<次世代エステティシャン> 「心体美」トータル美容の提供で支持を得る【ヒーリングオアシス 宮崎仁美さん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、丁寧な接客による心のケアでファンを獲得しているヒーリングオアシス 宮崎仁美さん。心体美のトータル美容を提供している若手エステティシャンです。

ヒーリングオアシス 宮崎仁美さん

宮崎仁美さんのプロフィール

脱毛サロンにて1年半勤務、現サロンにて4年在籍中

出身地:長野県
年齢:28歳
出身校:美容の専門卒ではありません
憧れの人:とくになし
プライベートの過ごし方:ジム通い、話題の最新美容を受けに行く、カフェ巡り、映画鑑賞、社長と温泉にもよく行く
趣味・ハマっていること:体を鍛えること、半身浴
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:特になし

Gallery

お客さまを心身ともに美しく

「当サロンでは体のお悩みだけでなく心のケアもしており、身心ともにきれいになるお手伝いを心掛けています。エステ商材のご提案はもちろん、普段の生活の見直しや簡単に取り入れられる美容アドバイスもしています」

いまの仕事に就いた動機

「就職活動時にいろいろな業種を見るなかで『好きなことを仕事にしたい』と思い、大好きな美容に関わる仕事に就くことを選びました」

仕事に対するこだわり

「予約枠をうまく調整してできるだけ多くのお客さまのご予約を取れるように意識しています。またスムーズな施術、自宅でも行えるホームケアのご案内、無理なく通えるペースや料金のご提案なども合わせてお伝えしています」

将来の夢

多くの方を心身ともに美しい状態に導きたい

「より多くの方にここでしか受けられない心体美のトータル美容を受けてもらうこと」

夢に向かって努力していること

・リードしたほうがよい方なのか、自分で決めたい方なのかを見極めてお客さまに合わせた接客をしている。

・常に会話やニュース、ネットなどで最新の話題を収集している。

・お客さまからのメッセージをこまめに返す。

・来店促進の連絡をその方に合った話題で送るようにしている。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「若い世代のエステティシャンを増やすことに協力していきたいと思います」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.エステの素晴らしさを広めるために、まずは目の前のお客さまに100%の力を注ぐ。

2.SNSなどを活用してサロンの魅力を発信する。

3.サロン内だけでなく、外部の仕事にも精力的に取り組む。

お客さまの声に丁寧に耳を傾けてきた宮崎仁美さん。これからもその高い技術力で、より多くの方に癒しを届けていくことでしょう。

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

ヒーリングオアシス

住所:東京都港区麻布十番2-20-10 グランメゾン麻布一の橋9F-903
TEL:03-3478-9121
http://www.h-oasis.jp/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くのエステ求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄