最短期間で気になる技術が習得可能! 1DAYレッスンがスゴい! フォレストエステティックスクール東京校#2

フォレストエステティックスクール東京校では、ホットストーンや耳つぼ、アーユルヴェーダなど、エステのオプションとして取り入れやすい、人気の技術の1DAY講習を開催中。第2回目の今回は、1DAY講習のなかでも人気の授業について、原先生にお聞きします!

フォレストエステティックスクール東京校
フォレストエステティックスクール東京校 主任講師 原博美先生。AEA認定講師であり、大手エステ会社で務めた経験を元に、正しく確かな技術を生徒たちに伝えている。

原「当校のウリは、基礎から応用まで幅広く学べることと、1DAY講習の多さなんですよ。この1DAY講習は、エステサロンに導入しやすいよう商材付きで用意しているものもあります」

――1DAY講座を開いた理由は?

原「当校に通う生徒さんは、開業を目標としている方もいれば、自分自身のスキルアップを目指している方もいます。また、社会人として働いてらっしゃる方が多いので、長時間にわたって拘束されるような授業形態では、通うのが難しい場合があるんですね。でも、1日だけの講習であれば、会社がお休みの日や、気が向いたときに来ることができます」

――エステ業界に興味の無い方でも講習を受けることが出来ると聞きましたが?

原「はい。1DAY講習は、誰でも、どんな人でも受けることができます。エステティシャンになりたいわけではないけれど、自分磨きのために受けてみたい、試してみた、そんな方も多く参加されています」

――おすすめの講習は?

原「どれもおすすめなのですが……イマドキのニーズに合うのは、『アロマヘッド&ヘッドマッサージ1日講習』(4時間、\45,000)ですね。この講座では、頭部全体のマッサージ方法と、眼精疲労や慢性頭痛にアプローチする筋肉のほぐし方を学ぶことができます。ヘッドマッサージは、リラクゼーションや小顔効果はもちろん、頭皮の血行を促進することによる、薄毛予防効果にも期待ができます。経営しているエステサロンのオプションに取り入れて集客につなげるもよし。ご自身のアンチエイジングのために覚えておくもよし。仕事で疲れているご主人に……なんて感じで習うのもアリの授業なので、とても人気があります」

フォレストエステティックスクール東京校

原「『ハワイアンロミロミ』(2.5時間、\20,500(税別))や、『ポリネシアンマッサージ』(6時間、\45,000(税別))など、特徴のあるマッサージ講座も人気です。こうしたマッサージはリンパの流れをよくし、疲れをとる施術がメインで、リピーターにもつながりやすいメニュー。ハワイアンロミロミは、18時間\126,000(税別)の本格的に学べるコースも用意しています。スキルアップのために……と、1DAY講習から本格講習を受講する方も多いですよ」

――今人気の、ベビーケアの講習も、用意されているとか……?

原「はい。ママとベビーとの絆を深める『ベビータッチケア』のレッスンを用意しています。ベビーとの絆づくりや、触る、という行為を通してコミュニケーションへとつなげるコツを学び、さらに実践として、オイルを使った実践授業を行います。覚えてしまえば、日常のケアとして続けられるものばかり。お子さんの身体を健康に保つことにもつながります。1日講習(75分)\3,000と、かなり破格なお値段で受講することができるので、赤ちゃんを産んだのはいいけれど、不安でいっぱいで……というママさんから人気です。

また、もっと深くベビータッチを知りたい、ベビータッチ教室を開きたい、という方向けに、3時間\18,000(税別)の短期講習や、ベビー&チャイルドタッチケアの理論や、教室運営のコツを教える20時間のコース\75,000(税別)も用意しています。

フォレストエステティックスクール東京校

――“上”を目指すエステティシャン向けの講習はありますか?

原「立体的に顔をリフトアップする『リフトアップトリートメント』(8時間、\80,000(税別))や、『まつ毛エクステンション』(3時間、\38,000(税別))の1DAY講習も設けてあります。『リフトアップトリートメント』講習のほうは、ご自身でモデルをご用意いただき、筋肉へのアプローチを行う、サロンでしかできないハンドテクニックを伝授します。『まつ毛エクステンション』は、約30名分の商材付で、まつ毛の知識と、人形を使った技術理論を指導します。マツエクの需要は好調なのにアイリストが不足しているのが現状なので、集客したい、新たな客層を発掘したい、という人におすすめしています」

フォレストエステティックスクール東京校

――1DAY講習は、生徒さんからの評判はいかがですか?

フォレストエステティックスクール東京校

原「うれしいことに、とても満足していただいています。ディプロマを発行できる講座もあり、エステティシャンの方の経験値+格上げに役立っているようです。この1DAY講習もすべて少人数制で行っているので、マンツーマンで授業を行えるのがポイント。興味のある方はぜひ、1DAY講習から始めてみていただきたいですね」

次回は、フォレストエステティックスクール東京校に通う4人の生徒から、なぜ通おうと思ったのか、志望動機についてお聞きします。

なぜフォレストエステティックスクールへ!幅広い年齢層の生徒4人の、志望動機をズームイン! フォレストエステティックスクール東京校#3 >>

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる
この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くのエステ求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄