ネイルサロンの新たなる可能性を目指す、月額定額会員制度と、最新ネイルを紹介 『RUBY&ONYX』

サロンの新しい取り組みや、人気商材、その他、最旬情報を「Nest Stage」としてお届け。こちらを読めば、サロンの価値観や経営方針など、知りたかった“未来”が見えてきます。

月額製!? 定額!? ネイルサロンの未来が拓かれる

ネイルという世界に、常に新風を巻き起こしてきた、RUBY&ONYX代表であり、実力派ネイルアーティストの三浦加納子さん。彼女が今構想しているのは、なんと月額定額で月に何度でもネイルが変えられるという、すばらしいサービスです。

サロン探訪_ルビーアンドニックス
2010年にRUBY&ONYXを立ち上げ、最旬ネイルを世に送り出し続けている三浦加納子さん。ネイルに対する真摯な思いと、立ち止まらず努力し続ける姿勢が素晴らしい。
サロン探訪_ルビーアンドニックス

三浦「ネイルサロンが増えてきて、何か差別化を図りたいと思い、月額定額の会員制を導入することにしました。プレミアム会員は、月額\29,800で、すべてのハンド、フットのメニューを利用していただけます。通常メニューのジェルネイルの場合は約\8,000~18,000ほどになりますので、このお値段はかなりお手頃だと思います。また、プレミアム会員になっていただいた方は、23区内限定ですが、ご希望によりご自宅までの送迎も行う予定です。優先的に個室へとご案内し、ラグジュアリーな時間を楽しんでいたきます。レギュラー会員は、月額\14,800。こちらのコースでも、すべてのメニューを、月に何度でも楽しんでいただくことができます。ファッション感覚でネイルを変えたい、常にきれいなネイルを楽しみたい――そう考えていらっしゃる方にとって、うれしいサービスになるのではないでしょうか」

カウンセリングや待ち時間を魅力的に!

サロン探訪_ルビーアンドニックス
各客席にひとつずつ備え付けられているタブレット端末。

三浦「私、実はすごいハイテク好きなんですよ。そこで、サロン内に、お客様おひとりおひとりが使えるよう、タブレットを導入しているんです。こちらで見ていただけるのは、1000種類以上登録されたネイルの画像たち。色、模様、タイプ、春夏秋冬など、様々に検索をかけていただけるようにし、お客様の好みのネイルを探していただけるようになっています。オフ中は指先を使うことができないのでタッチペンをご用意したり、ジェルなどを塗っている最中は指の“腹”の部分でスワイプできるタブレットは、とても便利なんですよ!
また、このタブレットでは動画も楽しんでいただけます。お越しいただくお客様の中には、あまりおしゃべりが得意ではないお客様もいらっしゃるので、そうした方を退屈させず、ネイルをしながらくつろいでいただければ……と思っています」

2016年の最旬ネイルは、秋におすすめのメタリック

サロン探訪_ルビーアンドニックス

三浦「こちらは『ミラーネイル』です。今年に入ってから海外で圧倒的な人気を集め、さまざまな芸能人やセレブが楽しんでいるネイルです。ネイルとは思えないほど無機質な、まるで鏡のようなメタリックな仕上がりが魅力ですね。
クロムパウダーともよばれるミラーパウダーをと使って仕上げるのですが、ベースの色により、様々な輝きを与えることができます。実はまだ、私も色々と試しながら使っている段階なのですが、手指のネイルはもちろん、ペディキュアとして施してもかわいいので、たくさんの人に試していただき、楽しんでもらいたいですね。こちらはネイルで\1,1000を予定しています。黒や紺など沈んだ色が多くなる秋冬ファッションのスパイスとしてもおすすめです」

サロン探訪_ルビーアンドニックス

お話をお伺いしたのは、RUBY&ONYX 代表 三浦加納子さん。常に最新の情報を得るため、OFFの日は本屋さんに足を運び、海外の雑誌や、デザイン系の本、ファッション情報誌に目を通すそう。雑誌やメディア等の撮影時には、スタイリストさんやヘアメイクさんが持ってきた最新情報を余すことなく聞き、そこから得たインスピレーションを、作品に生かしているといいます。「自分自身にINPUTしたものを、すべてSTAFFに伝えたいんです。そのためにたくさんの情報を得ておかないと!」と、どんなときも学ぶことを忘れない三浦さん。働く女性としての“あるべき姿”が、彼女の背中からうかがえました。

Salon

RUBY&ONYX

住所:東京都渋谷区猿楽町9-3 Barbizon75 3F
TEL:03-5459-5882
Mail:info@rubyandonyx.com
LINE ID:@rubynail
営業時間:12:00~21:00(月~土曜)、11:00~20:00(日曜・祝日)

【サロン探訪】N.Y.のアートギャラリーのような、非日常を楽しめるネイルサロン 『RUBY&ONYX』>>

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる
この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くのネイリスト求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄