アイキャッチ

海外の人気ブランドのプロフェショナルな商材が揃う『180°』

サロンの価値観がわかりやすく現れるのが、シャンプーやワックスなど、商材の数々。

「Recommended Items」では、そうしたオススメ商材をご紹介します。

お客さまの髪質に合うヘアケア剤選びが重要

自分の髪質に合ったヘアケア剤をぜひ見つけて欲しい、その中でもスタイリストたちが太鼓判を押すものを商材として紹介したいという横塚さん。そんなこだわりの商材をお聞きしました。

スティーブンノルさん来店

ニューヨークにサロンをかまえ、美容の最前線で活躍するヘアスタイリスト、スティーブンノルが来日して、サロンに遊びにきてくれたとき。来店してくれるとはさすがですね。

横塚「まずおすすめしたいのが、スティーブンノルというニューヨークのヘアスタイリストがプロデュースしているブランドになります。180°で扱っているのは紫のラインでこちらはサロン専用のプロフェッショナルライン。恵比寿界隈のヘアサロンでは180°だけが扱っていると思いますよ。それぞれシャンプーとトリートメントが3種類ずつ、他に洗い流さないトリートメントとスタイリング剤も揃えています。180°ではこちらを実際に使用しています。シャンプーとトリートメントはライト、ナチュラル、スムースの3タイプに分かれていて、なりたい髪質と仕上がりに合わせて選ぶことができます。

シャンプーはノンシリコンで残留アルカリや金属イオン、酸化ケラチンなど、髪にとっての悪影響となる成分を除去し、アミノ酸系洗浄成分が髪をやさしく洗い上げてくれるので内側から健康的な髪になれます。トリートメントは自分の髪に求めている仕上がりを追求できるマスクタイプ。カラーリング後の髪を美しく保ってくれる効果もあるので、カラーを毎回される方にもおすすめです。

プロフェッショナルの紫色ライン以外はネットやお店でも買えますが、こちらのプロフェショナルのラインは購入できません。お客さまの中に、忙しくてなかなかサロンに買いに来れないという方もいらっしゃいます。そういう場合は、サロンメンバー専用のオンラインショップから180°専用サロンコードを入力していただければ、購入できる仕組みにしております」

スティーブンノル ピュアリファイング シャンプー

すっきり洗いあげてくれるスティーブンノル ピュアリファイング シャンプー。左から、硬い髪や多すぎてまとまらない髪質におすすめのSMOOTH MELLOW、パサつきや乾燥の気になる髪質におすすめのNATURAL TOUCH、細くペタンとしがちな髪質におすすめのLIGHT BOUNCE。

スティーブンノル デイリーリニュー マスク

洗い流すタイプのスティーブンノル デイリーリニュー マスク。左から、しっとりやわらかい仕上がりになるSMOOTH CALM、みずみずしくサラサラの印象になるNATURAL FINISH、ふんわり軽やかに仕上がるLIGHT TEXTURE。

横塚「他には、海外セレブから人気に火がついて日本でも引き続き人気のモロッカンオイルシリーズ。こちらはかなり種類豊富に扱っていると思います。アルガンオイルがベースになっているので、シャンプー&トリートメントはもちろん、スタイリング剤ですら修復力を合わせもっているのが特徴。使えば使うほど髪質が変化してくると思います。180°ではモロッカンオイルトリートメントメニューもありますので、よければ試してみて欲しいですね。

180°ではプロフェショナルなラインの商材を多く扱っておりますが、無理に使用する必要はないと思います。それよりも必ず自分の髪質に合ったアイテムを選ぶのが大事だと考えています。もし自分の髪質がよくわからなければ、通っているヘアサロンの担当美容師に聞いてみてください。その上で選ぶのがイチバン。お医者さんに自分の症状に合う薬を処方してもらうのと一緒です。それぐらい髪は大切ですので、今のシャンプーが合わない場合はスタイリストに聞いて変えてみてくださいね。それと、どんなにおすすめのアイテムを使っても間違ったヘアケア方法をしていたらもったいないので、身近な美容師さんにいろいろと相談してください」

モロッカンオイル トリートメント

左から、モロッカンオイル トリートメント、モロッカンオイル トリートメント ライト、ルミノーサ ヘアスプレー ミディアム&ストロング、ボリュマイジングムース。他にもシャンプーやコンディショナー、ヘアマスクなども扱っています。

横塚「ヘアケア製品ではありませんがオリジナルのアクセやバッグなども置いてあります。ハンドメイドのピアスやイヤリングなども人気です。ロゴ入りの鏡やバッチ、トートバッグなどもありますが、こちらは商品というよりはインテリアという感じです(笑)。もちろん欲しいと言われればご提供しますよ」

手作りアクセサリー

エレガントで抜け感のあるヘアスタイルに似合いそうなピアス。今後に新しいデザインのアクセが置かれる予定ですのでお楽しみに。

横塚さんをはじめとした180°のスタッフのみなさま、取材にご協力いただき本当にありがとうございました。

Shop Data

サロン

180°(ONE EIGHTY DEGREES)

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-10-11 美矢川ビル3F
TEL:03-5724-3771
Email:info@180degrees.jp(予約の受付はメールのみとさせていただいてます)
http://www.180degrees.jp

【サロン探訪】2大都市で活躍するスタイリストが揃うハイセンスなヘアサロン『180°』 

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる
この記事をシェアする
アイキャッチ

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄