美容業界の応援メディア
アイキャッチ
学び・キャリア 2016-01-05

女性の職場ならではの“裏舞台”を一挙公開!『カラダファクトリー恵比寿店』

スタッフ、従業員が気持ちよく働くための環境づくりや取り組み、普段のスタッフの顔などが見られるのが、「Back Stage」です。サロンやショップに入ってから、いろいろと分かることもありますが、今回は普段目にすることがない“裏舞台”を紹介します。みなさんの考えにマッチする取り組みなどが分かるかもしれませんので、要チェックですよ!

店舗のスタッフ1人ひとりがありのままの自分でいられるように

店内
女性ばかりの職場だからって心配はいりません。女性だから話せること、相談できることなど、スタッフ間も仲がいいので和気藹々とした職場です。

「現在、当店のスタッフは女性ばかり7名となります。仕事だけの関係性ではなく、休みの日もスタッフ同士で遊びに行ったり旅行に行ったりと、色々な意味で『本当の仲間』と言える存在になっています。仕事が終わった後もスキルアップを兼ねてスタッフ同士で施術をしあったり。店舗のBGMにあわせて踊ってみたりなんかもしています(笑)。誕生日のサプライズパーティーも入念に準備するなど。こういったシーンを見ていると、やっぱりみんな人を喜ばせることが大好きなんだと思います。

相原 芽衣さん
スタッフ間の施術は、お客様への施術と変わらずに実施しているので、本当に心身ともにいやされる時間でもあります。
相原 芽衣さん
男性にも負けない力使いと、女性ならではのしなやかな施術を、ぜひ堪能してください。

店長の立場として一番意識していることは、スタッフ1人ひとりがありのままの自分でいられる環境をつくること。誰かが暗い顔をしていたら積極的に声をかけ、営業時間後に話を聞くこともあります。私が新人の頃悩みがあると上司が相談にのってくれ、良い方向に導いてくれました。自分がそうしてもらってきたように、スタッフにもそうしてあげたいです。

また、仲が良いからと言って感謝の気持ちを言葉で伝えないのは良くないので、スタッフ同士の『ありがとう』は凄く大切にしています。そういう気持ちはお客様にも伝わることだと思いますので。

相原 芽衣さん
しっかりとした施術で、体のコリや疲れもバッチリを和らぎます。それによって出るお客様の笑顔は最高です
相原 芽衣さん
限られた時間の中、最高の空間でスペシャリストであるスタッフが最高の施術をおこないます

このような取り組みの中でスタッフ同士の結びつきが強くなったこともあってか、施術を受けていただいたお客様のなかにも友達のように訪ねてきてくれる人もるんですよ(笑)。
当日、施術の予定も入っていないのに、サロンの近くを通りかかったからと、ふらっと立ち寄ってくれたり。そんな何気ないことでも、私も含めスタッフたちも嬉しい気持ちになりますね。これからもお客様を支え、スタッフ同士も支え合うことで、より良いお店としお客様へ還元していけたらと思います」

サロン周辺環境

恵比寿駅周辺

またこれは編集部が実際に取材に行って思った感想だが、カラダファクトリー 恵比寿東口店は、JR恵比寿駅の東口から徒歩3分の非常に良いロケーションにあるので、毎日通勤で疲れた体を癒すには最適な環境です。また、街並みが綺麗でおしゃれな人が行き交う恵比寿という街は、来るだけで気分が良く、とても働きやすい場所なのだろうと思った。

Profile

相原 芽衣さん

相原 芽衣さん

カラダファクトリー恵比寿店 店長
1990年生まれ。大学でビジネスマネージメントを学び、ホスピタリティ産業に興味を持つ。高校・大学時代は新体操、剣道、チアリーディングとスポーツ浸けの生活を送る。新卒でカラダファクトリーに入社後は池袋店に約3年間勤務。今年の5月から恵比寿店の店長として活躍中。「One for all,All for one」をモットーに、お客様の健康を支えると共にスタッフの育成にも力を入れている。

Shop Data

カラダファクトリー 恵比寿店

カラダファクトリー 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿1-11-1 大慧ビル2F
03-6455-6818
10:00〜21:00

http://www.karada39.com/

ミラクルマッサージは「体」だけでなく「心」もほぐします『カラダファクトリー恵比寿店』 >>

この記事が気に入ったら
いいね!してね

アイキャッチ

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事