アイキャッチ

【サロン探訪】研修費は会社負担!パートナーストレッチを基礎から学べる『ストレッチプラス中目黒店』

スタッフ、従業員が気持ちよく働くための環境づくりや取り組み、普段のスタッフの顔などが見られるのが、「Back Stage」です。サロンやショップに入ってから、いろいろと分かることもありますが、今回は普段目にすることがない“裏舞台”を紹介します。みなさんの考えにマッチする取り組みなどが分かるかもしれませんので、要チェックですよ!

スタッフみんな仲良し! 和やかムードでいつも笑顔です

スタッフ

サロンの専属トレーナーは、すべて女性だけですので、すぐに打ち解けて、スタッフ間でも仲良くなるのが早いと思います。比較的、年齢がみんな近いことも、それを後押しする要因の一つですね。

仕事帰りには食事へ行ったり、休みの日が合えば、一緒に遊びに出るスタッフも多いですよ。店舗間での交流については、スタッフ同士がなかなか会える機会は少ないですが、年に数回は、会社が主催する全スタッフで会えるようなイベントを開いているので、全社、全サロンを通して、気楽に働ける環境です。

伏島 香織さん

特にお誕生日会は各店舗で欠かせないイベントの一つになっているんですよ。さらに、忘年会では本社スタッフが集まるので、総勢100名ぐらいが集う大規模イベントになっています。メインイベントとして、プロのバンドによる生ライブがあったりと、それだけでも十分に楽しめるます。

このようなイベントを通じて、本社、サロンなどの隔たりなく、参加するすべての人が本当に和気あいあいとした中で楽しむ1日になっています。それと去年は初めて社員旅行を行いました。本当はスタッフ全員の休みが取れやすい2月に群馬の榛野神社へ行く予定だったのですが、あいにくの大雪の日と重なってしまい、急遽ですが江ノ島へ行くことになりました。今ではこれもいい思い出になっています。

休憩室

日々のケアとして、当サロンではその日のお客様の入店具合にもよりますが、1日を通してきちんと休憩が取れる制度があるところも魅力です。休憩時間には、ゆっくりと休める控え室が用意されているので、休憩時間には、スタッフ同士でおしゃべりをしたり、体を休めたりできる空間になっています。ですので、とても働きやすい環境だと思いますね。お客様の健康状態はもちろんですが、サロンで働くスタッフ自身の身体についてもケアしてもらえるバックアップ体制があるのは、とても魅力的だと思っています。

ハーブティ
お客様にリラックスいただける、ストプラオリジナルのハーブティ「コハク・レッド」と「コハク・イエロー」が販売中です。

サロン周辺環境

サロン周辺環境

目黒区の東部に位置する、中目黒。街は飲食や雑貨、家具などのお店が立ち並び、住みたい街ランキングや人気の街ランキングなどの、街ランキングでは、常に上位に顔を出す街となっています。

2002年を皮切りに、街は再開発が行われ、混雑していた駅前周辺はキレイな街並みになっています。

山手通りに沿って街中を通る「目黒川」は、季節のによって顔色を買え、春には桜並木を目にする人でにぎわいます。近年では、この川沿いにカフェやファッション、雑貨店など出店が増加しています。

そんな人気の街にサロンをかまえるのが、ストレッチプラスです。街歩きをして疲れた体を癒してみてはいかがでしょうか。

Profile

伏島 香織さん

伏島 香織さん

ストレッチスタッフ マネージャー
未経験から始め、ストレッチプラスのプロトレーナーとしてキャリアを積み、3年目にしてマネージャーへ昇格。最近ではトレーナーとして自分自身の身体についても目を向けるようになり、今まで以上に健康な生活を意識するように。中目黒本店にほど近い「SOAKS」というカフェがお気に入り。特に無添加、無着色、保存料ゼロの野菜パウダーが入ったドーナツがおすすめ。

ShopData

ストレッチプラス 中目黒本店

ストレッチプラス 中目黒本店

東京都目黒区上目黒1-20-2 ルーエ中目黒2F
0120-132-900
11:00〜21:00(最終受付20:00)
http://stpla.jp

☆オープニングスタッフ大募集中☆詳細は以下のURLへ
https://relax-job.com/job/004678

【サロン探訪】スタッフをしっかりサポートする制度で快適なビジネスライフ『ストレッチプラス中目黒本店』 

この記事が気に入ったら
いいね!してね

アイキャッチ

この記事をシェアする