アイキャッチ

ミラクルマッサージは「体」だけでなく「心」もほぐします『カラダファクトリー恵比寿店』

サロンやショップはお客さまをお迎えする場であり、コンセプトを形にする場であり、スタッフにとっては職場でもあります。「On Stage」では、お店づくりのアイデアがいっぱいのお店にとっての“表舞台”をご紹介します。

お客様とともにスタッフも楽しむのが当店のカラー

店内

落ち着いた雰囲気の店内には多くの施術ベッドが並びます。お客様に対しても極上の時間をお届けする店内の作りとなっています。

「カラダファクトリーは整体・骨盤矯正のサロンで、全国に展開しています。現在、約240店舗ほどのサロンを構えています。その中でも「恵比寿店」は、その土地柄的なこともあり、他の店舗より落ち着いた雰囲気の店内を作り出し、サロン全体的に高級感を感じられるということが特徴となっています。店内装を落ち着いた雰囲気とし、それに合わせてスタッフのユニフォームも他店舗とは異なり「黒」で統一していることも特徴の一つです。現在スタッフは7人で運営しており、全員が女性。女性ならではの細やかな気配りができていることで、お客様に対して、極上の時間を提供しています。

当店のモットーは、身体だけでなく、お客様の心もほぐすことにあります。お客様の現在の身体を施術によって楽にするのはもちろんですが、スタッフが施術をするときには、その先の未来まで意識し、健康に導いていくように心がけています。お客様が生活の中で何が不便で、何に悩んでいるのか、そして何を叶えたいのかをしっかりとヒアリングしながら、施術の中で私たちスタッフと2人3脚となって、それを叶えていくことが大きな目標ですね。

そうすることでお客様も未来の自分に対するワクワク感が生まれると思いますし、お客様にそうなっていただくとが、当店に通っていただくモチベーションにもなってくれるのではないかと考えています。

店内
高級感をかもし出す施術ベッド。ここに横たわるだけで、最高のサービスを受けられます。お客様も心地よく体がほぐれていくことでしょう。
相原 芽衣さん
しっかりと施術で、お客様へ極上の時間をお届けします。
相原 芽衣さん
お客様の体をほぐしながら、信頼関係を築いていくことが、スタッフ全員の成長にもつながります。

また、当店に勤めるスタッフ同士はとても仲が良く、店内でもスタッフ間は明るさや楽しさを忘れることはありません。日々、心がけていることは“お客様だけではなく、スタッフ同士も楽しむ”という姿勢です。この心がけは当店の『カラー』にもなっていると思います。同じ場所、同じ空間で働いているスタッフ同士に信頼関係が作れなければ、お客様に対しても信頼関係は作れないと思います。やはりお店の中には『元気』があったほうが、店内にも良い流れが生まれやすいんです。これからも、この心がけを忘れずに、お客様と共にスタッフ全員が成長していければと思っています」

Profile

相原 芽衣さん

相原 芽衣さん

カラダファクトリー恵比寿店 店長
1990年生まれ。大学でビジネスマネージメントを学び、ホスピタリティ産業に興味を持つ。高校・大学時代は新体操、剣道、チアリーディングとスポーツ浸けの生活を送る。新卒でカラダファクトリーに入社後は池袋店に約3年間勤務。今年の5月から恵比寿店の店長として活躍中。「One for all,All for one」をモットーに、お客様の健康を支えると共にスタッフの育成にも力を入れている。

Shop Data

カラダファクトリー 恵比寿店

カラダファクトリー 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿1-11-1 大慧ビル2F
03-6455-6818
10:00〜21:00

http://www.karada39.com/

女性の職場ならではの“裏舞台”を一挙公開!『カラダファクトリー恵比寿店』 >>

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる
この記事をシェアする
アイキャッチ

編集部のおすすめ

関連記事

近くの整体師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄