アイキャッチ

整体プラスサプリメント&セルフケアでより健康により美しく『ベアハグ赤坂本店』

サロンやショップの価値観がわかりやすく現れるのが商材の数々。今回の「Recommended Items」では、そうしたオススメ商材に加えて、自宅でできるセルフケアの方法もご紹介します。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

サプリメントで身体のなかからきれいに

“整体=身体の外側から癒すこと”と思われがちですが、ベアハグでは『健康な人が美しい人である』という考えのもと、身体のなかからきれいになるための方法も提案しています。

サプリメント
腸内環境をサポートするサプリメント『美フローラ』は2種類。お腹のなかの老廃物をしっかり出す『スッキリ洗浄編』と、腸にいる乳酸菌の悪玉菌を減らして善玉菌を増やす『乳酸菌生成編』。ベアハグの店舗および楽天で販売中です。

鈴木「2015年末から販売している『美フローラ』というオリジナルのサプリメントは、セルフケアの一環として、内側から身体を整えるためのアイテムとして作りました。腸周りをもみほぐしながら内臓の位置を正常に戻す『美腸ケア』の施術と組み合わせると、より効果的です。慢性的な疲れや冷え性に効くと、とても好評ですね。朝起きたときに疲れがすっきり取れているとか、太りにくくなったという声もあって、愛飲しているスタッフもたくさんいますよ」

梅雨から夏にかけてのおすすめケア

鈴木「梅雨は足がむくみやすい季節なので、フットケアのコースがおすすめです。また、これからは暑さや汗をかくことで疲れやすくなったり、冷房による冷えに悩まされることも多い季節なので、ぜひ整体でケアしていただきたいですね。施術を受けるチャンスがないという方には、どなたでも自宅でできるストレッチをご紹介します」

ストレッチ
腰痛や足のむくみに効くお尻のストレッチ。

鈴木「ストレッチはお風呂上がりに息を吐きながら行ってください。『痛気持ちいい』ぐらいのところで止めましょう。まずはお尻のストレッチです。膝を立てて座り、右膝を外側に倒すように曲げて、左膝は立てたままクロスさせます。左膝を手で抱え自分の胸のほうへ引き寄せるようにします。足を組み替えて反対側も同じように伸ばします。梨状筋が伸びるので、腰痛予防や足のむくみの解消に効果的です」

ストレッチ
座ったままでもできる肩のストレッチ。

藤田「これはタオルを使った肩のストレッチです。両手を肩幅より少し広めに広げ、タオルを持ちます。タオルはたるませないようにしてください。両手をまっすぐ上に上げてから、息を吐きながらタオルが首の後ろ側に来るように肘を曲げます。タオルが肩のラインくらいまで下がるようにしましょう。鎖骨周りと肩甲骨が動いてほぐれるので、肩が凝る人、肩が前に入って猫背になっている人におすすめです」

ストレッチ
ペアでやる大胸筋のストレッチ。

山田「私たちがお互いに施術をし合うときによくやるストレッチです。肩に手を添えて、腕をゆっくりと斜め後ろに引き上げます。大胸筋が伸びて気持ちいいですよ」

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

「ベアハグに行けば何とかなる」と思っていただくために

ストレッチ
逞しくて温かい整体師さんの“手”。この手でこれからも多くの人を癒して行くことでしょう。

鈴木「今後もこういったサプリメントや、自宅でセルフケアできるようなグッズも企画して行きたいと思います。また、各店舗の特性をいかしつつ、専門性に特化した店舗作りも進めていきたいですね。たとえば赤坂サカス店のようにクリニックと連携して、お客さまの悩みを多方面から解決できる店舗もそうですし、名古屋市の栄住吉店は今夏ベアハグ初のスパとしてリニューアルオープンする予定です。こちらは整体で身体をほぐして血流やリンパの流れをよくした上で、アロママッサージや全身トリートメントを受けていただける、ベアハグならではのスパです。店舗の運営としてはこれまで以上に技術、接客、サービスを高め、『ベアハグに行けば何とかなる』と思っていただけるお店を目指します」

“整体”を軸に身体を総合的に癒し、お客さまのニーズに柔軟に対応するベアハグ。新商材や新業態へのチャレンジはこれからも続きます!

Shop Data

ベアハグ赤坂本店

住所:東京都港区赤坂3−13−12 AOビル1〜3F
TEL:03-3224-9383
A.M.10:00〜A.M.5:00 年中無休

http://www.bearhug.co.jp/

株式会社ベアハグの求人募集はこちら

【サロン探訪】愛情があふれる接客&確かな技術で信頼を得るサロン『ベアハグ赤坂本店』 

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする
アイキャッチ

編集部のおすすめ

関連記事

近くの整体師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄