外食などでお金を使ってしまいそう。今は交際費はケチらない方が良さそうです。楽しいことに時間とお金を使うことが元気の素になり、結果として豊かな生活を作る力となるからです。

■恋愛運

恋愛運は可もなく不可もなく平凡な運気。大きなイベント事や遠出のデートなどお金を使うような事は控えた方が良さそう。将来のためにお金を貯めたくなったりするかもしれません。2人で一緒に将来の計画や心の準備をすることで、結婚へのカウントダウンが始まるかもしれません。波風の立たない、いつも通りの関係ですが、嫉妬心が出てくる人も。気持ちをぶつけず誠実な態度でいましょう。募集中に人も、やみくもにアプローチするより、自分にあった出会い方を見直してもいいでしょう。

■仕事運

地味だけど充実した仕事運。自分が表立ってリードして仕事するというより、周りのサポートの縁の下の力持ちのような仕事の仕方になりそう。派手なパフォーマンスより、先々まで見通して手堅い戦略を立てていく方がいきましょう。柔軟な対応力と知性が活かせそうです。人の手伝いで戦略を練ることで、あなたの調整能力が認められ、今後大きな仕事を任されるチャンスとなりそう。なりより、後々この経験が役立つ時が来るハズです。ボランティア的な仕事や人を癒すお仕事もおススメです。

■業種ごとにチェック!
・美容師
ラッキーカラー:トマトレッド
ラッキーアイテム:
ラッキーデー:3日(金)、8日(水)
アンラッキーデー:13日(月)

・ネイリスト
ラッキーカラー:コーラル
ラッキーアイテム:コーヒーカップ
ラッキーデー:5日(日)、12日(日)
アンラッキーデー:3日(金)

・アイリスト
ラッキーカラー:キャロット
ラッキーアイテム:キャスケット
ラッキーデー:4日(土)、13日(月)
アンラッキーデー:12日(日)

・エステティシャン&セラピスト
ラッキーカラー:インディゴ
ラッキーアイテム:ドット柄の服
ラッキーデー:6日(月)、12日(日)
アンラッキーデー:5日(日)

Profile

数野さん

占い師・数野ギータさん

オーラソーマ®︎カラーケアシステム、数秘、タロット、西洋占星術、クリスタルヒーリング、サトルボディヒーリング、ハート瞑想リーダー。大阪市で隠れ家的スピリチャルサロン&スクールAngelicaForSoul主宰。占い原稿執筆、カルチャーセンター講師、電話、ライン占いでも活動中。
幼少期から不思議体験やUFOに出会うなどから、神秘的なものに興味を持つように。百貨店、画廊、派遣社員など様々な経験を経た後、セラピーを必要とする体験から導かれるようにセラピスト、占いの世界に入ることに。元々知っていたような懐かしい感覚からスピリチャルな分野に目覚め、NLPやヒプノセラピー、クリーン言語などのカウンセリングスキルとサイキック能力を活かして、個々の持つ個性、本質を引き出し、心身ともに健やかに幸せに望む人生を生きられるようにサポートしています。
HP http://www.aura-soma-angelica.com/
ブログ http://ameblo.jp/aura-soma-angelica

〈メディア実績〉
大阪テレビ「しっとこ」出演、夕刊フジ「ZAKZAK」取材記事掲載、「FM渋谷」出演、雑誌「anemone」紹介記事掲載、ハウコレ占いコラムライター、角川12星座占いコラム、Walkersplus、Fleur、DiaLa、ダ・ヴィンチなど多数に掲載。
【占いアプリ】
iso版 Rensa co.ltd.
「【リピート率9割】愛・号泣占い≪数野ギータ≫」
https://appsto.re/jp/4JoAgb.i
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.geeta

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事