【SNS活用術】Instagramとクラブハウスで価値あるアカウントをつくる MooN エステティシャン・Misaさん#4

Instagramを利用して美容を幅広く発信しているMooNのエステティシャン・MisaさんにInstagramの活用テクニックを教えていただく今企画。

ここまで、インスタで注目されるようになったきっかけや、フォロワーを増やすためのテクニック、フィードとストーリーの使い方や効果的なハッシュタグの付け方について教えていただきました。

Misaさんによると、インスタからの集客にこだわらず、他の媒体を利用して顧客を獲得していくことも大切だと言います。そこで今回は、さらに注目を集めるための投稿や他媒体の利用方法についてもお話をお聞きします。

お話を伺ったのは…

「MooN」
エステティシャン・Misaさん

施術前と後の写真を1枚にコラージュした
「Before・After」の写真で注目を集めている
人気エステティシャン。肌質について無料で行なっている
オンラインカウンセリングはお客様からも好評。
男性からも厚い支持を得ている。
Instagram:@moontachikawa

有益な情報を発信して価値があるアカウントをつくる!

集客が上がらずに悩んでいるエステティシャン仲間・ジョブ夜にMisaさんが集客が増えた投稿について伝授。クラブハウスも集客アップの要なのだとか!

MisaさんのInstagramを一躍有名にした、「Before・After」写真。お客様の施術前と後の写真を1枚にコラージュし、実際の仕上がりをお客様に見せるためにあえて加工はしないのがMisaさん流。

Instagramと併用してMisaさんが活用しているのが「クラブハウス」。多くのエステティシャンの方が集うルームに参加し、専門分野のトークテーマが挙がったら、「うちのサロンではこんなことをしています!」とPRしているのだそう。

何より、「お客様には常に旬な情報を提供したいんです」というMisaさんにとって「クラブハウス」はベストな情報収集の場。専門分野に固執せず、例えば「小顔」や「脱毛」など幅広く情報をキャッチし、サロンに持ち帰っているのだそうです。お客様にきちんと還元できるようなSNS活用をされているのですね。

お客様にとっても価値のあるアカウントとは何か、またマンネリを打開する方法を今回Misaさんから学びました。

Misaさん流・クラブハウス活用術3カ条

1. 美容関係のルームに参加して知名度アップを図る

2.専門分野のトークテーマが挙がったら、自身の強みをアピール

3. 幅広く情報収集を行い、お客様に旬な美容情報をフィードバック

クラブハウスを活用してお客様にとっても価値のあるアカウントに作り上げていると話すMisaさん。次回は、#1~#4をお聞きしたノウハウをまとめてご紹介します。

▽#5はこちら▽
【SNSで売り上げアップ】SNSで生き抜くために自分自身も進化する MooN エステティシャン・Misaさん#5>>

取材・原文/井上桂祐(レ・キャトル)
イラスト/なとみみわ
撮影/柴田大地(fort)

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

MooN

住所:東京都立川市柴崎町2-3-3 2F

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くのエステ求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄