アイキャッチ

あの美容師さんが着ている洋服はどこで買っているの? あの人の行きつけをチェック

仕事ではお客さまを癒す立場の美容業界人たちが普段プライベートで癒されているさまざまなスポットに潜入! 感度の高い美のプロフェッショナルたちが足繁く通うおいしいフードやおしゃれなショップは要チェックです!

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

初心者さんでもトライしやすい古着屋『SLOW DAIKANYAMA』

slow
鮮やかなブルーでデザインされた店頭は、来店者のみならず、通る人に大きなインパクトを与えてくれます。

代官山駅の近くにお店を構える古着屋『SLOW DAIKANYAMA』。土日ともなるとショッピングやデートを楽しむ人でごった返すこのエリアでも、可愛らしいブルーの外観がひときわ目を引く存在。

元々LAにあった本店が始まりだという『SLOW DAIKANYAMA』は、現在、代官山と表参道の2店舗を展開。基本的に商品は毎日少しずつ入れ替わりがあるので、2週間ごと程度でお店に足を運ぶのがおすすめだそう。

店内には古着のほか、オリジナルやセレクトなど新品のアイテムも並んでいます。トレンドを意識した商品が多いので、古着初心者のお客様でも挑戦しやすいのが特徴的です。状態が良いと古着だと分からないこともあるくらい、旬なデザインの掘り出し物もあるのでぜひ探しに来てください!

今の人気はアウターやニットなどの冬アイテム

AWニット
人気のアウターやニットアイテムは、落ち着きあるカラーの商品が多いので、さまざまなファッションに取り入れることが可能です。
ボトムス
はき心地の良いワイドシルエットのボトムは、ゆったりとはいてカジュアルファッションを楽しんでください。

寒さの訪れとともに冬ファッションが気になる今の時季、なんといっても売れ筋はコートなどのアウター類です。エレガントなロングコートから本格的なミリタリーブルゾンまで、定番アウターでも人と差のつく一着が見つかるのは古着ならでの醍醐味。また、凝ったデザインが多いニット商品も人気アイテムのひとつ。シンプルなものでも新品とは違った風合いで、おしゃれに見せてくれるのが特徴で、着回しが楽しめます。お店のイチ押しは、隠れたヒット商品のパンツ各種。シルエットやサイズにこだわったセレクトで、個性的ながら必ずお気に入りの一本が見つかるというのが嬉しいところ。トレンドのガウチョなどワイドシルエットのボトムも、現代ものとは一味違うデザインが多く揃っているので、あなたも最高な一品に出会えるかもしれません。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

個性的なアクセサリーなど小物類もおすすめ!

アクセサリー
ネックレスにブレスレット、時計とアンティークなアクセサリーはレトロファッションにもってこいのアイテムばかりです。

こちらのお店を紹介してくれた伊藤さんが「アンティーク調だったり、凝ったデザインのアクセサリーが個性的で可愛い!」と太鼓判を押すように、アクセサリーや小物類も充実しています。なかにはハイブランドのデッドストックのバッグや腕時計などにも出会えるので、店内で小物だけを見ていても楽しくなります。代官山という場所柄、美容師のお客さまも多く、ヘアアクセサリーやピアスなどが特に人気だそうです。洋服で古着を取り入れるのはなかなか勇気が出ない方もいるかもしれませんが、これだけ品揃いが豊富なアクセサリーなら、ファースト・ヴィンテージアイテムとして手を出しやすいのでは。

ぜひ参考にしたい! スタッフさんのスタイリング

佐藤遥さん
いつもおしゃれな代官山店スタッフ、佐藤さんの着こなしをチェック! 着用している商品は、ブラウス8,940円、パンツ11,880円、イヤリング5,000円、靴19,440円(以上全て税込)。

ジャカード柄の生地や胸元のパール、衿のフリルなど、凝ったディテールが目を引く古着のブラウスを主役に、デニムを合わせたシンプルなスタイル。絶妙なゆるいフォルムが可愛い『SLOW DAIKANYAMA』のオリジナルパンツは、古着との相性も抜群で活躍度の高い一本です。

宝探し感覚のお買い物は古着ならではの楽しみ

店内

店内に並ぶアイテムは、古着ならではの個性やデザインを楽しむことができます。古着だからこそ、お店で出会える奇跡もあるんです。

現代のアイテムでは見つからないような個性的なデザインや、人とかぶらないものが見つかるのが古着の魅力です。店内に所狭しと並ぶ商品の中で、自分だけのお気に入りに出会えたときの喜びはショッピングの醍醐味!

頻繁に入れ変わるディスプレイや、毎日更新されるインスタグラムの内容を見れば分かるように、いつ行っても新しい発見に出会えるのがこのお店の素敵なところです。『SLOW DAIKANYAMA』は、ズラリと揃ったおしゃれな商品の中から「欲しい」を見つけられる、宝探しのようなわくわく感が味わえるショップです。ここなら美容師のみなさんのハートもきっとキャッチできるはず!

Shop Data

店頭
SLOW DAIKANYAMA(スロウ代官山)

03-3461-0228
東京都渋谷区代官山町14-12 岡田リネンビル1F
営業時間12:00~20:00
年中無休

http://slowchino.wix.com/slow

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする
アイキャッチ

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄