【SNSで売り上げUP】独創的なネイルデザイン×見やすいフィード画面=フォワー数8万人超え!?【Pink rose Window KAIさん】#1

今やフォロワー数が8.9万人を超えているPink rose WindowのKAIさん。実は今のフォロワー数を達成するまでに、目新しいフィード画面に仕上げるよう試行錯誤をしていた過去があったとか。そんなKAIさんにフォロワー数を増やすテクニックを伺いました。

独創的なネイルデザインと見やすいレイアウトを意識してフォロワー数8万人超え!

―Instagramをはじめた当初は、どのような投稿をされていたのかお伺いできますでしょうか?

当初は、女子学生に向けてピンクやキラキラとしたファンシーなネイル写真を中心に投稿していました。当時はフォロワー数を上げる目標はありませんでしたが、新しいサロンに移り変わったのをきっかけに、少しだけ意識するようになりましたね。

―フォロワー数をあげるためにどのような変化をつけたのでしょうか?

新しいサロンに移った当時は、Instagramのフィルター機能を使って写真全体の色味をピンクカラーに近づける編集が流行っていたので、それに倣って写真の色味を調整していました。

その写真を毎日コンスタントに投稿していくと、フォロワー数が徐々に増え、新規のお客様にもたくさん来店していただけるようになったんです。ただ、フォロワー数を伸ばすためには、他のインスタグラマーとの差別化を図ることも必要だと気が付き、目新しいネイルデザインをアップするようにしました。

―写真の仕上がりを流行に合わせてアップすることでフォロワー数が伸びたのですね。具体的にはどのようなネイルデザインをアップされていたのでしょうか?

立体的な3Dアートや珍しいステッカーやパーツをデコレーションしたネイルです。こういった斬新なデザインは話題性が高く、注目を集めたのか多くの「いいね!」がつきました。以前よりも新規のお客様がサロンにいらっしゃるようになり、中には「おまかせで」というオーダーをいただくことも。凄く嬉しくて仕事のモチベーションが上がる半面、継続していくとフィード画像の見せ方を試行錯誤するようになりました!

―フィード画面を見せるためにどんな工夫をされたのでしょうか?

クールビューティに憧れている女性の方もいるし、キュートなネイルが好きな女性の方もいて、それぞれ仕上がりが異なる分、アップするとフィードにまとまりがなくなってしまうんです。お客様もページが見やすいように、すっきりと見せるために工夫しました。

―フィード画面をすっきりと見せるためにどんな工夫をされたのでしょうか?

例えば、Instagramにアップするモデルのポージングをなるべく揃えてフィード画面に統一感を出す工夫をしました。それから、3日間は同じターゲット層に向けた写真を投稿するという取り決めを自分の中で作り、続けることにしました。

継続していくことですっきりとしたフィード画面に仕上がり、お客様にも喜んでいただけたのか、フォロワー数がぐんと伸びました。さらに、メディアの方から雑誌などの依頼をいいただくようになったんです。

―すてきですね! 具体的にはどのような依頼があったのでしょうか?

例えば、「LARME」や「NAIL VENUS」など、女性向けのファッション雑誌やネイル雑誌に取り上げていただきました。他にも、モデルさんにネイルを施し、クレジット決済アプリのPR活動に協力する機会をいただくことも。刺激的な経験ができたことに加えて、フォロワー数アップにもつながり、凄く嬉しく思っています。

―それは刺激的ですね! ご自身のInstagramが注目を集めるようになってからサロンワークにどのような変化がございましたか。

Instagramを始める前に比べて、ターゲット層が増え、月の顧客数もたくさん増えました。Instagramを始めてこんな素敵な経験ができて本当によかったと思っています。

見やすいフィード画面に仕上げることを意識し、多くのお客様から注目を集めたPink rose WindowのKAIさん。次回は注目を集めるフィード画面の仕上げ方をより具体的にご紹介します。

▽#2はこちら▽
【SNSで売り上げUP】すっきりとしたフィード画面に仕上げるマイ投稿ルーティン【Pink rose Window KAIさん】#2>>

取材・原文/井上桂佑(レ・キャトル)
撮影/大木慎太郎(fort)
イラスト/なとみ みわ

教えてくれたのはこの人!

Pink rose Window ネイリスト KAIさん

抜群のセンスと斬新な発想力で自らが考案したネイルデザインが、多くのお客様から支持を得ている話題のネイリスト。数々のメディアにも注目され雑誌やPR活動の依頼も後を絶たないほど人気上昇中
インスタグラム:kai32

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

Pink rose Window

住所:東京都渋谷区神宮前1丁目10-34原宿コーポ別館301
TEL:03-6432-9592
URL:
http://prw.tokyo/
インスタグラム:pink_rose_window

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くのネイリスト求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄