美容業界の応援メディア
学び・キャリア 2019-12-17

<次世代ネイリスト> 艶のある個性的なデザインで著名人も担当!【Knock knock. 万里菜さん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、著名人のネイルも担当するKnock knock.の万里菜さん。艶のあるネイルデザインでファンを獲得する若手ネイリストです。

Knock knock. 万里菜さん

万里菜さんのプロフィール

ネイリスト歴6年
2016年に、担当している藤田ニコルさんのネイルクイーン受賞。ロシアのスケート選手でオリンピックの金メダリスト、アリーナ・ザギトワ選手に施術した経験もあります。

出身地:愛知県
年齢:27歳
出身校:Nailist ネイルスクール
憧れの人:特になし
プライベートの過ごし方:旅行、ショッピング、友人とご飯
趣味・ハマっていること:ダーツ
仕事道具へのこだわり:さまざまなブランドを愛用。ネイルパートナーとTATで購入することが多い

Gallery

『ぷるん』とした艶のあるデザイン

「艶のあるネイルデザインが得意です。コーティングはもちろん、より『ぷるん』となるようなベースカラーやラメを使用するように心掛けています」

いまの仕事に就いた動機

「大学2年生の時に趣味でマニキュアにハマったことがきっかけです。そこからジェルネイルを独学で始めて、口コミで広がっていきました。その後仕事にしたいと思い本格的にスクールに通いネイルの世界に足を踏み入れました」

仕事に対するこだわり

「また通いたいと思っていただけるようなひと時を提供することを意識しています。技術があることは当たり前なので、プラスアルファでお客さまに喜んでもらえることが日々のサロンワークでこだわっているポイントです」

将来の夢

ネイリスト向けの商品を開発すること

「お客さまの信頼をつかむために『Knock knock.』のブランド価値をより高めていきたいです。いつかジェルメーカーとコラボして、ネイリスト向けの商品を開発したいです」

夢に向かって努力していること

・さまざまなサンプルを見せながら、お客さまの理想を具体的につかむようにしている。

・お客さまの反応がよいので休日にネイルのサンプルをたくさん作り、まとめてSNSにアップしている。

・背景にこだわった写真を撮るなど、発信にひと工夫を加える。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「ネイリストに向けた商品を開発したいです。直接施術をしなくても、私がプロデュースした商品がお客さまの笑顔を作っていたらとても嬉しいです」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.研究を重ねて独自の世界観を作り上げる。

2.お客さまが通いたくなるような魅力的な環境を整える。

3.SNSを活用して作品を積極的に発信する。

休日にもさらなるスキルアップを求めて、チップ作りに取り組んでいる万里菜さん。そのひたむきな姿勢がファンをつかんでいる理由だと感じました。これからのさらなる活躍に期待です。

Salon Data

Knock knock.

住所:東京都渋谷区代官山町10-10 代官山トゥエルブ 2F
URL :http://www.nail-knockknock.jp/index.html

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事