スタッフ

【サロン探訪】スタッフをしっかりサポートする制度で快適なビジネスライフ『ストレッチプラス中目黒本店』

サロンやショップはお客さまをお迎えする場であり、コンセプトを形にする場であり、スタッフにとっては職場でもあります。「On Stage」では、お店づくりのアイデアがいっぱいのお店にとっての“表舞台”をご紹介します。

未経験者も安心の充実した研修とデビュー後のレベルUP対策も万全

店頭

クラシックな印象の店舗入り口。誰もが入りやすい雰囲気なので、幅広いお客様から支持されている。

こちらのストレッチプラスは、中目黒、渋谷、京王仙川の都内駅近くに3店舗で展開しています。今後は、新宿、恵比寿、広尾、池袋、神田にてオープン予定となり、随時拡大中です。ストレッチプラスの特徴は、他のストレッチサロンと異なり、『痛みを感じさせないソフトストレッチ』と『首、肩、腰を中心としたアロマボディオイルによるデトックス』の施術を採用。女性の専属スタッフが、気持ち良く、丁寧に体を伸ばしていきます。

ご来店されるお客様は、30〜40代の活発に働く方が多く通っていただいています。ただ、その中に80歳を超える方もいて、幅広い世代の方に当サロンの施術が受け入れられています。スタッフの間では、会社内での待遇が大変に好評を得ています。週休2日制に、深夜時間帯での勤務が無い。もちろん社会保険が完備されています。残業代は100%支給され、交通費も全額支給です。ネックとなる売上ノルマが無いため、ストレス無く働いていただけます。

当サロンでは、研修費が会社負担で、オリジナルのパートナーストレッチを、基礎からきちんと学べる環境を用意しています。この仕組みがあるので、未経験の方でも安心して働けるようになっています。研修中の方も給与が保障されるため、研修を受ける方は、研修や技術取得に専念することができるので、よい形でレベルアップをすることが可能です。

研修ではストレッチの実技や理論はもちろんのこと、解剖学まで学べるところが他サロンとは異なる部分だと思います。だいたい2ヵ月ぐらいを目安に、研修期間は終了します。研修を受ける人によって、取得期間はさまざまなタイプから選べます。

しっかりと理解をして、できるだけ不安を取り除いてからお客様の対応ができるように研修のスピードや教え方なども工夫しているんです。

店内
清潔感があふれる施術ルーム。お客様の気持ちはもちろん、施術者の気持ちもリフレッシュされます。
スタッフ
しっかりと施術で、お客様へ極上の時間をお届けします。
スタッフ
整った研修体勢で、プロフェッショナルを生み出していきます。
スタッフ
洗礼されたスタッフの研修の成果は、サロンにて体感ください。

Profile

伏島 香織さん

伏島 香織さん

ストレッチスタッフ マネージャー
未経験から始め、ストレッチプラスのプロトレーナーとしてキャリアを積み、3年目にしてマネージャーへ昇格。最近ではトレーナーとして自分自身の身体についても目を向けるようになり、今まで以上に健康な生活を意識するように。中目黒本店にほど近い「SOAKS」というカフェがお気に入り。特に無添加、無着色、保存料ゼロの野菜パウダーが入ったドーナツがおすすめ。

ShopData

ストレッチプラス 中目黒本店

ストレッチプラス 中目黒本店

東京都目黒区上目黒1-20-2 ルーエ中目黒2F
0120-132-900
11:00〜21:00(最終受付20:00)
http://stpla.jp

☆オープニングスタッフ大募集中☆詳細は以下のURLへ
https://relax-job.com/job/004678

【サロン探訪】研修費は会社負担!パートナーストレッチを基礎から学べる『ストレッチプラス中目黒店』 

この記事が気に入ったら
いいね!してね

スタッフ

この記事をシェアする